• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vwsmartlifeのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

北部の海&夕方、自宅からの景観

今日は沖縄北部にあるOIST(沖縄科学技術大学院大学)のカフェに家族ドライブがてらポロに乗って行ってきました。
OISTは教員と学生の半数以上は外国人であり、教育と研究は全て英語で行っている、先端的なところです。
広大な敷地と建物もすごいが、カフェからの眺めも素晴らしい。








ところ変わって、自宅ガレージ上から見える夕方の景観。西に沈む夕陽&那覇空港に向かう旅客機が毎日見れます。海のそばのリゾートホテルも見えます。

Posted at 2017/09/23 19:44:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月17日 イイね!

逆輸入時計購入

逆輸入時計購入時計の話題ですが、逆輸入モデルセイコー 5 SPORTSを初めて購入してみました。
私は時計も好きで、以前オメガなど舶来品をブログで載せた記憶がありますが、セイコーの海外販売モデルは初購入です。全身ブラックの自動巻きパイロットモデルのカッコよさに惹かれました。
ただ44ミリ径で大きくて重い・・・。






ベゼルも回転するパイロットモデルなのですが、ブライトリングなどの高級機ほどの機能があるか分かりません。(そもそもそういう機能は使わないし。笑) ただパイロットウォッチのテイストは満載!?秒針に飛行機が付いている!



裏面はスケルトン仕様で、自動巻きのムーブメントが見えます。



本体と金属ベルトまでブラック色なのですが、早速NATOタイプベルトを2本購入、交換しカスタムして楽しんでみました。気分によって簡単に交換出来るのがイイですね。

カーフ・レザーの茶色NATOタイプで、最近人気の本体が黒×ベルトが茶色の組み合わせ。



ナイロンのオリーブグリーンNATOタイプで、ハードなミリタリーウォッチっぽく。





Posted at 2017/09/17 15:09:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2017年08月27日 イイね!

オイル消費の症状、その後。

オイル消費の症状、その後。今年に入ってから、ポロGTIのオイル消費に悩まされていて、5月に修理で入庫する直前は、800キロ走行後に約1.3リットルもオイルの消費が見られたので、早めの対策が必要でした、
実はディーラーも対策部品があるのをVWJに問い合わせてから知ったようで、ピストン裏側をオイル噴射で冷却するピストンクーリングジェットとブローバイガスのホース系の対策品への交換となりました。
その後、自分で時々オイル量は確認していましたが、今日で修理から3ヶ月経過し、2,400キロ走行後の現在、オイル量は殆ど減っていません。修理時に満タン補充したそのままという感じです。
ディーラーも私も対策品で完治したと判断して、一先ず安堵しています。
念のためトランクにオイル缶2本積んでいたんのですが、補充のため使うこともなし。
良かったです。
Posted at 2017/08/27 20:47:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ
2017年05月28日 イイね!

プチ・プレゼント&POLOの入庫

プチ・プレゼント&POLOの入庫maniacsさんの応募券3枚集めて送ったら、プレゼントが届きました。
非売品のステッカーとKIRKLAND(コストコオリジナル)のボディ拭き上げ用のウエスでした。
SU・TE・KIと書かれたステッカー、ポロに貼れば素敵な車に見えるかな?(笑)

さて、ポロのオイル消費が尋常ではないとのことで(GTI系は1,000キロ走行で1リットルの消費は許容範囲内と言われましたが、myポロはそれ以上の消費でした)、Dラーも入庫・修理を勧めてきたので、代車の予定組んで5/20に入庫しました。
検証の結果、ピストン裏側をオイル噴射で冷却するピストンクーリングジェットとブローバイガスのホース系の対策品への交換となりました。
整備も終わり、納車となりましたが、一先ず1,000キロ走行後にオイル量の減少がどうなっているか、確認してみないとなんとも言えませんね~。



Posted at 2017/05/28 16:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ
2017年03月26日 イイね!

リアVWエンブレム周りのリフレッシュ

欠品で取り寄せ中であったフォブ・シュランクのVWエンブレム カラーエッジシートezタイプが届きましたので、早速貼りつけしました。今回はリア用のみ、ベースカラーがブラックカーボン、エッジカラーがレッドです。



純正エンブレムの黒いベース(台座)は白く劣化してきますが、このシートはベースもカバーするため、リアVWエンブレム周りがリフレッシュ&スポーティーに仕上がりました。満足度も高いです。


貼り付け作業は丁寧に行えば、難しくはないと思います。
Posted at 2017/03/26 18:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | POLO GTI | クルマ

プロフィール

「北部の海&自宅夕方の景観 http://cvw.jp/b/223120/40460243/
何シテル?   09/23 19:44
どうも~vwsmartlifeと申します。 年式は1960年代後半のオヤジです。時間の合間に少しずつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どうぞ宜しくお願いします。
95 人のお友達がいます
は~やは~や * marimo.jiroumarimo.jirou *
terra20terra20 〇で駄目男〇で駄目男
(^_^)v Pテール(^_^)v Pテール KINGCATKINGCAT

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
2003年式ヴェスパPX125です。PXは昔から200ccが人気ありますが、せいぜい60 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ホットハッチの名に恥じない走りが良い。ノーマルでこれなんだから、サスペンションkitなど ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私名義ですが妻の専用車。外観はノーマルで!!と強く言われているので、殆ど弄れません。(笑 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
試乗車で殆ど新車同然のゴルフEの05年モデルを購入しました。 ゴルフⅡGTIから乗り換え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.