車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日
車中泊セットの事

以前は、
こんな簡易テントを持って山の中とかで泊まっていましたが、
場所も取りますし、何とか車の中で車中泊出来ないかなぁ?
と考えていました。

簡易テント
↓↓↓

ワンタッチで設営出来るので便利なんですけどね。
この中に銀マットを敷いて寝袋の中で寝ていました。

そこで、
今度は簡易ベッドを買ってみました。
こちら
↓↓↓

安い物ですと2,000円程度からあるんですが、
私はこちらを選んでみました。
使ってみて、、、「大正解だぁ~!!」という感想を持ちました。
このエアーマットの下には銀マットを敷いたのですが、それでも
腰や背中が痛くなる事なく、快適に寝る事が出来ました。

(汚い車中ですみません。。。)
大人1人ですと、快適です。

後はですね、
外からの光とか視線が気になります。
よって、こんな物を自作しました。

ホームセンターで、、、何でしたっけ?
プラ製の板を買ってきて、窓の寸法に合わせて
切っただけです。
ただ車中が暑くなった事も考慮して、ちょっとだけ工夫を
加えております。

暑くて窓を開けるとムシが入ってきますからね。
網戸製にしてみました。

まぁ、今回はこんな感じで車中泊を楽しんできました。
これからの季節、色々な所へ行ってみたいですね。

お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 10:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 14:33:51
得意の車中泊\(^o^)/
車への愛情をヒシヒシと感じます。

でも、1人でドライブして車中泊…何気に贅沢じゃありません?なんか羨ましくなってきましたよ。(^^;
コメントへの返答
2017/05/16 15:01:51
こんにちは、

車中泊って、もしかしたら、わがままな人向けの
趣味かも知れませんね。
好きな時に、好きな所で、好きな時間に寝る
んですもんね。
車弄りも贅沢ですが、車中泊も贅沢かも知れませんね。^_^
2017/05/16 20:46:43
初めまして.車中泊に使っている寝袋が全く同じコールマンので吃驚しました.これ布団っぽくていいですよね.私はハッチバックですが,銀マットを敷いて斜めに寝ると以外と快適です.頭が落ちそうになることがありますが,付属の枕でスキマを埋めて支えます.
http://minkara.carview.co.jp/userid/2084306/blog/34100327/

狭いので朝の気温が10℃位が意外と快適.一桁台でも上に毛布を追加すれば大丈夫でした.5月の連休はある道の駅で連泊しましたが,温泉あり,静かで最高でした.暗くなったら温泉に入って温まって直ぐ寝るのは極楽でした.
コメントへの返答
2017/05/16 21:35:33
初めまして、
コメントありがとうございます。
のり@CLさんも車中泊お好きなんですね。
ずっと1人の世界で、好き勝手できるので
私は好きです!!。

ハッチバックで寝るのって大変そうですが、
工夫次第で何とかなるものなんですね、
しかし、そういった事を考えるのも楽しい
ですよね。

私も今回は、温泉施設が隣にある道の駅で
車中泊しましたが、サイコーに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

URL拝見させて頂きました。
確かに寝袋同じですね。
確か14年前位に買ったような記憶が
あります。
2017/05/16 21:56:23
私が買ったのは12年前です.当時は余り使わなかったのですが,ゴルフ7になってからは大事な相棒です.もう廃番かも知れませんね.夜はLEDランタンで明かりをともしてスマホを弄ったりします.ハッチのトノカバーが手の届くところにくるので,小物置きに便利です.すっかり慣れて自宅かと思って眼が醒めたら,旅先のクルマの中だと気が付いたことがあります.ちなみに連休に泊まったのは,熊本の美里町の佐俣の湯でした.

そういえばヴァリアントを見掛けた気がしたのですが,ひょっとして..
コメントへの返答
2017/05/16 22:14:44
こんばんは。
同じような購入時期ですね。
まぁ間違いなく廃盤になっているでしょうね。

私は冬用にカタログでは「最低使用温度-18度」という寝袋も持っていますが、▲10度でも寒かったです。

今回、ランタン持って行くのを忘れたのですが、ビール飲んで直ぐに寝てしまったので良かったです。

自宅だと思って目が覚めたら、、
それ凄いですね!!。流石にそこまでの経験はないですね。

あっ、
私が今回車中泊したのは、飛騨白山です。
温泉施設併用の道の駅は、全国に色々ありますね。
あっちこっち行ってみたいと思います。
2017/05/16 22:43:32
初めて投稿します。
(お友達のお友達という事で宜しくお願いします)
前車で車中泊が出来る様にセッティングしていましたが、
ゴルフ7になって全長が足りなく今は断念しています。
休憩、早朝のオフ会等には車中泊は重宝します。
足を伸ばして寝てみたいです。
今の車は後部座席を倒して斜めに寝ています。
ヴァリアントは足を伸ばす事が可能でしょうね。
羨ましい限りです。(#^.^#)





コメントへの返答
2017/05/16 22:54:52
こんばんは、
初めまして、コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

ハッチバックでは、少々厳しい感じでしょうか?
私も、エアーマットを少し斜めにセッティングしませんと、きちんと伸ばせませんので、助手席を少し前へ移動させています。

私自身、2台のワゴン車に乗っていた事がありまして、「使い勝手が良い車」という印象がありましたので、今回ワゴン車へ戻りました。
はい、足を伸ばして寝れます。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@カディス@越後屋 さん、
色々細かい不具合?があるん
ですね〜。
まぁ、都度ディーラーへ行くと
親切丁寧に対応して頂いてくれるので
有難いです。^_^」
何シテル?   05/21 21:21
埼玉県越谷市。 スバル フォレスターからゴルフ ヴァリアントへ 乗り換えました。 1.4㍑ターボエンジンは元気モリモリで 楽しいですね。 皆様...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
3M / 住友スリーエム スコッチティント オートフィルム クリスタリン90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 10:23:42
3M / 住友スリーエム 表面保護テープ#331 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 21:45:33
中川ケミカル カッティングシート メタリックシリーズ ヘアライン銅艶(HL-84) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 08:15:11
お友達
ヴァリアント初心者ですが、
宜しくお願いします。
こんな私でよければ、お願いします。^_^
40 人のお友達がいます
keepgurikokeepguriko * SPEEDKINGSPEEDKING *
ben719ben719 * VANVAN *
mori-kumamori-kuma * tempest-varianttempest-variant
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
宜しくお願いします。 初外車です。 皆様のレビューを参考に少しづつ ドレスアップしたいで ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
前車(シビックフェリオ)をサーキット場で廃車して、この車を購入。 収納力におどろかされ、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
宜しくお願いします。 2016年9月4日 180,397キロで手放しました。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
この車で何度かサーキットへ走りに行ってました。 そして事故って廃車となりました。 しかし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.