• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

御蔭参り

御蔭参り 一泊二日でお伊勢参りに行ってきました。

去年は20年に一度の式年遷宮。

今年は60年に一度のおかげ年。

恐らく、というか確実に、次の60年後のおかげ年には参拝は不可能なので、
私にとって今年が最初で最後の御蔭参りでした。

カイエンでビュンっと行けばあっという間なんでしょうが、

今回はこれに乗るのが目的の一つでした。



近鉄特急しまかぜ。

人気の特急ですが、平日と言うこともあり、往復とも先頭の展望車両の予約が取れました。

中はこんな感じです。


ロッカーもあります。


さてさて。

JR鶴橋から近鉄電車へ乗り継ぐ時のこと。

JR鶴橋駅と近鉄鶴橋は、一つの自動改札口で繋がっているのですが、

近鉄側に入ってから、エレベーターが見当たらないのに気づきました。

ベビーカーを押していたので、長い階段は少し危険。

そこで嫁が、

「あそこの駅員さんにエレベーターの場所訊いてくる」

といって、先程通ったばかりのJRの改札付近にいた女性の駅員さんのところへ行きました。

少しすると、嫁が苦笑いを浮かべて戻ってきました。

どうしたのか??

とおもったら、駅員さんとこういうやりとりがあったそうです。

(嫁)「すいません。ちょっとおたずねしますが、こちら側のホームにはエレベーターってないんですか?」

(JR女性駅員)「私がこの駅を設計したわけではないので、わかりません」

(嫁)「(唖然)・・・・」


おいおいおい。

ちょっと言い方あるだろ。

こんな旅の幕開けでした(笑)




旅の最後はン十万円入ったバッグを拾ったり、2日間の旅は余りにも濃すぎました。

(ちゃんと現金入りバッグは届けましたので 笑)

旅の中身につぃて、書く気力は残っていません。

もう寝ます。

お休みなさい。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/18 23:39:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

インプレッサで車中泊のテスト ~そ ...
えんやとっとさん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2014/07/19 00:31:16
しまかぜ……名前に似ずカッコイいですな。なんか、宇宙刑事系の顔してる
(笑)

確かに濃いですね…お疲れ様でした。

コメントへの返答
2014/07/19 00:45:31
ありがとうございます。しまかぜの乗車時間は1時間30分ほどで、カフェで食事などしていたらあっという間に到着でした。シートにはマッサージ機能付きで、足もとが電動でぐい〜んと伸びる機能もついてて快適でしたよ!あ!そういえば、私も二等軍曹さんには及びませんが、岡山の某ホテルで恐怖体験あります (笑)
2014/07/21 00:07:11
こんばんは。
はじめまして!

しまかぜ、羨ましいです!
一度乗ってみたい電車なので。

車では無く「しまかぜ」を選択された理由、良く解ります(笑)

しかしそのJRの駅員さん、ありえませんね・・・・。

コメントへの返答
2014/07/21 00:44:09
コメント有難うございます。

しまかぜはもっと長い時間乗っていたかったですねぇ。。
シートも広く、電動リクライニング、マッサージ機能付きで快適でしたよ。

JRの駅員…・

いろんな駅員さんがいるもんです(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kasshy41-t さん

活力ラーメン美味しいですよ!

ただし、前日に発注しておかないと作ってもらえません>_<


何シテル?   02/19 22:25
とけいさんです。みんからデビューです。右も左もわかりませんが、よろしくお願いします。ポルシェが大好きですが、詳しいことはわかりません。。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今度は西へひとっ飛び♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 13:13:20
2017年ー11回目 伊豆高原お宿うち山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 16:44:49
NSX お金が出てきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 00:27:51

お友達

どうやってポルシェ乗りの輪を広げればいいのやら。。。ドンドン友達になって下さい!
46 人のお友達がいます
べあきち88べあきち88 * tsucchi49tsucchi49 *
S.yoshiakiS.yoshiaki * micheemichee
masuda1960masuda1960 348 京都のNAO348 京都のNAO

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2014年3月からポルシェ カイエンプラチナムエディションに乗っています。子供が産まれて ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子育て用に購入しました。大活躍です。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
諸般の事情により、わずか1年ちょっとで手放しました
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
故障もなく6万キロ走り、お別れしました。人生初のオープンカー。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.