• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤッチャンwwの愛車 [トヨタ エスティマ]

オイル交換しました♪

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月29日
1
走行距離4500キロ
初めてオイル交換しました。
特にこだわりは無いのでトヨタ純正オイルです。
確か取説に、新車時にはこの辺りのグレードのオイルが入ってるように
書かれていた(ような気がするww)ので、
0W20のオイルを使ってみました。
2
オイルを入れるのに以前は紙ジョウゴを使っていたのですが
みんカラを徘徊してたら
ペットボトルをジョウゴにしている方が何人かいらっしゃったので
早速、真似してみました。

ちょっと斜めにカットすると、オイルを注ぎやすくなると思います。
3
板に乗って、パンタジャッキでちょこっと上げて、油圧ジャッキで車体を上げますw(メンドくせ~笑)

30エスの時はオイルの落ちる量が少なくなったら
少しジャッキを下ろしたりすると、残った分が落ちてくるんですが
50は違うんですね~
下ろすと逆に落ちてきません。構造が違うんですかね??
4
っで、さっきのジョウゴでオイルを注いで
5
2.4のエスは取説では4.1リッターになってますので
4リッター缶で十分間に合います。

全部入れたら3分ほどアイドリングして・・・
なぜ3分かと言うと、昔タイヤ館に勤めてた友達が「そうしろ!」
っと教えてくれたから(爆)

レベルゲージで油量を確認して終了ww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、フィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換、6回目

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

OIL交換

難易度:

ATF?CVTフルードの圧送全交換と清掃 その2

難易度:

ヘッドカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かわいい店員がいる店を見つけたんですか?(笑)」
何シテル?   01/21 07:48
初めまして、 アナタのヤッチャンwwでっす♪ 50後期Gエデをあやつり 新青梅街道を縄張りとするマダムキラーです♪ これでもいちお~ お肌が気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産祭と座間記念庫ヘリテージコレクション見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 17:23:52
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2006/12/23 10:15:15
 

お友達

楽しくコメのやり取りできる方
大歓迎です♪
他車種の方もヨロシクでっす!!
68 人のお友達がいます
sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER * マンネンマンネン *
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) * tarbotarbo
オンワじゃナ・イ・ト♪オンワじゃナ・イ・ト♪ PeachPeach

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
50後期Gエデに乗り換えました♪ ヒトはボクのことを借金王と呼びますww
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファブレスフルエアロ(怪) Fバンパーワンオフ加工 ラブ4純正フォグ移植 後期アエラス用 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HKSハイカム TD-06 25G トラストレーシングウェストゲート アルミプーリー パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.