• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

那智勝浦で食べる生マグロ丼

那智勝浦で食べる生マグロ丼 こんにちは♪ satoです。
現在の職場からは那智勝浦が一時間程度で行けるので、せっかくなので生マグロ丼を食べに行ってきました。

まずは、那智勝浦といえば那智の滝ですが、その那智の滝に行く途中にある那智ねぼけ堂という道の駅的な存在。




結構大きい建物が道沿いに見えます。
中の大半はお土産屋さんで、那智の黒飴(那智黒として有名)、マグロを使った保存料理、黒飴かりんとうまんじゅうなどが売っています。



店内を置くに進むと、お食事処があります。




水やお茶はセルフ。


お品書き。




食べに来たのは生マグロ丼なので、生マグロ丼でもマグロの量が一番多い3倍盛りをセレクト。
注文から素早く品物が出てきました。




小さめの丼からマグロがはみ出してます。
タレはかかっていないので、好きな分量をかけてわさびをつけて頂きます。
大変美味しい。
丼が小さめなのでご飯の量もそれなり。
3倍盛りで成人男性にとって丁度かちょっと少なめといった感じ。

少しお腹が物足りなかったので、甘味が欲しくなりました。



黒飴ソフトクリームです。優しい甘さで大変美味しい。これもオススメ。



続いて二軒目。

那智の滝から少し離れますが、紀伊勝浦駅のそばに”お食事処・大和”という小さなお店があります。
ここも生マグロ丼で有名なお店。



店内には紹介された事を示すポップが。




店内は本当に小さめ。



お品書き。





目的は生マグロ丼だったので、ここでは紹介された”特製大和丼DX”を注文。




ここの丼は普通サイズです。
それが見えないくらいマグロが載ってます。花が咲いてます(笑)
マグロの様々な部位を投入してくれているので、大変美味しい。
これは成人男性でもお腹いっぱいになります。
満足感に浸れる特製大和丼DXでした。

那智勝浦へお越しの際は、ぜひ生マグロ丼をご一考ください。
他では”生”のマグロ丼はめったに食べられませんよ!
ブログ一覧 | 食べたもの | 日記
Posted at 2016/07/03 14:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 19:08
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

美味しそうですねw!!!A^_^;;;v(あせ

マグロ🎶、今年は豊漁の様で!!!@p@;;v
自分何時も食べていますが♪♪、最近は!!、
山掛けが多いです!!!A#@p@#;;;b(涎
コメントへの返答
2016年7月3日 21:03
近頃個人的にマグロ祭りでして(^^ゞ

今年は豊漁なんですね?それは知りませんでした。
那智勝浦はマグロが大変有名ですが、それ以外にもクジラや那智黒などもあって、意外と良い観光地だと実感しました(^^ゞ
2016年7月3日 20:57
昨年、私も仲間と紀伊半島一周のツーリングで、ねぼけ堂の生まぐろ丼を食べました。大変美味しかったです!かりんとう饅頭も買いました(^_^)。

水門まつりのまぐろカツも美味しかったですよ~。
コメントへの返答
2016年7月3日 21:04
ねぼけ堂の生マグロ丼、美味しいですよね!
私はわさびをつけすぎてムセてました(笑)
かりんとう饅頭も美味しいようですね!次回行った時に買おうかな(^^ゞ

水門まつりではまぐろカツではなく、そこでもマグロ丼食べました(笑)
今度行ったら食べてみます(^^ゞ
2016年7月3日 22:24
こんばんは〜(^o^)/

マグロにはちとうるさいです💦

生のマグロってめっちゃ美味しいですよね〜♪
ま、マグロの種類にもよりますが。本マグロ(黒マグロ)やメバチマグロ(キハダマグロ)は生で流通してます。冷凍もありますが💦
中でも美味しいのは本マグロですね〜♡
生は赤身もトロも美味しいです。ヘモグロビンの味?が良いですね^_−☆

これだけでうるさいですは無いですよね〜(笑)ゆるちて
コメントへの返答
2016年7月3日 22:47
こんばんは♪

いえいえ、私よりはよほどうるさいと思いますよ(笑)
私はあんまり食材のことはわかりませんので、食べて美味しいと言ってるだけですから(^_^;)

本マグロのトロなんかだと値段も高くてあんまり出回ってないんでしょうね、きっと(^_^;)
2016年7月3日 22:53
マグロを最近食べていません。ちょー美味そうです。
お得感満載、やはり足を延ばさないと、絶品にはたどり着けませんよね。
画像でごちそうさまでした。
コメントへの返答
2016年7月3日 23:50
私はここ最近でマグロ食べまくりです(^_^;)
本場が近いと卓上に上がる頻度も急上昇です(笑)

プロフィール

「@DocteurPleiades 旨そう🤤」
何シテル?   10/04 14:02
sato@MY13です。 R35GT-RとALPINE A110Sに乗っています。 スポーツカーが大好きで、サーキットにも時折出没します。 車歴:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A110、ワイパーのゴムを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 21:31:53
道路標識アシストコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:50:37
裏メニュー出し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:49:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) GLEクーペ (メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ))
GLE 400d coupe 4MATIC sportsです。 巨体を苦もなく押し出す3 ...
日産 NISSAN GT-R GT-R (日産 NISSAN GT-R)
R35GT-R@MY13に乗っています。 ほぼ純正を維持して、快適なドライブを楽しんでい ...
アルピーヌ A110 A110S (アルピーヌ A110)
ライトウェイトスポーツカーとして素晴らしい出来栄えとの評論家陣のお言葉を信じて、また試乗 ...
その他 エスケープRX3 RX3 (その他 エスケープRX3)
通勤用 2020/03/29 甥っ子の大学入学祝いに譲渡

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation