• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

バネレート

バネレート さてさて、ウチのニスモ君にも車庫調導入ですが、
車庫調のバネレートに悩み中です。
フロントの車重的には、以前乗っていたエボゴンと同じ位のフロント。
さらに考えてくと、フロントはモーターなどで重さがある。
エボゴンだとフロント約600で、12キロのバネ。
リア約600で10キロのバネ
入れてました。硬すぎな感じだけど、車重かかった時には最高な感じ。
サーキット系にはいい感じでしたが、普通の道の段差は跳ねる。
という感じから、今回は自分的には


フロント10キロ
リア7キロ


位と勝手な想像。
論理などや計算してなく、以前のエボゴンの感じと自分の勝手な思い込みによる考えなんでどうなることやら(笑)
でも、マジにフロントはモーターとかで重いよ〜〜。

写真は自分の悩んでる感じをペットのハリネズミにて表現です
ブログ一覧
Posted at 2017/12/02 00:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 23:54
ノートってオーリンズあったかしら。

プロフィール

「@喧士狼
あっ、結局暇人じゃんꉂ🤣w‪𐤔」
何シテル?   12/12 12:45
ランエボワゴンに乗り換えました。 ランエボワゴンAT(GT-A)~2008年11/14日正式にMT(GT-A改)に乗り換えになりました。 ちゃんとお国が認め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

UNLIMITEDWORKS 3ピースハードタイプ ロングタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 18:51:08
スーパーナウエンジニアリング タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:43:53
CRYSTALEYE / クリスタルアイ LEDテール(レッドクリアタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:34:40

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
二代目エボワゴン
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
初のエコカー ノーマルからどう変わるか楽しみ
スズキ スカイウェイブ250SS MS-06S (スズキ スカイウェイブ250SS)
通勤用として購入 赤好きな自分 初のビックスクーター。 こんなにデカく、重量感あるとは……
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
高校時代の愛車 ブレーキ固着にて不動車だったが、只今レストアです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation