• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uminchudaiのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

PHV断念 プリウス30車検へ

またまた超久しぶりの更新だ。



12月に車検を迎える プリウス30前期くん。



このタイミングで奥さんが、ぶつからない車が欲しいと言い出した。



プリウスが車検だから、買い換える?って。







前からOKはもらってたけど、再び天使のささやきが舞い降りた。








また購入意欲に火が着いたんだけど・・・・・・







やっぱり高いですなぁ。



そして 車検が12月終わりだと思ってたら、12月6日だった!




もう日が無くて、車は絶対に間に合わないし、お金を作るのに株を売ろうにも


1ヶ月くらい時間がかかる。







ということで、無理ってことで断念しました。








今回は奥さんが欲しいと言い出したから、すごく夢が膨らんだんだけど。






まぁ 奥さんは買っても何も言わなかったと思うけど、いまいち 乗り切れなかったな。






はぁ やっぱり 欲しいけど、今回は我慢だな。






そして 明日 プリウスの車検前点検にもっていかなくては。







今回は いくら車検にかかるかなぁ?

Posted at 2017/11/22 18:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

大検討中 プリウスPHV

 いやー 久しぶりに更新ッス。

1年数カ月ぶり?






プリウスPHV 遂に発売されましたねぇ。









うちでは・・・購入許可下りました。





Aモデルを購入しようと検討中ですが・・・






高い!


簡単見積で、400万!!!








エアロを付けたりしたいけど、そっちまで許可が下りないかも。









本当に買っていいのか? 


今 買った後のガソリン代や電気代はどう変わるのか?




そんなことを必死に調べてます。








どうしようかなぁ?






買おうか、買わないか?











安くない 買い物だけに 超悩んでます。
Posted at 2017/02/20 16:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

グリル塞ぎ

今日やっとグリルを塞ぎました。

去年masaさんにいただいたモノが行方不明になり、探しまくりました。

やっと見つけ出し、今日塞ぎました。。

明日なら鬼怒川に友達夫婦と忘年会旅行なので、どうしても今日中に塞ぎたかったんです。

間に合って良かった(^_^)




Posted at 2015/12/05 14:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月17日 イイね!

今日 車検です

今朝 プリウスを車検のため 預けてきました。



取り付けたワイトレも、前回の点検の時に何も指摘なく大丈夫だったようです。


リアのナンバー灯の右側が、コネクタと線の部分の接触が悪く、時々点かなくなる

ことがあるようです。


とりあえず 自分で修正して、今は問題なく点いてます。


検査の時 通ればいいけど。




明日 帰ってきます。



総費用 86,000くらいです。



ディーラーでやるとどれくらいかかるのかな?



エスティマの時は15~17万くらいだったけど。


それを考えるとちゃんと点検整備付きで、半値くらいで上がるから良かった。
Posted at 2015/11/17 09:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

車検前点検 通過

火曜日に車検の前に行う点検にプリウスを持って行きました。



この日は 出張で時間に余裕があったので、朝9時から30分ほど

点検をしてもらいました。



特に問題なしです。


強いて言えば、マフラーに一部錆びが出てるのと、発煙筒の期限切れ。


サビ留めと発煙筒の交換、そしてブレーキフルードの交換かな。



出た見積がこちら!



締めて ¥86,920- です。


うーん だいぶ高くなりますねぇ。



本車検は17日持ち込みで18日引き渡しです。





次回は自分でやるかな。



Posted at 2015/11/12 09:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PHV断念 プリウス30車検へ http://cvw.jp/b/2232516/40746979/
何シテル?   11/22 18:32
プリウスに乗り始めて数年になりますが、最近ちょこちょこいじり始めました。 燃費の向上と乗り心地アップを目指してDIYです。 みなさん どうぞ よろしく(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

プリウス30の燃費向上方法や、便利なグッズ等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
yosshi9yosshi9 * まっくんRSまっくんRS *
デスラー@総統デスラー@総統 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
プレゼンスZSプレゼンスZS * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Driving a TOYOTA PRIUS.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.