• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

保育参観日

昨日は上の子が通う幼稚園の保育参観日でした♪

保育参観日とは言っても、

父の日ということもあり「父親参観日」と言う感じでしたがね


ウチの子は年長さんなんで今年で3回目となりますが、
毎年やることは一緒でして・・

お父さんと協同で何か作るんですが、
一昨年は・・・なんだったかな??
去年は・・・忘れちゃったなぁ~

という具合に、大したものを作らんのですね(-.-;)y-~~~



ちなみに今回はご覧の通り、素晴らしく完成度の高い





輪投げΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ご察しの通り、すでに行方不明であります(-。-;)ナンテコッタ



まぁね、保育参観日と言うのは
普段の我が子の幼稚園での生活態度なんかが垣間見れて
それでもう十分なんですよ(^O^)y



でね、コレもドコの保育園、幼稚園でも一緒かと思いますが
必ず最後に貰うのが
お父さんの似顔絵ね♪





ちなみに、重なって裏返しになっているのは
母の日に子供が書いた、カミサンの似顔絵なんですがね


下の子が・・コワイ(・・、)


ママ怖い(;>_<;)ビェェン


ってマジ泣きするので、裏返しになってるわけです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ


アタシはねカミサンに
「オマエがいつも頭ごなしにギャーギャー怒ってるから
子供に嫌われるんだよ( ´,_ゝ`)プッ」
と、勝ち誇った口調で言ってやりましたが、、


それでも飾っているカミサンの心の葛藤がわかるでしょ?(爆)



でね、、
今日帰宅したら






パパも怖いのかよッ!!(;´Д`) うぅっ。。
アタシラいったいどんな夫婦じゃ(*`д´)ノチキショ!!!






モデルは一流なんだがなぁ~┐(´~`)┌

ブログ一覧 | 男の生き様 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:34:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた ...
ugari@関西支部長 2さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

晴天のお台場
彼ら快さん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:42:08
Σ(>д<) イテッ!!

これ痛いよ(爆)
ウチは良いパパで通ってますが、子供はどうなのかしら?

うちのは怖くてアップするーしました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

コメントへの返答
2008/06/18 17:23:17
>これ痛いよ(爆)
いや、別に(^σ-^)ほじほじ・・・
たかが子供の絵ですからね!たかが・・(;´Д`) うぅっ。。

>ウチは良いパパで通ってますが
言ってる忌みが良くワカリマセンが、
酔っているのか?( ゚д゚)ァラヤダ

>怖くてアップするーしました
ってか、ヤル気なしでしょ~( ̄m ̄*)ウププッ
2008/06/16 22:49:28
まいど。

父親参観日、乙です。

協同 → 共同だよね。

では。

コメントへの返答
2008/06/18 17:25:52
どもども♪

>協同 → 共同だよね。
/(-_-)\ ウ~ン…
そうとも言うかな?(爆)

>では。
それだけかいッ!!o(▼皿▼メ;)oプルプル
2008/06/16 23:00:57
父・陳々、嫁・蘭々で乙です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ゴッメ~ン(;´Д`A

アタシも最近はブログ内容より
タグの方に目が行っちゃってさぁ~

ヘアがYセツな私;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

アタシのマイブームになりそう(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008/06/18 17:30:33
>父・陳々
初耳ですが(-.-;)y-~~~
語呂が悪いから改名しやがったな(" ̄д ̄)けっ!

>ブログ内容よりタグの方
別に構いませんよ♪
アタシもアナタのブログは画像しかみてないから( ゚д゚)ァラヤダ

>アタシのマイブーム
ちなみに作詞はネバーランドの方に依頼した(嘘爆)
2008/06/16 23:06:23
みほクンの似顔絵の方が怖いと思いますが~(笑)

ってかいつも思うんだけど陳氏の似顔絵だけいつも怒ってるように感じるのは気のせいかしら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>平松○理NEWシングル「ヘアがYセツな私」

コレは笑えた( ^∀^)ゲラゲラ

でも歌詞はきっとピー!!だらけですな(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008/06/18 17:36:13
みほクン??
あ~クサレまんじゅうのことか( ̄。 ̄)ホォー

>いつも怒ってるように感じる
そうそう♪笑顔が素敵で温厚なヒトなのにね~(;´д`)ハァハァ
頭・・いや目が悪いんじゃない?( ゚д゚)ァラヤダ

>歌詞はきっとピー!!だらけですな
作詞してみますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
蟻音氏も一皮剥けますよ( ̄m ̄*)ウププッ
2008/06/16 23:51:08
ホ    い・・・・・・くっ~産感で乙

懐かしい響きですね~。
うちは3人とも小学生なので~(汗

うちの子が通ってた保育園はご存知のように
年長で竹馬作りでした。

でチン氏はどの辺りを作ったのでしょうか?
あの模型のようはキレがないのですが~(笑)

>お父さんの似顔絵ね♪
うちの子達のほうが絵心あるな♪(親馬鹿)
コメントへの返答
2008/06/18 17:42:05
>ホ    い・・・・・・くっ~産感
┐(´~`)┌(爆)

>うちは3人とも小学生なので
ウチは来年下の子が入園なんで
まだ道のりは長いです(^O^)y

>あの模型のようはキレがない
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
コレは金が絡んでないからかしら?┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ

>うちの子達のほうが絵心あるな
( ´_ゝ`)フーン
カミサンのもそうでしたが、ウチのは
基本的にまゆ毛が無い( ゚д゚)ァラヤダ
2008/06/16 23:54:16
>輪投げ

手抜きだな・・・。
アナタの子育ての様子が垣間見える・・・。
タグくらい真剣にやらないと。。。
( ´∀`)ヶラヶラ

ところで、石投げのおじちゃんの似顔絵は
ないのかな??

↑珍しい方がコメ付けてるね。
ただのダメ出しみたいだけど・・・。
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ


コメントへの返答
2008/06/18 17:49:14
>アナタの子育ての様子が垣間見える
(ーoー)y~~~ パァ~~
だから、なんだ?(-"-;)

>タグくらい真剣にやらないと
真剣に考えずに、こんな素晴らしいタグが思いつくかっって言うの!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>石投げのおじちゃんの似顔絵
水遊びが好きなおじちゃんは、そのうちドザエモンになるから近寄るな!
と言ってある( ゚д゚)ァラヤダ

>ただのダメ出しみたいだけど
ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ… (爆)
2008/06/17 00:24:55
お金をかけているお父さんの髪の毛・・・

お子さんにしてみたら、七三分けの
オサンと変わらないようで~(爆)
コメントへの返答
2008/06/18 17:52:20
>お金をかけているお父さんの髪の毛
ってかね~
事実ですが・・
↓に誤解されるからヤメテクレw(゚o゚)w

>七三分けの
>オサンと変わらないようで
llllll(-_-;)llllll ガーン…
ウスウス気づいてたのに~
まぁ、あるうちが花ですよ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/17 07:40:37
(ノc_,<。) アイター
いくら参加日でパパが車好きだからって・・・
ウォッシャー液作らせんでも(´;ω;`)ウッ…

絵はすごく上手ですねd(`・ω´・+)+.☆゚+.☆゚
やっぱり自分の子供が自分を書いてくれたのは嬉しいですよね~
よその子供の絵はメッタメッタに否定するのにね(´゚ c_,゚`)プッ

まぁ・・・肌の色をもうちょい土色(ツチイロ)希望だったが~。。。
いや。。むしろ真っ黒の画用紙に、
白い絵の具で白目部分描くだけでおkヾ(´ε`*)ゝ

その絵たちは、もはや表を向く日は来ないな(´゚ c_,゚`)プッ
コメントへの返答
2008/06/18 18:02:56
>ウォッシャー液作らせんでも
( ̄。 ̄)ホォー
上手いこと言うな( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪  

>自分の子供が自分を書いてくれたの>は嬉しいですよね
そう♪この瞬間のために、クソガキにタダ飯食わしてると言っても過言ではない(爆)

>よその子供の絵はメッタメッタに否定
そう言うアウトローな生き方してないんでワカランなぁ~( ´,_ゝ`)プッ

>白い絵の具で白目部分描くだけでおk
アタシャ~サンコンかッ(`Å´)ゴルァ!!
っが、しかし、、
アンタ自身の顔面お絵かき帳よりは
色使いが自然だ;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>もはや表を向く日は来ないな
それでも堂々と表通りを歩けるアンタは立派だよ!∑q|゚Д゚|pワオォ
2008/06/17 09:30:37
参観日で乙です


こういうの年少・年中・年長と比較
すると子供の成長見れて結構楽しめるよね(笑)

年少の時の絵とか見ると…
彼らは何を見て何を感じてこういう絵が描けるのだろう??
って不思議に思うよね~~

ところで『旬のたべものカレンダー』に
塩焼きそばはある???
`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

コメントへの返答
2008/06/18 18:08:42
>子供の成長見れて結構楽しめるよね
年長になってやっと人間らしく描いてくれました、( ̄▽ ̄)V いえーい!
・・まゆ毛無いけど;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>不思議に思うよね
え~っと、、必死に思い出そうとしているんですが忘れました(+。+)アチャー。
syun氏に言われるわけだわ~┐(´~`)┌

>塩焼きそばはある???
お宅は6月いっぱい塩焼きそばでしょ?( ̄m ̄*)ウププッ
たまにはソースかけて食ってるんですか?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/17 12:18:46
保育参観お疲れ様でした~

パパの似顔絵
上手に描けてますね
父親の才能を引き継いでるのでしょ
いつも家で口あけてるのでしょか(´艸`*)ププッ

>パパも怖いのかよッ!!
私なりに推理しました
①イラッとした嫁が腹いせにひっくり返した
②ネタ作りのために自分でひっくり返した

②で当りだな ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/06/18 18:15:17
>パパの似顔絵
>上手に描けてますね
いや、、コレがママなんですが~(嘘爆)

>いつも家で口あけてるのでしょか
心が病んでいますな( ´,_ゝ`)プッ
笑顔の絶えない家庭と、ど~して読み取れないんだ?凸(゜皿゜メ)

>②で当りだな
( ゜o゜;)ハッって(-_-メ;)オイ。。
課長。。
信じる心を持たないと
いつまでも傷心できんぞ!!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/17 14:05:19
お父さんはカツオですか?(゚c_,゚`。)プッ
なかなかイイ絵心をお持ちで!

うちの年少・年中はパパの絵持ってこないぞ!
園では母子家庭になってるのか!?( ゚д゚)ァラヤダ
コメントへの返答
2008/06/18 18:20:13
>お父さんはカツオですか
将来は波平コースってか?
アナタもアタシも;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

>園では母子家庭になってるのか
( ̄。 ̄)ホォー
今頃気づいたのか┐(´~`)┌
実はおたくのママはね~
昼はパパで夜の店ではママなんだよ!llllll(-_-;)llllll ガーン…
一人二役って大変だね( ゚д゚)ァラヤダ
2008/06/17 16:23:59
日曜参観乙でした^^

日曜にやってくれますといいですよね!

家は全部、土曜日なのでその手の行事は出たことないわ(涙

しかし、お父さん上手く描けてますね 

やや、絵の方がいい男では?

奥さんの方の絵も見てみたいわ~(爆
コメントへの返答
2008/06/18 18:26:00
>その手の行事は出たことないわ
そうっすねぇ~
ウチも日曜日は父親参観だけですね
配慮してくれてるのかな?v(^_^)

>やや、絵の方がいい男では?
この絵に劣るんじゃ~
サスガにカミサンも結婚してくれないでしょ~(爆)

>奥さんの方の絵
↑のコメに掛けてる訳じゃないですが
狂ったサザエさんみたいです;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/17 19:03:14
>モデルは一流なんだがなぁ

へ~・・・どうでもいいや(-.-)y-~~~

お子さんの絵陳氏にクリソツじゃん( ̄w ̄) ぷっ

でも裏返しになってるって事は
アンタも毎日(#゚Д゚)ゴルァ
って言ってんじゃないのか?ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

子供にもお友達にも優しい言葉&態度で
接しなきゃだ~めよ~(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/06/18 18:30:28
>へ~・・・どうでもいいや
やっぱ、一流のジャージの方がきになるかしら??(・∀・) ニヤニヤ

>陳氏にクリソツじゃん
老眼とは怖いものですね( ゚д゚)ァラヤダ

>(#゚Д゚)ゴルァって言ってんじゃないのか
たかさんチは今以上に嫌われるから言えないんでしょ??(;´Д`) うぅっ。。

>お友達にも優しい言葉&態度で
接しなきゃ
ヤダ!!;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
2008/06/17 19:40:36
似顔絵はとてもいい出来だと思うんだけどな~さすが美大生のムスコ

裏返すとは自分の作品に不満足なのか?
それともあまりにも似すぎて自縛霊のようにいつも
見られてるのがイヤで裏返したんじゃないか?( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2008/06/18 18:34:33
>さすが美大生のムスコ
ヽ(`Д´)ノホットケ
一言余計だ!!o(▼皿▼メ;)oプルプル

>裏返すとは自分の作品に不満足なのか
アナタ、ブログ読んだアルか?( ̄o ̄;)
下の子が怖がるからって言ってるジャン┐(´~`)┌
アタシは間違ってもプロフの画像にはしないがな( ゚д゚)ァラヤダ
2008/06/18 00:16:18
お父さんのDNAが見事に引き継がれた
見事な作品ですね~
手の抜きどころが絶妙です(⌒^⌒)b

似顔絵はしっかり描けていて
とても良い感じですね~(^_^)v
でも・・みんカラ病のアタシには
(・o・)←こんな顔文字に
見えてしまうのは
アタシの悩が末期だからでしょうか(-_-;)

ところで・・・
チャン氏のお子さんはブルーが好きアルカ?
それともお父さんのブ○セラにかけたアルカ?
コメントへの返答
2008/06/18 18:43:46
>手の抜きどころが絶妙です
サスガ「感じの悪い幹事」ですな( ´,_ゝ`)プッ

>(・o・)←こんな顔文字に
>見えてしまうのは
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ
ってか、ヒトサマのご子息が描かれた似顔絵をそれで表現されても~o(▼皿▼メ;)oプルプル

>アタシの悩が末期だからでしょうか
いや、老眼そのものでしょう( ̄o ̄;)
たかさんとオソロですわ(・∀・) ニヤニヤ

>ブ○セラにかけた
何にかけてもいいが・・
伏せる文字が違うんじゃい!(`Å´)ゴルァ!!
2008/06/18 12:44:51
チャン氏はいつも、
  口を開けている...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

でも、嬉しいじゃないですか~

書きにくい顔を、書いてくれるのは
子供さんとみほママだけだな
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2008/06/18 19:59:49
>いつも、口を開けている
う~ん、、まぁいいや。。
ヒトと会う時は、話してるか笑ってるかだからなぁ~(^-^;
しかも、毒を吐くからタチが悪い( ̄ー ̄)ニヤリッ

>書きにくい顔を
どういう忌みだか知らんがヽ(`Д´)ノホットケ

>子供さんとみほママ
子供は嬉しいが、一人余計だ凸(゜皿゜メ)
2008/06/18 19:29:12
誰クサレまんじゅうや(笑)
ってか目は超悪い;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

アァー(´д` )リアルチャンケーを
モロ見てショック受けないように
コンタクト外して逝くかな~( ゚∀゚)アハハ

んでぼやけて全然見えないもんだから
間違って幹事ブッタタイテしまいそうだ( ゚Д゚)ァラヤダ
コメントへの返答
2008/06/18 20:05:23
>目は超悪い
目は?目もの間違いだろ?( ´,_ゝ`)プッ

>コンタクト外して逝くかな
んじゃ~遠慮なくドロップキックをお見舞いするわ(・∀・) ニヤニヤ
たかさんのやったことにすれば良い( ゚д゚)ァラヤダ

>幹事ブッタタイテしまいそうだ
ミポリンは実はそんなことできるヒトではないと睨んでいるが、どうだ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アタシは残念ながらブログのままなのよね~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2008/06/19 21:24:48
( ̄ω ̄;)エートォ...
非常に出遅れたわけですが、つまりアンタの顔が
怖いということがわかりました( ゚д゚)ァラヤダ

↑ほんとコメントと全く違うらしいよ( ´,_ゝ`)プッ

コメントへの返答
2008/06/19 23:41:22
>非常に出遅れたわけですが
前回は一番乗りでビックリしたが、
いつもの調子に戻ったジャン( ゚д゚)ァラヤダ

>怖いということがわかりました
アタシをワッキーと思っていたのは、アンタだけの様だな( ´,_ゝ`)プッ

>↑ほんとコメントと全く違うらしい
そうらしいねぇ~(・∀・) ニヤニヤ
アニキ情報でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アナタの時みたいに、イジメがいがあるってもんよ!!┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かわいい店員がいる店を見つけたんですか?(笑)」
何シテル?   01/21 07:48
初めまして、 アナタのヤッチャンwwでっす♪ 50後期Gエデをあやつり 新青梅街道を縄張りとするマダムキラーです♪ これでもいちお~ お肌が気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産祭と座間記念庫ヘリテージコレクション見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 17:23:52
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2006/12/23 10:15:15
 

お友達

楽しくコメのやり取りできる方
大歓迎です♪
他車種の方もヨロシクでっす!!
68 人のお友達がいます
sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER * マンネンマンネン *
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) * tarbotarbo
オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪ PeachPeach

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
50後期Gエデに乗り換えました♪ ヒトはボクのことを借金王と呼びますww
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファブレスフルエアロ(怪) Fバンパーワンオフ加工 ラブ4純正フォグ移植 後期アエラス用 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HKSハイカム TD-06 25G トラストレーシングウェストゲート アルミプーリー パ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.