車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
楽しかった三連休〜後片け編〜
楽しかった三連休〜後片け編〜 土曜、月曜のサーキットはしごの挙句、すっかり日光に気持ちを置いて来てしまった僕。


数年来ずーっと考えてた、間瀬でイケるのになぜ日光でずっこけるのか?にもある程度の答えも出たし、これからはそこを手当てしていこうと思う。


これから必要なこと
・ハイレート化とシャコタン
・鬼キャン
・ワイド化
・ミッションが遊ばない様に



、、重ステが重い問題は、、日光ならまぁなんとかなる気がして来たのでひとまず保留。

人間のチューニングは当然必要だよね。


そんなことを考えたら11月7日は2515ですと!?

もうダメ!気持ちを抑えきれないぃ!!



行くしかない!(仕事中)



、、、その前に、近所にあるBS系のタイヤ屋さんに飛び込みでアライメントいくらで取ってくれるか聞いてみる。
店を変えるわけじゃないけど、最悪は自前でもやりたいのだ。
そう、やってくれない可能性もあるのだ(笑)

、、ちっ、たけぇな(苦笑)


そんなわけで、すたげに勝負のプレゼンタイム!!


なんでこんなに意気込むのかと言うと、
このてんちょがめんどくさがるわけじゃ無くですね。

地元のサーキット系のお客はしっかりとした信念と相応しい腕にならないと?車高調やデフすら売らない人なのですよ。

よく分からんで、誰かがつけてたー。位の理由で戦うと
『いらんろ?』と一蹴されるのだ(笑)

だが、今回ばかりは俺も引き下がれない!



たばさん!俺、もっと過激なキャンバー欲しいです!!

「だな。いいよ。」

いいんかい!( ̄▽ ̄;)

「でもそれ以前にオメーの車、ブッシュなんも変えてねぇろ?横に動いてる時に開くこともあるはずだべや。」

∑(゚Д゚)


確かに、、、だってお金なかったんだもん、、

「とりあえず、アッパアー(略)」


あ、あと、横Gの中でもシフトミスしたくないの。

「平井さんの所のポンデリング入れてみようぜ」

あ、それもいいのね。

と言うことで、全面勝訴でした╰(*´︶`*)╯♡



ワイド化とシャコタン化にはフェンダーのツメを折らないとなので(今までやってないw)、そこは、まぁ一人でこっそりしよう。

もう間に合わないので、ハイレート化や他の部分のブッシュ打ち替えとかはまた後日に。



それよりてんちょはコマーチンが思いの外に遅くてムカついてました(笑)

大真面目に弄って、11月26日の間瀬で10秒出さないと、、

この人が来年来てくれないからな!

と一人で燃えてました。
おいらも申込書書いて、カレンダーに登録しようと思ったら、、カミさんの従妹の結婚式でしたヽ(;▽;)ノ


その分、間瀬をちょっと捨ててでも日光がんばろう。

今週は日曜にマラソン大会なので、それまでは走るけど、、そこからは水泳も復活しよう。


甘いのもお酒も控えて、、



スイッチ入りましたよ(=゚ω゚)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 16:13:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 16:19:08
チッ・・・ルマンド・・・
コメントへの返答
2016/10/13 16:37:53
あっ、ヤバい(笑)
2016/10/13 17:43:42
いいね~!スイッチ入って!!

日光でお待ちしてます!(爆
コメントへの返答
2016/10/13 19:45:18
そんなに待ち構えられると恥ずかしい(〃ω〃)

拍子抜けされないように頑張ります(=゚ω゚)ノ
2016/10/13 18:14:21
やったね
これでインナーフェンダーともおさらばさっ

よーしほぼほぼ現状維持だけど日光でも・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 19:56:11
また一つ、反社会的な車に近づきます(笑)

色々と仕様変更して挑みますよ!

眼中には入れますように!!
2016/10/13 22:15:17
ヤル気スイッチ、オーン♪

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

日光ヨロシクだじぇ~!
コメントへの返答
2016/10/13 23:21:22
よろしくお願いします!

ロド天休みと2515休み、両方取れるように上司への点数稼ぎもやらねばです( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/13 22:26:29
それよか間瀬で10秒台は良い目標ですなぁ

僕の妄想ベストだと11秒フラット位なんですよねぇ
コメントへの返答
2016/10/13 23:29:09
羽根は付いてましたけど、たばさん自身は当時のザク号で10秒入ってるんですよね。
あと数年は絶妙な目標になりそうですね。

おいらの脳内だと、シケインをショートカットしないと10秒入る気がしないのですが!(爆)
2016/10/16 19:26:46
おいらは車種違いだから今まで全部ワガママ通してますが(笑)要はタイミング(爆)日光頑張って👊😆🎵
コメントへの返答
2016/10/17 07:04:45
タイミング、、ありますねー(笑)

それでも、なんとか実現できそうなので、めでたしめでたしです。
2016/10/28 16:40:08
どもです。先日はありがとうございました
パワステラック見つけました

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c572993184?md=1

とりあえずゲットしておきますか?

日光でまたよろしくお願いします
コメントへの返答
2016/10/28 23:36:04
こちらこそ大変お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、、、入札しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ネ申しぃずん9 9月くらいにやってた自販機の缶コーヒーのおまけだったようです。おいらもタバコやめたらすっかり缶コーヒー買わなくなったので知らなかったんですが、職場の人が山ほど持っててもらってきました(笑)」
何シテル?   12/07 12:20
走り屋になりたかった思春期。 高校生でバイトで40万貯めて免許取って、クルマでギリギリ通える大学に進学。 俺が自分で返すから!と安請け合いで奨学金や学資ローンを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロド天Rd9!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 17:12:59
楽しかった三連休〜日光編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 21:55:59
リベンジマッチ完結編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:34:27
お友達
大きな体に小さなハートが搭載されてます。

おめー、あいさつねーなっ!と思われた方、ヘタレてるだけですのでガンガンお友達申請お願いします!
39 人のお友達がいます
クロッテクロッテ * TaNoonTaNoon *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * SHRれ~しんぐSHRれ~しんぐ
Take9Take9 ねず銀ねず銀
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 免許取る直前に購入(7000km)、以来ずっと乗 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
元々は某お友達の車だったのを、間男を経て引き取る。 ボンネット・天井のクリアが禿げ禿げ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.