• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらすまのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

YZF-R15 HID交換など

YZF-R15 HID交換など昨年導入した、R15のデーモンアイ、中国製と思われますが、今のところ問題なく動作しています。しかし、ヘッドライトが付かなくなったりすると不安なので、HIDはPIAAのモノに交換、同時に多くの電装品追加で乱雑になっていた車体の配線を整理してバッテリー交換をしました。結構面倒な作業でしたが、満足できるレベルになったかと。こういうのは整備手帳に書くのがホントなんだろうけど・・・
写真は、デーモンアイモードです。
Posted at 2017/02/19 19:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年11月06日 イイね!

YZF-R15 シート&エンジンガード

先週、YZF-R全国ミーティングに参加してきたのですが、そのミーティング前後で少しR15をいじったのでブログ投稿です。
R15のシートは固いんです。R1に比べても明らかに固いため、長距離ツーリングでは同居人からお尻が痛いとも。そこで、マルナオにて、ゲルザブ埋め込みのシートに張り替えてもらいました。
神奈川ー掛川を往復しても、お尻は痛くならないとのことなので、効果ありかと。
表皮は、エンボス加工でステッチは赤色にすることで、スペシャル感も増したでしょうか。

もう一つは、全国ミーティングでいただいた、エンジンガード。R15専用の純正品なのでフィッティングもロゴもバッチリです。KK458さん、ありがとう!
Posted at 2016/11/07 00:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年10月03日 イイね!

DEMON's EYE

DEMON's EYE久しぶりにバイクネタ投稿
やってしまいました!プロジェクターヘッドライトとスモークスクリーン。
R1に近づくかと思いましたが、少し違いますね。
魚か、虫か、ポケモンか、って感じで後付け感が拭えませんね、慣れれば平気かな。
スクリーンもダブルバブルで形は良いのですが、色は「黒」。ごく明るい光しか見えません。
同じかたちで、スモークがあればそっちにしたい。
慣れるためにも、この秋はこれで出かけたいと思います。
では
Posted at 2016/10/03 21:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年05月26日 イイね!

週末の課題?

週末の課題?先日のR15ミーティングで得た情報から、ブレーキパッドを購入しました。CL Brakes(旧カーボンロレーヌ)のシンタードメタル。前に探した時は見つけることができなかったのですが、それもそのはず、適合表にはYBR125としか書かれていないんですね。(たぶん適合すると思う)もう一つは、MTGで頂いたフロントスプリング用のスラストベアリング。
これらを週末に取り付けようかなと思った次第。
土曜日は小学校の運動会らしいが・・・・
Posted at 2016/05/26 22:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年05月24日 イイね!

R15 MTGへドタ参

R15 MTGへドタ参みんカラでいつもお声かけをいただく、kk458さん主催のR15箱根ミーティングに参加してきました。
レアなバイクであるYZF-R15を5台も並べて、オーナーさんらとR15ネタでたくさんお話ができて楽しかった〜
それぞれにカスタムされていて、じっくり眺めて、情報を仕入れて、バイクいじりの熱が急上昇といったところでしょうか。
まずは頂いた、フロントスプリング用のスラストベアリングを試そう。師匠!ありがとうございました!!
また、kk458さん、R15タオル!ありがとうございました。
やっぱ出不精はダメですね。外に出てコミュニケーショん取らないと。
Posted at 2016/05/24 01:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味

プロフィール

「YZF-R15 HID交換など http://cvw.jp/b/223139/39344473/
何シテル?   02/19 19:51
しばらく趣味のクルマから離れた生活をしていましたが、RX-8で復活!したいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ハンドリング最高です。4人乗れる家族のクルマであること、趣味クルマとしても相手ができるこ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2台目のアルファード
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
限定のストロボカラーにやられました。ヤマハのレプリカはこれでしょ!プレスト扱いの逆車は3 ...
ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
R1と同じWGP 50thカラー、一応高速道路も乗れる150ccと、軽量、低価格が魅力で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.