車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
初体験!(恥
初体験!(恥 恒例乗りすぎツーリングに参加
しました。

今回はお米で有名な新潟県魚沼市に

新米を買いに行って来ました。


何時もの如く超早い集合なので

AM3:00起き4:00に自宅を出発。

某所に4:30第1待ち合わせ。

気温高めで湿度MAXの朝でしたョ・・・

この時点では幸い雨も降っておらず

コンピューターの雨雲予想は見事に的中\(^o^)/


皆が待ってる関越高坂S・Aへのんびりと出発しました。

高速も順調に流れており集合時刻の6:30

に余裕で到着。





いつもの面々とご挨拶。

乗りすぎ観光?のゆる~いブリーフィングを

聞いていざ出陣どぇ~す♪



約1時間先の赤城高原S・Aが次の休憩場所ですが

20分程走ると雨が降って来ました。段々と

強くなりほとんど前が見えません。



ワイパーも機嫌が良いと のんびり動くのですが・・・

機嫌がどうなのか?怖くてスイッチを入れる

事が出来ませんでした(笑




これ程の雨はハコスカには初体験です。



休憩場所に着いた御一行様の全員が

「マジ怖いわ。ハコスカ腐っちゃう~」や

「一般車の軽自動車に抜かれた~♪」などと嬉しそうに

雑談をしています(笑





ドシャ降りの中、目的地”魚沼スカイライン”に向かいます。

インターを降りた所で初参加の方が逆方向へ!

予定通りの場所「道の駅」でお土産+休憩し

待ってました。

朝早いので道の駅も20分ほどの開店時間待ちでした。(笑

30分位で行方不明の方と合流し山登り開始です。




雨は一向に止む気配どころか かえって

強くなるばかり・・・。(涙

コンピューターの雨雲予想ではこの頃、雨は止んでるハズ

なんだけど・・・

予想はおお外れ!(爆


道路には落葉が散乱しており、タイヤが

滑る~スベル~状態。流石にいつもより

スローペースで登山しました。



展望台まで行って見ましたが、当然景色は

見えません。(涙



まるで雪舟(せっしゅう)の水墨画の様な

モノクロ状態(汗


ついでに気温も低くめっちゃ寒かった。

長袖、ジャンパー必須の冬みたいな

寒さが身に堪えました。




下山して早めのランチを頂きました。

11:00開店と同時に入りましたが

そのお店は有名なのか?次々とお客さんが

来店して来るのです。11:30には長蛇の

ウェイティングが出来ていました。

美味しいお米と とんかつを頂きました。m(__)m







本日はここで1次解散となり、東京方面の方々と

上里S・Aまで仲良く帰りました。

しかし とてつもなく汚れたハコスカ達でした。




時間も早かったので「緑ハコ」さんの所へ襲撃する事に。


しかしここで更なる試練が・・・?

ナビに「緑ハコ」さん家をセットすると途中から

田んぼの中を道案内しやがって(怒


この時間には雨もやんで やっとハコスカが

乾燥したのに、タイヤもボディも泥だらけ!

初めより酷いわ!!!




緑ちゃん家に着いたら見かねてホースと

タオルを貸してくれましたので

軽く洗車してあげました。これも初体験(@_@)

感謝」!感謝!で御座います。m(__)m X 2








初体験な一日でしたが良い思い出になりました。(笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 04:48:04
雨の中のツーリングご苦労様でした。

皆さんやはり雨には弱いですね。あまり景色も見れず残念でした。
皆さんと別れて長野へ夕方から雨でした。

これに懲りずに次回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/11 08:59:12
お疲れ様でした。

雨漏れ?車両もあり 車に必要な
「雨、風、凌ぐ」が満足に出来ていない
ハコスカが何故か好きです(笑

次回は初冬だと思いますので
カラッと晴れる事を期待しています。

楽しかったです。次回も宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #スカイライン オイル交換 新オイルテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/2230353/car/2002182/4027250/note.aspx
何シテル?   12/13 23:23
AEPΣ=アエラスと読みます。ギリシャ語で”風”と言う意味です。 楽しい事があった時にUPします。お友達は募集していませんm(、、)m がコメントは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
正月休み終わった(>_<)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 01:05:21
TGRF2015 思い出写真♪(一部抜粋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 21:38:06
筑波イベントツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 18:50:07
お友達
募集しておりません。
7 人のお友達がいます
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * チバ☆ラキチバ☆ラキ
緑ハコ緑ハコ 旧車太郎旧車太郎
うどんちゃんうどんちゃん オニカナオニカナ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
通勤快速号
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旧車ツーリング専用車?です。たまにはイベントも 観戦に行きます。 よろしくお願いします。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.