• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とけいさんのブログ一覧

2015年10月20日 イイね!

グルメオフへ

本日はグルメオフへ。

ごろごろんさんにお誘い頂いた当初は


「秋の味覚オフ!」


だったのですが、紆余曲折ありましてグルメオフとなりました。

私以外の皆さんは、10時に芦有のお馴染みの場所に集合!(写真はごろごろんさんより拝借)



私は嫁と元レーサーのボン、それから我が子を乗せて、直接ランチ会場へ向かいました。


いま大阪では湾岸線が一部通行止めになってまして、予めごろごろんさんより教えて頂いてた

「このルートを通れば渋滞地獄ですよ!」

という「行ってはイケナイ」ルートに吸い込まれて行くという力技も繰り広げながらも、なんとか集合時間の20分前に現地に着きました。



皆さんが来るまで酒蔵見学。












しばらくすると皆さん到着!

存在感抜群の車列の入場です。

kasshy41-tさんのカリフォルニアt!




index/さんのレクサスLFA!





mid nightさんのボクスター!




今回、初めてお目にかかるp_roomさんのレクサスIS!





そしてごろごろんさんのF12ベルリネッタ!
















鰻のコース料理を美味しく頂きました。。


3時間ほどうだうだクルマ談義に花。

途中kasshy41-tさんがお仕事で帰られたあとは、向かいのお店でケーキタイム。

こちらでは、クルマ談義というより、index/さん中心に「ヤバ楽しい話」に花をさかせてました。(詳細はとてもかけません)

その後、子供のお迎えに行くために我々だけ離脱。

とその時!



ごろごろんさんとindex/さんより、なんと出産のお祝いを頂きました!


嬉しかったです。


ありがとうございますm(_ _)m




その後ごろごろんさんたちが移動された場所から、私の携帯にめちゃめちゃカッコイイクルマの写真が届きました。

こちらの写真はごろごろんさんのブログに期待をして下さい。


あっという間に時間が過ぎた感じで、まだまだ足りませんでした。。。

次はイノシシ??

焼肉??

中華??

BBQ??

皆さん、今日はありがとうございました。

また誘って下さい。。。
















Posted at 2015/10/20 22:35:40 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年08月21日 イイね!

ご報告

本日13:11、無事2人目の子供が産まれました。

当初予定は来週火曜日に帝王切開のはずで、今日が最後の健診だったんです。

ところが、嫁の状態が極めて悪く、即入院→緊急手術の運びになってしまいました。

1人目を産んだあとより、嫁のダメージは相当でした。。。

私も仕事を全部キャンセルして、なんとか間に合いました。


大きな男の子です。

うちは一姫二太郎となりました。


とりあえずご報告まで。


とにかく良かったです!
Posted at 2015/08/21 21:37:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年06月30日 イイね!

久々のオフ会へ

6月は仕事が忙しく、なかなかクルマに乗る機会もなかったのですが、

今日はごろごろんさんにお誘い頂いて、オフ会へ参加してきました。

りんくうの某ショッピングモールに集合!

平日ですが意外に混んでるなぁ、と思ったら「火曜市」というやつでした。

私のカイエンには嫁と元プロレーサーのボン。

そしてごろごろんさん、index/さん、それから今回初めてお目にかかるkasshy41-t さんという今日のメンバー。

みなさんスーパーカーでいらしたので、私のカイエンだけ完全に浮き浮き状態でした(涙)

(写真もたくさん撮ったのですが、皆さんにブログへの掲載の許可をとるのを忘れたので、写真なしブログでいきます)

軽く食事をしてから、本日の目的地、和歌山のベンツカフェへ向かって、下道を安全運転で向かいます。


カイエンの運転は嫁に任せて、私は皆さんの助手席へ。(厚かましくてスンマセン 汗)

道中、私の携帯にメルセデスの営業から電話がかかってきました。


「いま◯◯さん、4台でミナミに向かって走ってます??ウチの営業が目撃したみたいです」

そらスーパーカー3台は目立ちますよね。



和歌山ベンツカフェでデジーノタルトを食べしばし歓談。

その後、本日の目的地その2。


岸和田の個人ショールームへ向かいました。


クルマを23台?所有しておられる私の知合いの先生がいるのですが、その一部をご自分のショールームに展示しています。


私の真の目的は、このショールームに触発されたごろごろんさんが、我々ファン待望の「ごろごろん記念館ショールーム」の建設にGOサインを出す決心をして頂けるようになることでした。

しばらくショールームの先生の独演会に圧倒されて、解散!

先生、お仕事の合間にお時間をとって頂いてありがとうございました。

帰りにグアムでの挙式の写真を頂いて、奥様をみてビックリ!


なかなかの組合せでした。(深い意味はあります)



今日はもうお腹いっぱいです。

ごろごろんさん、index/さん、kasshy41-t さん、遊んで頂きありがとうございました。

次は新世界行きましょう!
Posted at 2015/06/30 20:22:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年06月22日 イイね!

父の日ギフト

九州から戻って、大阪で嫁と食事へ。

注文して、ぼーっと待っていると、

おもむろに嫁が


「ハイ、どうぞ」

と言って、細長い紙袋を渡されました。




知り合いのパティシエの袋だったので、

「ん?ん?なんのお菓子??」

とか言いながら紙袋からでてきたものは…

















リモコン。


最初、なんのことだかわかりませんでしたが、リモコンをよくみたら、エアコンのものだと気付きました。


私の部屋のエアコンを、土日の九州出張中に買い換えてくれてたみたいです。




サプライズ好きの嫁^ ^



倍返しせねば(笑)



Posted at 2015/06/22 14:16:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年06月10日 イイね!

購入!

みん友さんのブリスターさんがブログに書かれていた、必殺の洗車グッズを購入しました。





強烈な風で水を吹き飛ばせます。


洗車するのが楽しみです。


Posted at 2015/06/10 18:29:38 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kasshy41-t さん

活力ラーメン美味しいですよ!

ただし、前日に発注しておかないと作ってもらえません>_<


何シテル?   02/19 22:25
とけいさんです。みんからデビューです。右も左もわかりませんが、よろしくお願いします。ポルシェが大好きですが、詳しいことはわかりません。。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017年ー11回目 伊豆高原お宿うち山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 16:44:49
NSX お金が出てきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 00:27:51
六甲山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:35:38

お友達

どうやってポルシェ乗りの輪を広げればいいのやら。。。ドンドン友達になって下さい!
46 人のお友達がいます
SVHSVH * ブリスターブリスター *
べあきち88べあきち88 * Yossy!s@EliYossy!s@Eli
groovy!groovy! keith@1225keith@1225

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2014年3月からポルシェ カイエンプラチナムエディションに乗っています。子供が産まれて ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子育て用に購入しました。大活躍です。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
諸般の事情により、わずか1年ちょっとで手放しました
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
故障もなく6万キロ走り、お別れしました。人生初のオープンカー。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.