• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

~愛車と一緒に~ 日本列島車中泊の旅! (10日目&11日目)

いやぁ、毎日毎日、暑いですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は用が無い限り、家にこもりっぱなしですよ(笑)
愛車紹介の写真でも撮りたいなぁ・・・ でも暑いなぁ・・・

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を!

さ、本編書きます!

10日目の朝、今日もゆっくり寝ました。寝ている時にエアコンをつけていられるってなんて贅沢なんだろう・・・

本日はまた萩周辺を見ることに。友人は明日仕事であまり遅くまで遊べないので。今日はプレオで市内を回ります!

まずは国の天然記念物、明神池に行ってみます!



見た目は普通の池ですが岩の間から海と繋がっています。なので回遊魚のボラなんかも生息しているんだとか。





海水が混じっているんで、辺りは磯の香りがします。水辺には海でよく見かける足のいっぱいある変な虫の大群・・・ 超恐ぇぇ!!



池の周りはとんびの群れ!どうやら魚のエサ目当てのよう。私にも襲ってきましたよw

虫ととんびの襲来に逃げるように車に戻り、次へ!



秋吉白糸の滝。滝までの道が薄暗く、鳥のさえずりさえ不気味に・・・ ひとりじゃ来る勇気はなかったな・・・ 滝自体はキレイです!

そんなこんなで萩とその周辺の見学は一通り見学、昼ごはんに。



また「どんどん」でございます。
今日はざるうどんと炊き込みご飯のセット。ご馳走様です!

昼食後、特にもう見る場所もなかったんで、「ボーリングでもすっか?」的な話になりボーリング場へ。
遊び場といえばボーリングかカラオケくらいしか知らないものでw

そういえば、ボーリング場の申込用紙の住所欄に「北海道」と書いて提出したら、店員さんすごい感動してたなぁ。

↓帰りにUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを友人にプレゼント。ワイパーのレバーにしがみついてます。



長距離走行+ボーリング・・・ カラダがバラバラになりそう・・・ カラオケにしとくべきだったかなw

家に戻る前に明日のご飯を買いにスーパーへ。
今日は早めに帰って男二人で語り合いでもすることにしましょう!


11日目。この日は休息日。昨夜は布団に入りながら語り合ってるうちに寝てしまった模様。友人はいつの間にか出勤していて部屋に私ひとり。

9時頃に目が覚め、歯を磨く。そして朝食。

この日はずっとテレビ見てました。

取り敢えず





「中二病」見たり、



「そにアニ」見たり。



しっかし、なんてけしからん体しとんのやww

ダラダラ過ごし、すっかり夜。友人が仕事を終え帰宅。小さなテーブルに夕食のお弁当を広げ、語り会う。

内容はどうでもいい話題なんですが、何だかすごく楽しい気分に。明日の朝、友人ともお別れし、旅を再開。もう最後の夜か・・・ なんだか寂しいな・・・

洗濯や電気製品の充電、荷物の整理を済ませて就寝。明日からまた車中泊が始まるので思う存分寝るとしましょう!!


この日(10日目)の走行

萩市とその周辺を走っただけ。そういや、オイル交換しなくて大丈夫かなぁ・・・

給油量 0ℓ


                                                    つづく!

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/07/18 03:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 21:17:39
離れた場所に良き友達が居る。

気の許せる友がいるのは幸せですね!
コメントへの返答
2014/07/19 17:35:15
もうかれこれ15年くらいの付き合いになります。

知らない土地なのに我が家に帰ってきたような・・・ そんな感覚ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当たった!? http://cvw.jp/b/2231296/38157317/
何シテル?   07/03 16:01
中古のプレオを乗り回しているミスターどうでしょうです。 車中泊で全国各地に出没しています(?) 深夜の道の駅に旭川ナンバーのプレオが居たら、ほぼ間違いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:47:49
聖地巡礼祭・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 14:07:38

お友達

来る者拒まず、去るもの追わずです!

10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 秋づき秋づき
よこちん@よこちん@ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
こんどう+こんどう+ yamada@e12yamada@e12

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2015年夏、念願だった車中泊で日本を一周。 左端より、 岩手県釜石市 橋野高炉跡 東 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.