この記事は、
【速報】HERO Challenge K‐endurance series 2013 Rd.3について書いています。
10/13
HEROしのいサーキットの軽耐久シリーズ
HERO Challenge K‐endurance series 2013 の、
年間チャンピオンを決めるシリーズポイントの掛かる今期最終戦
第3戦に参加してきました。
トラックバックさせてもらった、アンカーを務めてくれた
TOMO氏の記事にあります様に、
第一戦、
第二戦の優勝で累積になった周回数2周減算のハンデを跳ね返して、
総合 & TODAYクラス優勝、
そして 総合 & TODAYクラス の年間チャンピオンを獲得することが出来ました。
真実は、
「年間総合チャンピオンを争う強力ライバル3チーム全てにトラブルが起こり、
今年メキメキと競争力を上げてた伏兵を何とか抑えきって…」でしたねw
私は、スタートを担当、スターティンググリッドはTOMO氏が獲得した7位。
まだバトルに遠慮がちな
TKレーシングさんの若手さんは抜けたけど、
他の予選上位陣からは置いて行かれ、
すぐ後ろからのスタートだった#12 小野路レーシングさんに散々攻められた末に抜かれ、
何とか付いて行く間に、#12は下回りから白煙が噴出して戦線離脱で7位復帰も、
挙句の果てに40分過ぎから上位3台に相次いで周回遅れにされる醜態ぶり…
でも、タイヤと燃費に気を使いつつ、
ほとんどの周回で52秒台で走ってるんですけどね~。
無線からは、
「先頭から◎×秒離されたぞ!置いてかれてるぞ!(怒」とか、
「周回遅れにされんのはまだ早いぞ!(怒」ばかりw
今のヒロチャレ、凄いレベルまで来てると思うんですけどね~。
スタートから1時間たった頃、#100 ものつくり大学 自動車部さんが 最終で乱れて、タワー下でクラッシュ…
セーフティーカー導入に乗じてPit in して交代、
実は、あと30分走るつもりで体力のペース配分してたから、あんまり疲れて無いw
その後は、燃料が減った分づつ速く走れる、ヒゲさん、先生、TOMO氏と繋ぎ、
予選上位陣のトラブル と いつもの無給油作戦で、いつの間にやら首位へ。
でも、2周減算のハンデがあり、2位に上がってきた#55 AZUMA RTさんとの差は、
モニター上で、3周になったり、2周になったり…
(ウチラが計測ラインを超えると3周、AZUMAさんが超えると2周)
モニター画面に噛り付き、無線連絡で精一杯で、
はっきり言って私、全然レース見てた記憶がありませんw
こっちの方が 走るより数倍疲れますwww
TOMO氏は AZUMAさんが見える位置にいるので、
「AZUMAさん抜いたらハンデ引いても総合首位だよ!」と知らせ、奮起を促しもう少し…
4時間耐久レースも残り35分となった頃、#9 Kind House Racingさんの足が折れてクラッシュ→赤旗…
TOMO氏の前にSCが入り、AZUMAさんは列の最後尾へ。
残り25分でレース再開。
SCが抜けて前がクリアなTOMO氏、前に車がイッパイで苦しむAZUMAさん、
差はガンガン縮まるが、抜くには至らぬまま、5:00 テェッカーフラッグを真っ先に受けました、
…が、正式結果が場内放送されるまでドキドキでしたねw
表彰式、チームのみんなで祝勝お食事会 at バーミヤン 後の 帰り道の眠かった事と言ったら…
次回は12/1 6時間(?)耐久お祭りレース 「King of K-car」
まだ一度しか獲得した事のないKingの座を目指して、頑張ります!
Posted at 2013/10/15 02:15:19 | |
トラックバック(0) | 日記