• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

今日のカーグラTV

今日のカーグラTV 今日のカーグラTVは話題のプジョーRCZとアウディTT
クワトロとの比較。
TTのデザインの影響を受けたと思われるRCZなので、
何かと比較されるこの2台ですが、個性的なデザイン、
スポーツカー(TT)かGTカー(RCZ)なのか、そして価格
と好みで選べばいいのですが、ま、どちらも魅力的な車では
ありますね。
ですが自身の憧れの車のひとつであることを差し引いても、
アウディTTのデザインやパフォーマンスに一日の長があると
思わずにはいられませんけどね。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 01:20:28
RCZのリアウィンドーにググッときちゃいました^^
コメントへの返答
2010/10/30 11:00:23
バブルウインドーってヤツですね。
泡が二つですか。
あの豊かな膨らみはいいですね!(笑)
2010/10/30 08:34:40
たった今、見ていました~。
TTの方が好みかなぁ…。
コメントへの返答
2010/10/30 11:03:22
ドイツ車党のterraさんなら、たぶんTTだろうなぁという感じですね。
ネコ科もイイんですんけど、どちらかと言うと
ドイツ車のカチッとした塊感がよさげです。

2010/11/15 17:21:25
私はRCZかナ。
優雅というか柳腰というか、後姿がちょっと色気漂うトコが Good。
テンロクでほどほどのパフォーマンスに抑えているトコ(しっかり価格に反映されていて維持も楽そう)もイメージにあってて好感を感じました。

TTは、2代目となるとさすがに熟成の域ですね。
初代のキープコンセプトというより、一歩、スポーツGTの味を強くしたという印象。
初代登場時にはアクが強いデザインだと思ったものですが、2代目は上手に消化&昇華ですね。
RCZ+100万の差は伊達では無いように思います。

とりあえず、どっちも変態ですが、ライバルとはいえないかもですね。
優雅に変態ならRCZ、大人らしく変態ならTTかと。

どっちもイイクルマです。ハイ。(^^
コメントへの返答
2010/11/16 22:40:12
こんばんは~。

いつもながら鋭いところを突いてくるコメント
どうもありがとう。

人それぞれ好みがありますので、RCZが好きな方、TTが好きな方と。
両車は似ているようで、実際のキャラクターは違うというのが、ミソですね。

なるほど変態ですか、ああいう車はその辺では見ませんもんね。しかしライバルとは言えないと・・。ま、両車ともいい車ですね。



 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プチ・プレゼント&POLOの入庫 http://cvw.jp/b/223120/39844841/
何シテル?   05/28 16:11
どうも~vwsmartlifeと申します。 年式は1960年代後半のオヤジです。時間の合間に少しずつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どうぞ宜しくお願いします。
95 人のお友達がいます
tee 0422tee 0422 * butausagibutausagi *
BB-NEⅡBB-NEⅡ terra20terra20
kmmm6rkmmm6r あらkafer2号あらkafer2号

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
2003年式ヴェスパPX125です。PXは昔から200ccが人気ありますが、せいぜい60 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ホットハッチの名に恥じない走りが良い。ノーマルでこれなんだから、サスペンションkitなど ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私名義ですが妻の専用車。外観はノーマルで!!と強く言われているので、殆ど弄れません。(笑 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
試乗車で殆ど新車同然のゴルフEの05年モデルを購入しました。 ゴルフⅡGTIから乗り換え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.