• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃんフーガのブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

Reborn MyフーガY51

MyフーガY51がReborn(生まれ変わり)ました。

フーガY51のなんとも歯がゆいアクセルワークとエンジンのダメダメなコラボにイライラしていたのですが,先日,フーガY51が生まれ変わりました。

フーガのもっている潜在能力が,Bee-Rさんによって見事に引き出され,見違えるようになりました。

つくばへ帰るときの運転が実に楽しい!

こんなにフーガって素敵な車だったんだと改めて感じることができました。

今井社長ありがとうございました!
Posted at 2016/09/11 11:25:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

世代交代!

みなさ~ん、こんばんは!

ついに我がY50フーガが世代交代いたしました。

26万キロを超え、Y50フーガも悲鳴をあげることが多くなってきました。

たくさんの思い出をともに共有することができたY50に改めて感謝です。

ありがとう。



そして、こんにちはY51

これからの人生をともに歩んでいこうぜい。

早速、今日から少しずつ面倒(いじり)をみてあげ始めました(笑)


PS Y51購入に際しては、とても紳士で素敵な方に対応していただきスムーズにやりとりができまし

た。ありがとうございます。



Posted at 2015/10/12 20:03:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

奇跡のフーガ!復活!


みなさん。こんばんは~!
超お久しぶりです。お元気でしたか~!

私は最近やっと元気になりました。復活です!

我が愛するフーガを久しぶりに撮影したのでアップします。

実は,我がフーガは奇跡のフーガなのです。

なぜ?

5月6日午後12時46分につくば市を竜巻が襲ったことはみなさんご存じかと思います。
我が家は,その竜巻の直撃をくらってしまったのです。
二世帯住宅(分離型)になっているのですが,その両方とも大きな損壊を受けました。特に母屋は瓦だけでなく,屋根ごと吹き飛ばされてしまいました。
しかし家族誰一人もケガをしなかったことは不幸中の幸いでした。



我がフーガは・・・・・



昼食を食べたあと,洗車に行っていたので全くの無傷でした。

まさに奇跡のフーガです。

現在,自分たちの住居は外壁の塗装が終わり,内部の床につけられた無数の傷を修理すれば終わります。その後はガレージ,倉庫,そして母屋の新築と進んでいきます。

少しずつ元気になってきましたのでいよいよ復活です。オフ会にも参加したいと思います。

また今までのように遊んでくださいね~!
Posted at 2012/07/21 20:50:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

美しさにうっとり~!

美しさにうっとり~!みなさ~ん!

こんにちは~ん!

全国オフ会も有意義に終わられたようでお疲れさまでした!

特に,幹事の方々は大変だったかと思います。お疲れさまでした×2!

私も参加したかったのですが,何かと家事都合があり出席できませんでした(涙)


話し変わりますが,

今日は,私の地元で「音♪絵巻」が行われました。

プロ・アマバンドの方々が街中の至る所で,演奏を披露してくれました。

毎年楽しみにしているイベントですが,今年は天気もよく心地よく演奏を聴くことができました。

特に,私の菩提寺でのジャズの演奏は素晴らしかったです。

音の美しさにうっとり聞き惚れてしまいました。

たまには,汚れた心身を清める必要がありますね!

みなさんは,心身をどのように清めていますか?

Posted at 2011/10/10 16:38:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

淋しい病に・・・・!

淋しい病に・・・・!みなさ~ん!

おはようございま~す!

元気ですか~?

私は元気で~す!

決して○病にかかったわけではありませ~ん。

実は昨日,ここ数年観戦に出掛けていたインディジャパンが経済不況の影響で,日本での開催は今年限りになってしまい,なんとも淋しい(寂しい?)気持ちになっているのです。(T_T)


マシンの爆音が響くと何とも言えないトランス気分を味わうことが
できたのに,その快感を味わえなくなってしまいます

震災の影響で,オーバルコースが使用できなく,インディジャパンでは最初で最後のロードコースでの戦いとなりました。

応援していた佐藤琢磨選手も頑張ったのですが,10位という結果におわりました。

5万5千人のモーターファンとともに,最後のインディジャパンを観戦できたことは幸せなことでした。

ありがとうインディジャパン!

ありがとうツインリンクもてぎ!



追伸:でも・・・・何か再び開催するような雰囲気をあったりして・・・!
Posted at 2011/09/19 10:37:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Reborn My フーガY51」
何シテル?   09/11 11:32
はじめまして! NISSANの車に惚れて,フーガY51で4台目になります。 少しずつですが,我流に仕上げていきたいと思います。(でも皆さんのマネになっちゃう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラー交換(プラド純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 05:42:51

お友達

はじめましてm(_ _)m
私は,茨城県の南に住む車好きな男です。いろいろな方とお友達になりたいです。どうぞよろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ♪とっか♪♪とっか♪
Bee☆RBee☆Rみんカラ公認 じょい@じょい@
☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆ takaP------takaP------

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
はじめまして!! フーガでNISSANは3代目になります。トヨタも良いけどやっぱりニッサ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
フーガ2台目です。 独特のスタイルが気に入っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.