• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonlight-skiのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

三春の滝桜を見に行きました

三春の滝桜を見に行きました日本三大桜の一つ、三春の滝桜を見に行きました。
天気は久しぶりの快晴で、到着したのが10時過ぎでしたのでかなりの人出でした。
桜はまだ五分咲き程度でしたが、それでも日当たりの良い枝は、花が咲きそろい見事でした。
Posted at 2015/04/21 03:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年12月17日 イイね!

テールランプ内側をLED点灯に換装

テールランプ内側をLED点灯に換装レヴォーグのテールランプ内側は反射だけで点灯しない仕様ですが、どうにも納得いかなくてアクアさんから発売されたテールランプを購入し換装しました。
アクアさんの製品は、純正品をカラ割りして片側21個のLEDを組み込んで再接着したもの。もともと純正品ですので点灯していないと全くわかりません。
スモール連動で点灯しブレーキランプとは連動しないので、法律上は車検が通るはずですが、心配な方はリバースバルブとバックフォグ交換用の蓋の位置にコネクタが来ますので、このコネクターを外せば良いかと思います。
金額的にはかなり高価ですが、カラ割りの手間を想像すると、まあ妥協点かと…。

もちろん換装後の仕上がり、点灯の具合などは申し分ありません。満足しております。

取付けを備忘録のため整備帳にアップしております。
Posted at 2014/12/17 23:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月02日 イイね!

スタッドレス発注

雪山シーズンを目前に控え、レヴォーグ用のスタッドレスを購入しようと思いディーラーに顔を出しました。
冬季の週末のほとんどをスキー場で過ごす私としては、タイヤの選択は最重要。今回もBSのVRX にしました。

そこで、Dに行ったついでに先日発表になったNewレガシィを見てきました。dの担当によれば、カムリクラスとサイズが同じとの事でしたが、車内はかなり広く感じました。
ただし、日本向けは2.5リッターのみで、ターボも用意されていないので、キビキビ走るにはやはりレヴォーグとの話でした。ジェントルに走る落ち着いた方向に向いているようです。

また、東京オートサロンで出されたカスタムパーツをディーラーで取り付け出来るカタログが届いていたので戴いてきました。Syms、Prova、Corazonのパーツがディーラーで取付け出来るのは興味が湧きました。
特にSymsのフロントバンパーはいけてます。メルセデスのAMGとかアウディのRSの様な押し出しの強さがあります。悩みそうです。

Posted at 2014/11/02 00:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

レヴォーグのリコール

リコールのはがきが届き、19日にディーラーに行ってきました。
排気系のプログラム不良で、プログラムの書き換えが必要とのことでした。
所用時間は約1時間程度。

待つ間に、ルーフキャリアベースのレヴォーグ用カタログが届いたという事で説明を受けました。レヴォーグ用は、3種類用意されているようです。
冬に向けてルーフボックスを積むためのキャリアベースは必須なので、さっそく選んで発注を決めてきました。


Posted at 2014/09/22 12:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月27日 イイね!

ドイツの車事情


先日、旅行でドイツに行きました。

さすが本国、ポルシェ、MB、BMW、アウディ、VWが多い多い。
アウトバーンの追い越し車線を走る車をバスからため息交じりで見ていたのですが、注意して見ているとリアのグレードを示す表示を付けた車がほとんどありません。
よくよく見ると日本に入ってくる仕様とはなんか違うような気が・・・。
そこで、街中で駐車している車を見ると、ほとんどがマニュアルでディーゼル車であることに気づきました。内装も見たことないような感じの車ばかりでした。
事情を聞くと、①ドイツの人はマニュアルで車を操る感覚を重視している。②ディーゼルが主でありトルクで走るのでマニュアルでも運転が楽。③値段が格段に安い。とのこと。
そして車の大半がワゴンタイプでした。ドイツ人は暇さえあれば郊外の森に出かけて楽しむのだそうで、そのためにいろいろ荷物を運べるワゴンを選択する人が多いようです。
日本とは全く異なる車事情に驚くばかりでした。
Posted at 2014/08/27 13:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

moonlight-skiです。よろしくお願いします。 スキーが趣味で、車もスキー場まで快適に移動できる手段として選択しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テールランプ改造(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 13:03:05
ビルトインナビのUSBコードをインパネコネクターに取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 21:57:15

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ2.0GT-Sからの買い替えです。
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
専ら、週末のドライブでのみ使用しています。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-Sから2.0Sti-Sportsに乗り換えました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.