車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

さて新年 早々 旧車アルアル

をやってみました。

乗っている本人(所有者)しか

気にならい所を・・・

数年前から気が付いていたけど

て見ぬふりをして来た

    ”羽”の取り付け部分


取り付けてあったのが

こんな感じの「イカのお菓子」

みたいなオーバルtypeのゴム。




これじゃ~隙間が出るはずですよ(笑




最初は2mm厚のゴムで製作

したものの、若干薄めだったので

3mmで再度製作。












まっ!これで勘弁してやろう~♪


Posted at 2017/01/02 21:58:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
Christmas present !随分前の事で

忘れていましたが

Y’sのオヤジにお願いしていた

世界に一つだけ・・・? 例の one off  品!



㋔ …「merry Christmas!ブツが出来上がったから

     取りに来ていいぜ~」っと



クリスマスに合わせて完成

させたみたいです。\(^o^)/



ハヤル気持ちを抑えgarageに向かいます。

加工中の画像は送ってもらったが

その後の製作状況は不明・・・?(汗





”カッコいいのかな~?”

”デザインを指定すれば良かったかな~”

などなど・・・頭の中を不安や妄想が

グルグルまわるy!



garageに到着するとニヤニヤしながら

Y'sのオヤジがお出迎え。






「こんにちゎ~♪完成したんですね。

 有難う御座います。」m(、、)m




㋔ ・・・ 「待たせたな。これでどうだ。」














 「 最高~!超~かっけぇ。」 (=^・・^=)

 「待った甲斐が有りましたy。」

 





ブツを片手に(実は両手で大切に)自宅へ帰還。


とても嬉しい”Christmas📦”になりました。



Posted at 2016/12/26 15:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
ヤンキー ツーリング?12月4日が今年最後の
ツーリングだと思ったら・・・



”LINE~♪” っとお隣の県の知人から
お誘いがありました。

県の北部に「ヤンキーピラフ」
ってのが有るから食べに行こうョ。

「そんな楽しそうなツーリングなら
喜んで行きますよ~w。」

友人を誘い3台で参加する事に
しました。




何時もと違いI県某所に遅めの9:00集合!
こんなに遅くて大丈夫???(笑


一番乗りで待ってると
RX-7、ジャパン、セリカXX、ZⅡ?・・・
など集まって来ました。









普段はハコスカ、S30Zがメインですが
今日はヤンキー仕様の超シャコタンばかり。

ゆる~いツーリングの始まりです。

常磐道を北上→友部P・Aで休憩。
高速も空いていて走りやすく順調なスタートです。






休憩も終わりブレックファーストのある
純喫茶へ向かいます。

友部P・A→北関東道→ひたちなか下車

国道を少し走るとその場所はあった。
昭和を彷彿させるその佇まい・・・。





駐車スペースに乱雑に置かれたシャコタン!
ん~っ。まさに昭和レトロそのまま!
懐かしい~(笑










内装も雰囲気満点\(^o^)/
座っている人達もそのままヤンキー(爆
時間だけが過ぎおじさんになってるけどね。(笑








メニューには”ヤンキー達が名付け親”って

「ヤンキーピラフ」の文字が・・・






お揃いでご注文。

こちらがその「ヤンキーピラフ」です。





ちょっとピリ辛で美味しかったです。見た目より
大盛りでお腹一杯になりました。

ここのお会計は箱乗りの”MH”ちゃんのおごりでした。
ごちそうさまでした。この借りは何かでお返しますからね。



お腹も満足で、時間も早いので、ここから国道を南下し
「めんたいパーク」へ向かいます。
何やら明太子が沢山売ってるらしい???(謎

今回は台数も少ないので道に迷う事無く
順調なツーリング。


「めんたいパーク」に到着すると途轍もなくお客さんが
来ていました。








我々は駐車スペースでは無い場所へ
番長外止め。








パーク内、試食コーナーでは長蛇の列!!!
お会計のレジも長蛇・・・(汗



明太子食べたかったが断念し、写真だけ取って
来ました。可愛いい女の子もはしゃいでいました。





日本経済はオヤジ達と、若い女の子の元気が
支えているんじゃないか?
さぁ立ち上がれ~♪青年達よ(笑



全員、お土産無しで退場し霞ヶ浦へ向かいました。
行く場所も???で付いて行くだけ・・・
ゆる~いツーリングのいい所ですね~♪

付いた道の駅で”おやつTIME”となりました。

300円もするソフトクリームを頂きました。
勿論、美味しかったですよ!

遠くには筑波山、湖を横切る長い橋、
(名前は判りません)全開で走ったら
気持ち良さそうです。やりませんけどね(笑










天気も良く渋滞にも捕まりましたが
楽しい一日でした。またご一緒出来ましたら
宜しくお願いします。


P-S
自宅で心残りだった明太子食べました(笑




















Posted at 2016/12/18 22:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
昨年は来なかった
クリスマスだけど
今年はこんなものが・・・





家には受験生がいるのに・・・

浮かれていて大丈夫かな~?
Posted at 2016/12/12 22:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
今回で3回目となる
箱根ターンパイク→とんかつ屋
ツーリングに参加しました。\(^o^)/

東名横浜を過ぎると
富士山が小さく見えて来ました。
夏場は気温が高く、はっきりとは
見えませんが冬はクッキリと
見えます。テンション上がりますね~♪


小田原厚木P・A集合8:00に
余裕で到着。

病み上がりの方と久しぶりに
再会。元気そうで安心しました。

昔は「車や女性」の話で盛り上がってた
のに最近では「健康」の話が中心。
皆さんも心当たりがあるのでは・・・(笑

5~6人で親びん達を待っていると
ぞろぞろ団体様でP・Aに乱入してきました。








TOTAL20台も集まりました。師走なのに
おやじ達忙しくないのか?(謎

軽くブリーフィングし、「ターンパイク」へ向かいます。
勿論、安全運転で交通ルール厳守ですよ。

ターパイクに入ると白いポルシェ(964?)が
ハイペースで登って行くので「ロックON」

大観山までテーツーノーズで行くはずだったが
どんどん離され見えなくなってしまった。(涙

「乗れて無い」自分を自覚し無理しない様になった。
いい事なのか?情けない事なのか?分かりませんが
何より無事に帰る事が大切でしょね。

大観山に停車する際、全員が一列に泊まれる所を
キープしました。


数分後、全員無事集合。











先にいた観光客がザワザワしながら、
写真を撮りまくり状態でした。

ターンパイクを後にし亀石峠へ向かいます。
朝日に照らされ富士山がとても近くに綺麗に
見えてます。当然ゆっくり楽しみながらの
走行です。




亀石峠P・Aに到着。老人たちは
トイレが近いのでちょくちょく止まります。(笑

昼食予定の「和むら」さんの開店時間に
合わせて休憩時間を調整しました。








今回のゴール?(目的地)の和むらさんに
予定通り到着。



ここに初めて来たのは38年前でした。
海の帰りにご飯を食べたのが思い出されます。
その後、妻ともデートで訪れた
思い出の場所でもあります。(笑

サクサクとした衣と大きな海老やお肉も最高です。
たまには自分へのご褒美もいいでしょう~♪




お腹も一杯になり、愛車にもガソリンを入れに行く人
余裕の100ℓタンクの人は雑談に花を咲かせ・・・
 それぞれの自由時間を過ごします。


帰りの渋滞も気になりますので、帰路に向かいます。
伊豆スカイラインも最高の天気で往路より更に
スローペースで亀石峠P・Aに到着。この区間は
最後尾まで下がり、途中で一旦停車し富士山を
パシャリ。

だんだん眠気も襲って来るし、左足も・・・
気力を振り絞り大観山S・Aへ移動。



途中、あまりの絶景に撮影タ~イム!

ようやく解散場所の大観山へ到着。




皆さんにご挨拶し再会を約束。

東名高速、事故渋滞のお陰で圏央道→
中央道経由で帰路を変更しやっとの思いで帰宅。(汗

今回のツーリングは好天にも恵まれ
しかも大好きなツーリングコースに爆満足な一日
でした。次回も又、皆様宜しくお願いします。

P-S

スマホの画像編集が上手く出来ないので
写真は少な目ですm(、、)m
















Posted at 2016/12/08 22:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #スカイライン オイル交換 新オイルテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/2230353/car/2002182/4027250/note.aspx
何シテル?   12/13 23:23
AEPΣ=アエラスと読みます。ギリシャ語で”風”と言う意味です。 楽しい事があった時にUPします。お友達は募集していませんm(、、)m がコメントは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
正月休み終わった(>_<)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 01:05:21
TGRF2015 思い出写真♪(一部抜粋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 21:38:06
筑波イベントツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 18:50:07
お友達
募集しておりません。
7 人のお友達がいます
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * うどんちゃんうどんちゃん *
オニカナオニカナ 旧車太郎旧車太郎
緑ハコ緑ハコ チバ☆ラキチバ☆ラキ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤快速号
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旧車ツーリング専用車?です。たまにはイベントも 観戦に行きます。 よろしくお願いします。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.