車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
【 PEUGEOT LION MEETING ☆ 2016 ~RCZ~】 今回第二回目の開催!『プジョーライオンミーティング2016』に行って来ました(^_^)♪






今回、とにかく雨が……雨がほんとひどくて(*_*)






会場の渚園はもはやサバンナの雨季と化し、長靴でないとまともに歩けないほどの状態に( ; ゜Д゜)



~それでもどうでしょう!







我がRCZ勢のこの数!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
30台近く集まっていたのではないかと♪

まさにライオンの群れとなっているではありませんか(^_^)v







しかしなにぶん足元がこんな状態でおチビもいる為、今回RCZの写真ばかりとなります由、他のPEUGEOT乗りの皆さま、今回はすいませんm(__)m


ではいってみます!






































ん? あれ? ちょっと待って!?

あれはまさか!?





見覚えのあるアイテム σ( ̄∇ ̄;)!
まさかここに来られるとは!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^_^)♪















そしてここから先は……






『魔(改)村』に入ります Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 笑









ふるさん号!シブくなりましたね~
ほとんど戦闘機ですヽ( ̄▽ ̄)ノ☆





ゆ~さん号もこれだけ目立つと~悪いコトはできませんね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 笑


















ヤスを置き去りにお昼にうなぎを食したそうで(´Д`)







ヤス号も少しばかり(^_^)☆





Rainy tail ☆





そして、





スタコンエリア!
ぽんぽこさん、優勝おめでとうございます☆









Newなクルマも今回初お披露目だそうで♪





こちら、プジョージャポンの社長さん☆












今回雨の中、開催&進行して頂いたスタッフの方々、ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m☆


そしてRCZメンバーの皆さま、今回お集まりになられたプジョーオーナーの皆々様、大変な雨の1日となりましたが、おかげさまでヤス家も楽しむことが出来ました (^_^)v








またいつかどこかで♪






お会い出来る日を楽しみにしています(^_^)☆ ヤス
Posted at 2016/11/21 12:42:21 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
【 RCZ~テール☆モール(1本)スモーク化~ 】乗り始めた当初から少しトーンを落としたかったテールを、今回ようやくスモーク化してきました(^_^)☆







RCZのテールはわりと明るめで面積あるので、トーンを落とすことでリアを引き締めようと♪







まずはマスキングから☆







曲面に合わせて伸ばしていきます











カットして、







保護フィルムをス~っと剥がして







こんな感じに(*´∀`)ノ







ウインカーのクリア部分を残すか迷いましたが、バック&リアフォグのレンズがややスモークが入っている為、こちらもそれに合わせることにしました☆

あとは……







ハイマウントレンズも同様に☆











こんな感じに♪







貼ってあるとは思えないような仕上がり☆




そして次はフロントに回って、フロントバンパーに3本あるRCZのメッキモールを考えます。


3本すべてをブラックアウトするのも間違いなくシブいのですが、黒&銀仕様をモチーフにしているヤス号としてはメッキラインもアクセントとして少し残しておきたいと(((^_^;)♪


下の2本を残し、一番上にある一番長いモールをブラックアウトすることにより、低重心の視覚的効果も狙ってみることに(^_^)v










サンプルを半分貼ってみて、どんな感じなのかをみてみます






貼る前のメッキモール3本ノーマル状態。





一番上のみブラックアウトの状態。







計画通り、一番上のモールのみブラックアウトすることに決定(*´∀`)ノ!







非常に丁寧&迅速なる作業m(__)m☆







520℃ ( ; ゜Д゜)!?







話を聞くとこのデザインプロショップ、あの有名なGACKTのゴールデンアヴェンタも手掛けたのだそう☆







常はディーラーやプロショップから頼まれることがほとんどらしく、こんな風に個人で持ち込んで来るなんて珍しいと言われました(((^_^;)w

そんな話をしているうちに作業終了!







グロスブラックを使ったので、光のある所ではブラックアウトしたところも艶のあるブラックな反射をして時々存在感をアピール☆






『3―1』で少しシブくなりました(^_^)☆


そして後ろも……







COOL&BEAUTY なリアビューになりました (^_^)v
Posted at 2016/11/17 23:57:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
【 ~God or devil ☆ McLaren P1 GT-R降臨~】脚光を浴びる憧れの存在がある



そして



そこには開放を待つ恐るべき『Power』がある



時が来た。



『God』 or 『devil』









―解き放たれるのは果たしてどちらか―








先日、FSWで行われた『McLaren Track Day 2016』の中で、ヤスはとんでもないモノを目にして来ました!



そもそもそのモノを購入する条件として……






先のブログにあるこの1億円の





世界に約370台と言われるこの『P1』を所有していること。


そしてそのモノ本体の価格はなんと3億5000万円と言われ


購入した者はその本社で専用カリキュラムによるトレーニングを受け


そうして初めて、世界に約30個体しかないと言われる『究極』を手にする事が出来る―







この異形なるステアに『それ』が記されていた









『 McLaren P1 GT-R 』! ここに降臨!!







あの凄まじいパワーを誇る『P1』をさらにサーキット専用に作り上げたマクラーレン究極のマシン!







そのマックスパワーはなんと1000PS !!




しかもそんな究極のマシンが……






さらにもう1台!



ヤス、失神しそうです 笑







ドライバーが乗り込み







ピットから出てその全貌を見せます!











響くシャッター音はその爆音にあっけなく消され







同時にもう1台のマシンも咆哮を上げます!



















『究極』というものを感じずにいられません







すべての人がその姿を、その方向を見つめます



















なんというか、このヤスの写真ではうまく捉えられずその迫力が伝えきれないのですが(((^_^;)w

速いのは言うまでもなく、ただ明らかに違うのは……『空気を推してくる』まさにそんな感じ。もう少し分かり易く言えばそう!駅のホームで目の前を通過する新幹線を見ている時のような、そんな感じに近いかも(^_^)☆







これ、壊れちゃったのではなくサーキット専用の為、バックが出来ないからなんです。

終わったら手押しでピットへ♪

かなりレアな1枚なのかも☆

※ちなみにスカイブルーの個体のほうはナンバー付けたそうで公道OKなのだそう!スゴイ (*_*)!












華やかに脚光を浴びるマシン







しかし、その静かな佇まいの中に熱い悪魔の血が……






『God』or『devil』……










それは果たして―






Thanks : P1 GT-R & McLaren track day 2016
Posted at 2016/11/04 16:32:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
【 ~McLaren ☆ Track day  2016~ 】先日、富士スピードウェイにて行われた『マクラーレン トラックディ 2016』を見に行って来ました(^_^)☆


この日は出発する時には晴れていたのですが、FSWに近付くにつれてポツリポツリと雨が……


しかし駐車場に着くとそこには、







雨など問題ない!といわんばかりのマクラーレンオーナーさん達のスペシャルなマシンがずらり!







そしてみん友さんの12C発見(^_^)♪







今回、観覧快諾してくださりありがとうございました(^_^)v☆




それでは! イギリス領に~







いざ、出陣!(*´∀`)ノ♪










駐車場で最初にまず目についたのはこの色!







ウィング車に載せて運ばれてきたGold☆なMcLaren!

他にもトラックからどんどん出てきます☆

そんなオーナーさま達自身はおそらく……








こんなクルマでここに来たのでしょう(*_*)!






駐車場エリアはすごいことになっていました☆



そして許可を頂き中へ入ると……







展示ブースには『570GT』!

美しく、品格漂ったマシンでした(^_^)☆



そしてピットには、










P1 !
初めて実車を見ました(//∇//)!






このえぐられたボンネット!





P1独特のサイドライン!





美しく





時に暴力的で





この『P1』、世界に約370台だとか!(約1億円w)

1度見てみたかったこの『P1』を目の前で見れて最高でした(^_^)v



そうこうしていると、いよいよみん友さんの走行時間に☆







本線へと加速していきます!











なにせストレートのスピードがハンパなくてカメラが(いや、ヤスの技術的に)追い付きません(((^_^;)w







アッという間にフィニッシュ!






カッコイイ! しびれます(*´∀`)ノ☆



中には……







こんな風に撮影しながら走行されていた方も♪







最後は全員でパレードラン (^_^)v



















そして集合写真♪ すごく華やかです(^_^)☆



トドメは……














マクラーレンならでは (^_^)v

ディヘドラルドアをオールオープンで!!



見応えのある素晴らしいイベントでした(^_^)☆
Posted at 2016/11/04 13:58:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
【 運動会 ☆ ~友よ~ 】最近、朝晩は少し肌寒くなってきましたね(^_^)☆


しばらく不安定だった天気も、ようやく落ち着き始めたようで♪


先日そんな秋空のもと、長男の運動会が行われました☆







時折晴れ間が出るくらいのちょうどいい天気に♪







連日練習を重ねて、







本番披露☆







こんなに成長したんだなぁと感じました(^_^)☆







かけっこで名前を呼ばれて♪







観客席でも気合い入ってます(^_^)v


よーい……ドン❗











ゴールでは担任の先生がみんなを待っていてくれて♪


結果は『2位』!


順位じゃないけどね、よく頑張りました(^_^)v


次は大人参加の玉入れ♪











なんだかすごく懐かしい光景☆



そしてプログラム進行は年長さんにバトンタッチ。


幼稚園での運動会は今回が最後となる年長さん。年長さんを持つ親御さんはもとより、みんながそれぞれの想いを抱いて見守ります。



♪ ~かわりばえない日々が実は大事~

♪ ~言葉なく君の側にいるから~

♪ ~けしてひとりにはしないから~


ケツメの甘く切ないメロディーが秋の空に、みんなの心に響きます







君はひとりじゃない

必ずそこにだれかがいるから

君を見てくれているだれかがいるから




※Hi-Mcさん画像よりm(__)m




……って、そこは見なくていいから(((^_^;)w












考えてみればここ、みんカラで出逢えたたくさんのみん友さん達もそう。

日頃からコメやメッセなどやり取りして頂いているみん友さんや、また性別、年齢差も関係なく共に笑い合ったり、時には慰めあったり……



そして時には







リアルに







集まってみたり(^_^)v☆







そしてまるで昔から知っていたかのように話したり



『友』って、作ろうとしてできたものではなくて、ふと気が付いたらそこに『友』がいて……







『友』としか話せないことがあって

『友』でしか過ごせない時間があって

『友』でしか分かり合えないモノがあって







さしのべられた手

さしのべた手



それは、


『友』の手でもあり『自分』の手なのかもしれない



♪ ~何十年先も きみを友達って思ってる~

♪ ~辛い時は何でも話してよ~







♪ ~いいことばかりじゃない~

♪ ~この先の僕らの毎日に~

♪ ~これだけはずっと言える~



これからチビ達はどんな友と出逢い、またどんな友になれるのかな……☆



でも

いつか互いにこんな風に想い合えたらいいですね☆







ー 本当ありがとう 友よ ー (^_^)☆
Posted at 2016/10/14 05:49:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ぜっと32さん、無事に脱出出来ましたか~?チューリップ
何シテル?   11/25 18:59
【 ヤス 】です。RCZフル定員で楽しんでます☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
VIPER ACR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:02:19
201610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 18:06:35
ECJ全国オフ会への旅_① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 14:11:58
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ プジョー RCZ
RCZフル定員で楽しんでます☆
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
すべてにおいていいクルマでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.