• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATSUJIRODESUのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

工場夜景撮影へ行ってきましたよ。千鳥町編


川崎にあります工業団地”千鳥町”へ
行ってきました。
昔のイメージですと、あっちこっちに
撮影場所があったように思えたんですが、
工場の目の前に車をとめて撮影出来る所は、限られてましたね。

今回は、千鳥町 貨物ヤード前だけでした。
構図を色々変えて撮影してみましたが、

ん~何かイマイチ。。。。。。
写真は全部で8枚ありますが、
基本D810Aにて撮影致しました。
(所々、Iphone SEですが)
















帰る途中、
辰巳によりました。
もう25時過ぎでしたが、スポーツカーが
沢山。
「皆明日仕事じゃないのかなぁ~?」と
思いながら、帰りました。


今度は、浮島町の方へ行って見たいですね。
あっ、あとレンズが欲しいです。
Posted at 2017/10/06 08:59:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

会社内での男子会(笑)


この週末は、お天気良く、
キャンプ日よりでした。
9月30日~10月1日の1泊2日の
日程で会社内の”男子会(おじさん会)”を
会社の保養所である富士桜高原別荘にて
開催致しました。

私は、土曜日の朝、中央自動車道の渋滞が
イヤでしたので、9月29日夜に家を
出発し、”道の駅どうし”にて、何時もの
車中泊を行いました。

この日の夜は晴れましたね。
Iphoneとミニ三脚で、ちょろっと撮影
してみました。

暗くて見ずらいかもしれませんが、
オリオン座を写すことが出来ました。
その後は、トリスハイボール350ml缶を2本飲んで、爆睡です。


ここ、道の駅どうしは、
沢山のバイク屋さんや走り屋さんが
来るんですね。
排気音で眼が覚めました。

この後は、
会社連中達と合流~買い物~別荘地へ。


建物はおんぼろで、”カマドウマ”が
お出迎え。
そして何と、玄関の屋根に蜂の巣が。。。
これまマズイと思い、蜂の巣駆除屋に
電話して駆除して頂きました。
(料金22,000円也)


お酒がずらり。。。

カレーライス。

残ったカレーでカレーうどん。

夜から朝方に掛けて、やはり富士山の
麓という事もあり、結構寒かったですね。


翌朝の空。
気温も低くなく、とても気持ちイイ感じ
でした。

そして、
帰りは、
みんなで温泉~うどん~解散となりました。
吉田のうどん


この男子会、
部署関係なく、集まり、飲んで、食べて、
楽しく過ごしています。
もう10年くらい継続してます。
つい最近は、車クラブも発足し、
女性社員からは、
「気持ち悪いくらい、仲いいよね」と
言われたり。。。


最後に、帰宅して1枚パシャリ。


お疲れ様でした。
Posted at 2017/10/01 18:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

ヘッドライト内部が曇っちゃった!!。


以前から、
ヘッドライト内部の結露や曇り。
といった事が起きる事はネットやみんからで知っていました。

どうも、雨の日や雨上がりの時、湿度が高い時に
発生するような感じでしたので、うちのはどうなんだろう~なぁ~。
なぁんて思って、見てみました。

ゲゲゲ。。。(≧∀≦)



見事に曇ってましたわ!!。(//∇//)

ん。ん。ん。。。


もう、シリカゲルでも、
放り込んでおきますか!^_^

車としての基本性能は非常に高いと
思うんですが、
細かな不具合が多いですね。

早速、Dに写真を送ってみました。
どういう回答が来ますかね?
Posted at 2017/09/28 21:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

千葉県 養老臨海公園で工場&My Carの夜景撮影です。


実は、
昔から工場夜景撮影は好きで、
何度か撮影会へ
参加した事がありました。

ですが、もう何年も撮影していなかった
のですが、みん友さんが工場&My Carの
夜景撮影を行っていたのを見て、私も
久しぶりに撮影したい気分になったの
でした。

私の自宅から一番近い工業団地は、、、

千葉の養老臨海公園周辺らしいので
行ってきました。

一通りぐるーと車を走らせましたが、
川崎周辺と違い、目の前に車を止めて撮影
出来るスポットは
殆どありませんでした。。。



唯一、車を目の前に止めれた所です。





ちょっと場所を移動したんですが、
やはり「おぉぉぉ~」
と言える場所はありませんでした。。。


今度は、やっぱりちょっと遠いですが、
川崎まで行きたいですね。
Posted at 2017/09/23 22:51:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

第三回 車中泊ドライブ


9月7日・8日と代休を取得し、
千葉県の方へ一人旅してきました。

特段ドライブルートは
決めてなかったんですが、携帯片手に
良さそうな所をめぐってきました。

ただ、
目指すは房総半島の最南端に位置する
「野島崎灯台」

初めに到着した場所は、

館山城
ココ、無料の駐車場があるんですが、
駐車場からお城までの道中、ずーと坂道で
約500mあります。
結構しんどいです。
お城への入場料は400円。ちょっと
躊躇しちゃったんですが、
「せっかくだし」と思い中に入りました。
が、10分で出てきました。(笑)
周りをプラプラ歩いていると、

館山市の街を一望出来るんですが、
地面に置かれている金色の看板。
「恋人の聖地」とあります。
私、おじさん一人で来てるんですけど、
何か?(笑)

さて、
さらに南下します。
房総フラワーラインを走っていますと、
海が見えてきましたぁ~。
テンション上がりますね!!。

ウーファーズンドコズンドコ~。
ついついアクセルを踏みすぎちゃいます。

と思いつつ、ちょっと車を停車し、
車の写真を撮ってみました。

ちょっと雲が多くて残念だったんですが。。。


って事で、

いきなりどぉ~ん!!
野島崎灯台です。


「房総半島最南端の地」
何か良いですね。
私の地元は暑かったようですが、
こちらは常に海風が吹いており、
心地よい風で過ごしやすかったですね。

この灯台の周辺が散策出来るように
なっていて、1人でプラプラしていると、
崖の上に白い椅子があったので
登ってみました。
足場は悪く、転んだら大変です。

ちなみに、この白い椅子がある場所は、、、

危険。危険。

さて今回、車中泊に選んだ場所は、
『道の駅 南房パラダイス』

誰もいません。。。
確かに、平日の木曜日にこんな所まで
来る人なんて、
早々いないですよね。

温泉は、このお隣にあります
「ホテル 千里の風」。
1,000円支払って入ったんですが、
貸しきり状態でしたよ。
1時間近く入ってたんですが、
だぁーれも入ってこず。
その後は、ハイボール350ml缶を
2本飲んで爆睡しました。

さぁて、翌日はゆっくり起床。
まずは、「道の駅 三芳村 鄙の里」の
BINGOバーガーが食べたいなぁ~と
思い、車を飛ばしたんですが、
平日だから???やってませんでした。
よって、ジャージャー麺食べました。

野菜たっぷり、ピリ辛1,100円
だったかな?

さてお次は、「大福寺」

崖造りの観音堂があり、
ココからでも見ごたえが十分あります。
観音堂へ行く前に、
ご朱印が欲しかったので、
納経所へ立ち寄りました。


観音堂より。
街が一望でき、ここでも心地よい風が
吹きます。

さて、
次の訪問場所が最後となります。
「灯龍坂大師の切り通しトンネル」です。
入り口はこちら、

明治時代に掘削されたトンネルのようです。
このトンネルで車の撮影をされている方もいるようで、私も撮りたい。
と思った次第です。
ですが、、、

左奥に見える黒いところがトンネルです。
車1台通れるくらいのスペースしかないん
です。

まずは、自分で歩いて、車で行けるか
確認の上、

ちょっと大きく写真を貼りました。
この構図、すんごーーーーーく
イイ感じです。
「ただ撮影中、誰も来ませんよーに!!」
とドキドキしながらの撮影デシタ。
(ちなみに、この写真は異なる露出時間で
5枚撮り、合成してます。)

はい。
これにて、第三回 車中泊の旅は終了です。
二日間、海周辺に居ましたので、帰宅したらとりあず洗車ですね。

今回も楽しかったです。
Posted at 2017/09/08 21:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@saku562 さん、
おはようございます。
はい、仕事で御座います。(≧∀≦)
物価が高く、外食してるとどんどん
お金が。。。
よって自炊しましたが、何回自炊
するか?^_^
ありがとうございます。😊」
何シテル?   10/17 08:32
埼玉県越谷市。 スバル フォレスターからゴルフ ヴァリアントへ 乗り換えました。 1.4㍑ターボエンジンは元気モリモリで 楽しいですね。 皆様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Tier-Protection-Ω 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 00:27:04
ビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:29:20
ドア周りからのきしみ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:25:27

お友達

ヴァリアント初心者ですが、
宜しくお願いします。
こんな私でよければ、お気軽にお誘い下さいませ。
お願いします。^_^
56 人のお友達がいます
SPEEDKINGSPEEDKING * TED3TED3 *
mori-kumamori-kuma * わーげんこわーげんこ
VANVAN とし@fenderとし@fender

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
宜しくお願いします。 初外車です。 皆様のレビューを参考に少しづつ ドレスアップしたいで ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
前車(シビックフェリオ)をサーキット場で廃車して、この車を購入。 収納力におどろかされ、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
宜しくお願いします。 2016年9月4日 180,397キロで手放しました。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
この車で何度かサーキットへ走りに行ってました。 そして事故って廃車となりました。 しかし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.