• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッツ Rh+Aのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

整備日和だったのに…

整備日和だったのに…寝過ごしましたw

今日したかったのは、
エンジンオイル交換 と 洗車 と コレを履かせての撮影。

13:00過ぎから洗車して、履かせて撮影。


まあ、予想通りのダックスフント状態ですw

コーヒー入れて、一息付いていたら暗くなって来てしまったので、
エンジンオイル交換は、オートアールズさんにオイル持ち込み \500 で お願いしました。


さて、これからF1 インドGP見ます。
まあ、結果は もう知ってますがねw

Posted at 2013/10/27 23:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

77777

77777勤め先の駐車場で、走行距離を確認したら、77776kmでしたw

駐車場の空いた所で、目が回る程ぐるぐる(静かに)していたら、
←になりました。

そろそろ、納車から1000km、オイル交換しなきゃな~。



Posted at 2013/10/22 00:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月15日 イイね!

ヒロチャレ 第3戦の画像

ヒロチャレ 第3戦の画像こちらに置いておきます。

293枚ありますので、左上の表示の仕方は「画像で表示」
左下の表示枚数は「100枚」で、
お暇な時に、お気に入りを探してみて下さい。
Posted at 2013/10/20 19:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月15日 イイね!

【速報】HERO Challenge K‐endurance series 2013 Rd.3

【速報】HERO Challenge K‐endurance series 2013 Rd.3この記事は、【速報】HERO Challenge K‐endurance series 2013 Rd.3について書いています。

10/13 
HEROしのいサーキットの軽耐久シリーズ
HERO Challenge K‐endurance series 2013 の、
年間チャンピオンを決めるシリーズポイントの掛かる今期最終戦
第3戦に参加してきました。
トラックバックさせてもらった、アンカーを務めてくれたTOMO氏の記事にあります様に、
第一戦第二戦の優勝で累積になった周回数2周減算のハンデを跳ね返して、
総合 & TODAYクラス優勝、
そして 総合 & TODAYクラス の年間チャンピオンを獲得することが出来ました。

真実は、
「年間総合チャンピオンを争う強力ライバル3チーム全てにトラブルが起こり、
 今年メキメキと競争力を上げてた伏兵を何とか抑えきって…」でしたねw

私は、スタートを担当、スターティンググリッドはTOMO氏が獲得した7位。
まだバトルに遠慮がちなTKレーシングさんの若手さんは抜けたけど、
他の予選上位陣からは置いて行かれ、
すぐ後ろからのスタートだった#12 小野路レーシングさんに散々攻められた末に抜かれ、
何とか付いて行く間に、#12は下回りから白煙が噴出して戦線離脱で7位復帰も、
挙句の果てに40分過ぎから上位3台に相次いで周回遅れにされる醜態ぶり…
でも、タイヤと燃費に気を使いつつ、
ほとんどの周回で52秒台で走ってるんですけどね~。
無線からは、
「先頭から◎×秒離されたぞ!置いてかれてるぞ!(怒」とか、
「周回遅れにされんのはまだ早いぞ!(怒」ばかりw
今のヒロチャレ、凄いレベルまで来てると思うんですけどね~。

スタートから1時間たった頃、#100 ものつくり大学 自動車部さんが 最終で乱れて、タワー下でクラッシュ…
セーフティーカー導入に乗じてPit in して交代、
実は、あと30分走るつもりで体力のペース配分してたから、あんまり疲れて無いw

その後は、燃料が減った分づつ速く走れる、ヒゲさん、先生、TOMO氏と繋ぎ、
予選上位陣のトラブル と いつもの無給油作戦で、いつの間にやら首位へ。
でも、2周減算のハンデがあり、2位に上がってきた#55 AZUMA RTさんとの差は、
モニター上で、3周になったり、2周になったり…
(ウチラが計測ラインを超えると3周、AZUMAさんが超えると2周)
モニター画面に噛り付き、無線連絡で精一杯で、
はっきり言って私、全然レース見てた記憶がありませんw
こっちの方が 走るより数倍疲れますwww
TOMO氏は AZUMAさんが見える位置にいるので、
「AZUMAさん抜いたらハンデ引いても総合首位だよ!」と知らせ、奮起を促しもう少し…

4時間耐久レースも残り35分となった頃、#9 Kind House Racingさんの足が折れてクラッシュ→赤旗…
TOMO氏の前にSCが入り、AZUMAさんは列の最後尾へ。
残り25分でレース再開。
SCが抜けて前がクリアなTOMO氏、前に車がイッパイで苦しむAZUMAさん、
差はガンガン縮まるが、抜くには至らぬまま、5:00 テェッカーフラッグを真っ先に受けました、
…が、正式結果が場内放送されるまでドキドキでしたねw

表彰式、チームのみんなで祝勝お食事会 at バーミヤン 後の 帰り道の眠かった事と言ったら…

次回は12/1 6時間(?)耐久お祭りレース 「King of K-car」
まだ一度しか獲得した事のないKingの座を目指して、頑張ります!
Posted at 2013/10/15 02:15:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日 イイね!

前日練習

前日練習ヒロチャレ第3戦の前日、練習不足の私はHEROしのいサーキットへ。
着いてみると、ヒゲさん と 先生が先着して
レースカーを出してくれていたけれど、
「何か変な音するよ?」
と、整備不良発覚w
先週ダンパーに固定し直したブレーキホースの位置が高すぎて
ホイール内径と干渉していたのでした…、
大事になる前に気付いて良かった♪(ポジティブシンキングw)
ちょいちょいっと直して…

←11:20枠で、先生 元気に走行。車は準備万端。

さて、準備が出来てないのは、いよいよ私だけw
ただ、私が前日練習をレースカーですると壊す前例があるので、アレックスで13:40から走行。

アレックスでの課題を意識しつつ走るも、季節外れの最高気温31℃のせいもあってか、全くダメ…orz
BESTは 51.4 だったかな?

戻って原因を考える…
なんか、自信をもって車をコントロールできないのだ。
思い当たるのは、ドライビングポジション。

フルバケ化で座面はグッとさがり、
尻が痛くならない様にシート固定位置も後ろ側を1つ低くして寝気味なポジション。
アイポイントが かなり下がっていて、左ドアが邪魔w
イン側の縁石位置が かなり怪しい…、

加えて、手前に延長したボスのせいで、
チルトをいっぱいに低くしてもステアリングが高くて遠い…

試しに、一段下げていたシート固定ボルトを高くして、
アイポイントを高くして走ってみることにする。

15:00走行開始。
あ、全然こっちの方が楽しく走れる。

BESTは↑の 51.1 、ただ↑の時点でタイヤのガサガサ感が出てて、攻め切るのは自粛w

戻ってフロントタイヤを見ると、予想通り終わってましたw

まあ、タイムとアレックスに合わせた走りって点ではペケだけど、
翌日の本番に向けた準備は出来たからOKかな?

シートの傾きを寝気味に戻して、帰路に付きました。
13㎜のラテェットレンチ買っておかなくちゃw
Posted at 2013/10/22 00:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アレックス | 日記

プロフィール

「明日(5/28)の午後、ナリモで復帰する!」
何シテル?   05/27 13:49
何よりサーキット走行が大好きな、おにいさん(?)です。 フォロー登録は お気軽に どうぞ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 345
678910 11 12
1314 151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]NANKANG ESSN-1 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 23:46:37
ヒーローしのいサーキット 
カテゴリ:遊び場
2007/04/29 00:05:34
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NB2 (マツダ ロードスター)
2023.03.08現在 エンジン メタルブローにより、エンジン載せ替え修理中。 20 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Z125 PRO に乗っています。 …いや、まだ乗せて貰っています… 2020年 2月 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
2020年7月18日から GSX-R125 ABSに乗ってます。 Z125の初めの1週 ...
マツダ ロードスター NB1 (マツダ ロードスター)
2014/01/29 納車 通勤からサーキットまで、毎日の相棒です。 現状、シート と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation