• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Doppel Gangerのブログ一覧

2009年07月10日 イイね!

行ってきました…

行ってきました…先週、韓国ソウルへ行って来ました。急遽、出発1週間前に決めてすぐ航空券手配して、ホテルは出発3日前に予約。今回は、母と二人で親孝行の旅~。旅行費はすべて私のへそくりから…笑 主人は、仕事が休めず、お留守番でしたが快く送り出してもらいました。飛行機は、アシアナ航空、しかも1万5千円。ホテルは、ロッテホテルソウル、新館クラブフロアーで、チェックインすると今日は満室なのでコーナースィートですがって。ラッキー!!母は、かなり気に入っていました。
今回の目的は、買い物のみ。韓国コスメにはまっている母と私。明洞で買い物三昧。
初日は、疲れで母は早めに就寝。私、一人で買い物。ソウル2回目なので、全然大丈夫でした。
一人だと日本人に見えないのか、なかなか話かけられない…、その日は到着してすぐ出掛けたので眼鏡だったせいか、韓国人かと思ったとか、韓国人ぽいとか…。ちょっとショックです。海外へ行くと、中国人とか台湾人とか香港人とか、一番いやなのが中国人って言われるのです。顔は、ともかく服装みれば…。

とにもかくにも、何事もなく帰国しました。ソウル、仁川空港では新型インフルエンザの問診表提出と一人一人の検温がなされました。成田は、紙切れ一枚だけ…。
滞在中も、ソウルの施設から体調の具合などの電話がありました。すごいですね。日本語で会話です。

さて、来月は香港へ行って来ます。
まだ、ホテル予約してない…。

今年の年末年始は、悩み中です。
最後の晩餐見て、ストップオーバーしてピエールエルメのマカロンでも食べたいな~なんて思ってます。
きっと寒いんだろな~。
Posted at 2009/07/10 20:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

疑われました…

丁度、香港からから帰ってきて、姉が遊びに来たりしていたので忙しくて疲れていたのが、たたり…熱が出て…。

病院へ行く前に測ると、37度。扁桃腺が、けっこう腫れているから早く病院へ行って薬を貰わないと…っていつも通り病院へ。
病院へ行ったのは帰国して5日後です。
いつも通り、受付で

受付) 熱は何度ですか~
私)  37度です。
受付) 10日以内に海外から帰国されましたか?
私)  え~はい。

その時、受付の人の顔色が変わったんです…。

受付) 保健所に連絡されてから来たんですか?
私)  いいえ

海外から帰ってきて10日以内の人は、保健所に連絡しないと病院へこれないんですよ。

ちょっと、怒ってました。

私も、そ~言えばテレビでそんな事、言ってたかも…って頭をよぎり…。
やばい~な~なんて思いながら、別室に連れていかれ話をされて、帰されました。

帰るとき、みんなの視線が怖かったです…(T_T)/~~~

とりあえず、病院の外で保健所に連絡して、いつもの病院で診察を受けていいですよと言われ、かかりつけの病院へ電話をして、別の入り口から入り、すぐに診察されインフルエンザの検査をされ、待っている間は、別室で待機してました。

インフルエンザではなくて、扁桃腺の風邪でした。
今回は、酷くて熱が完全に下がるまでかなり時間がかかりました。

こんな事があったと家族や友達に話したら笑われました。
笑い事じゃないけど、笑えるって…(T_T)

母からは、しばらく海外旅行は控えんだねって言われました。
けど…。
Posted at 2009/05/20 17:39:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月07日 イイね!

無事帰国!!

無事帰国!!昨日、無事に香港から帰って来ました♪

とにかく、香港は暑かったです。一日中。現地では、豚インフルエンザのニュースは報道されていましたが、街中でマスクをしているのは日本人だけ…。
私も、マスクは持参しましたが、機内以外はしていませんでした。いつも体調を崩して帰ってくるので、機内は乾燥しているので、病院の先生から機内でマスクを…と言われたので。

香港国際空港に到着してからも、検疫の質問表を渡され(質問はすべて英語でした)、イミグレ前に記入して回収され、それから、イミグレの列に並び、荷物を受け取りと言う流れでした。

今回は、とにかく食べたので1.5キロも太りました…(^_^;)

念願のジェニーベーカリーのクッキーも買えましたし。とても充実した旅行でした。

Posted at 2009/05/07 10:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月02日 イイね!

予定通り…

かなり久々のブログになりました。忙しくて、なかなか書けません。
明日、予定通り、成田空港発で香港へ行って来ます。香港でも感染者が出て、感染者が泊まっていた現地ホテルが閉鎖になったりしているそうですが。チェックインも混雑しそうなので、今回は早めに成田へ行く予定です。とにかく、マスクは持参します。それでは、行って来ます♪
Posted at 2009/05/02 19:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月12日 イイね!

やっと…

お久しぶりで御座います。先月、パソコンが壊れてしまいまして、やっと新しいパソコンが手に入りました♪一番、大事な旅行の写真は、取り出せたので無事です。
パソコンがないと、不便だと痛感しました。何かをするのもパソコンを頼っていたので。今年は、3回、海外旅行を予定したいる関係で、パソコンが急に使えなくなり、ホテルの手配、航空券の予約ができなくなりとても焦りました。まず、一発目はGWに香港ですが、今から宿を探すので大変です。お財布と相談ですが、シェラトン、ランガム、ランガムプレイス、日航香港、エクセルシオール、ぐらいが候補です。香港でオススメなホテルがあれば教えて下さい。では、随時、また写真を載せて行きたいと思っています。
Posted at 2009/03/12 10:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スープラ&ノアは、新車で購入して、こつこついじっています。 猫が大好きです。 スタバ、大好き。 最近、ゴルフをはじめました♪骨折が完治していないので、ゴル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どうぞ、宜しくお願いします。お友達募集中です。気軽に誘って下さい。
20 人のお友達がいます
OrionOrion * ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ
マッソウマッソウ airlessairless
pu-kupu-ku 銀ぱち銀ぱち

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
頑張って維持したいと思います。 写真は、ドイツのローテンブルクの市庁舎の塔から撮った写真 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2台所有していると、なかなかいじれません。 写真は、フランス、ベルサイユ宮殿です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.