• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すけこぅのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

F.O.L全オフin長野

楽しみにしていた全国オフ!
前日に頑張って洗車をして軽く磨きあげて車庫にて厳重に保管をしていました(笑)
夜が明ける前に起きて、同乗者を迎えに行っていざ出発!

談合坂まですっ飛ばして、朝食を食べてKSIさんと合流!
そのあと八ヶ岳パーキングにてF.O.Lのみなさんと合流しようと思って走らせてたら、境川で抜かしちゃってました(笑)
ゆっくり走っていたら後ろからポロさんとtkaさんが凄いスピードで!笑
八ヶ岳パーキングで休憩して、またハイペースで出発!途中バスに阻まれたのでゆっくり向かうことに(^^)

現地に着くと既にたくさんの車が!
最近は少なくなってきた120系フィールダーがたくさんいてテンションMAX!笑





とりあえずお決まりの撮ってる人を撮るスタイルを決めて(笑)、ジャンオクで盛り上がりました!自分はプラズマクラスターとLED部品をゲット!(*^^*)


そのあとはいろいろな方とお話しをさせていただき、お昼を食べて、相方と水族館に(*^^*)
ドクターフィッシュを初めて見たけど、想像より大きくてびっくり!しかも手を入れるとすぐ寄ってきて角質にがっついてました(笑)めっちゃくすぐったくてすぐ手を引っ込めましたが(笑)
ウーパールーパーも初めて見ました!本名はメキシコサラマンダーと言うらしい(笑)


時間もあっという間に過ぎ、みんなで後片付けとゴミ拾いをして、写真撮影!

自分は一足先に引き上げさせて頂きましたが、そのあと全体の集合写真を撮っていたようで、少し後悔(T-T)
途中シャンサイ号に追い付かれ、盗撮されていたようです(笑)

途中立石公園へ立ち寄り、諏訪湖の夜景を満喫!写真家さんたちがたくさんいました(笑)

そのあとは松本のホテルに泊まり、ゆっくり休みました👍

翌日は松本駅方面へ向かい、松本城を見てきました!階段がなかなか狭くて、脛をぶつけて痛かった(笑)


昨日の水族館の鯉もデカくて丸々太ってたけど、城の堀にいる鯉もなかなかデカかった(笑)写真はこれしかないけど、主レベルの大物もいました(笑)


お昼は楽しみにしていた信州そば!北門というお店で食べました!とろつけそばかとても美味しかったです(*^^*)


帰りはまた諏訪湖を通って途中から中央道で帰りました。
談合坂で人と車の休憩と夕飯を済ませて、渋滞を避けながら湾岸線で帰りました👍
地元についてから、少し仕事をしてお土産を置いて、家に帰りました。
相当疲れていたのか、すぐに寝てしまい、起きたのはなんと午後2時!15時間くらい寝てたようです(笑)

とりあえずだらだらしながら、買い物をしようと市原までドライブ。たなっちさんが作ってくれたミニのぼりは、ここに設置することに決めました(^^)笑


いつものお店で洋服を買って、私の夏季休暇は終了しました(笑)


明日から現実に戻ると思うと、悲しくなりますw
全オフと小旅行を満喫してリフレッシュ出来たので、これからの繁忙期に向けて頑張っていけそうです(笑)
全オフに参加されたみなさん、本当にありがとうございました!
Posted at 2017/09/12 23:07:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

6月30日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いやーもうみんカラ始めて3年経つんですね(^_^;
ここ1年の車弄りを振り返ります( ̄* ̄)

去年の6月はまだ赤色でしたが(笑)

7月にメタリックレッドに変わったと思ったら



白くなって帰ってきたり(笑)


ホイール変えて

ディマスイッチを交換したり

スピーカーを変えたり


バネを変えるために何度もジャッキアップしたり(^_^;)


エンジンを洗浄したり、いろいろ思い出せば弄りすぎてて怖いくらいですね(^_^;)


一人旅を満喫したり、

ドレカロやF.O.Lを始めオフ会にたくさん参加させてもらいました!


これからもいろいろ手を加えていきますが、壊さないように大事に乗りたいと思います(*・ω・)

ではみなさん、みんカラ4年目もよろしくお願いします!笑
Posted at 2017/07/01 13:56:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:たまにシャンプーとコーティング

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品は何ですか?
回答:タイヤクリーナー CCゴールド


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。
Posted at 2017/06/22 19:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

一ヶ所変えると、色んなところが気になってくる。笑

先日打ち変えたこれ↓

結構真っ白で気に入っています(*・ω・)

ですが、そうすると他のところも同じ白にしたくなるんですよね~。
特に、白LEDに変えると厄介なのが、こんなパターン。

写真じゃ分からないかも(^_^;)
同じ白なのに色味が全然違くて、統一したくなるんですよね~。
メーターの方は純正のままなので、対して白くありません。笑

んー変えたくてしょうがない!!
でも面倒くさい。笑
でも材料だけは買ってある。
これもよくあるパターン(笑)
Posted at 2017/06/14 19:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:みんなでドライブして、その映像をアルバムムービーとして編集してみたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:これさえあればどんなシーンでも対応できるし、タフそう


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 22:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「これは白になる前のフィールダーです!」
何シテル?   09/20 18:35
すけこぅです。よろしくお願いします。 カローラにぞっこん中♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやく貼れた(^O^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:48:55
ZRE142フロントスタビライザーの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:35:50
M-QUADフロントスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:34:25

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー フィル助(2代目) (トヨタ カローラフィールダー)
Zエアロツアラー TRDsportsM 6MT サンルーフ付♪ 2台目カローラも大切に乗 ...
トヨタ カローラフィールダー フィルスケ (トヨタ カローラフィールダー)
12中期のフィールダーに乗っていました。 ランクスのユーロスタイルバージョンのバンパーを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.