• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッキーさん☆のブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

ご無沙汰してますm(_ _)m

だいぶ寒くなってきましたね。。。




それに伴いはちさんに乗る機会もめっきり少なくなっております。。。



乗らねば。







今日は久しぶりに快晴のお休みでしたので、
いつも通りの洗車をしました(^ω^)




のと。







最近エッセちゃんの動きが鈍くなっていて

「オイル替え時かな〜?」と走行距離を見たらまだ1,000kmしか走ってない。


てことは空気が減ってる。




という事で空気を入れてみました。




美浜走ったままのはちさんはなんと冷感1.5k(単位変わったんでしたっけ?)



ずっと街乗りしてたエッセちゃんも冷感2kで
「そりや、重たく感じるね。」な状態でした。




はちさんに載ってた空気入れで適正値へ。











ですが、あと1本のところで空気入れがアツアツになりちょっと休憩。



連続使用はキケンなようでした(^^;;




でも標準装備で空気入れが載ってるのはありがたいですね♪(*´-`)






さて。。。




せっかく8kのバネを譲ってもらったのに今だに走ってないので、


今月こそは!←と自分に言い聞かせる。


Posted at 2017/11/02 18:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

バネ。

こんばんは〜(o^^o)






今日は急遽バネを替えて頂きに作手に行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ












否さんの走行前にあっという間にバネを替えて頂きました。m(_ _)m







せっかくなので否さんの走行も見学&横乗りをお願いしまして。









コッソリ盗撮。。。




ターボの加速と丁寧な運転に感動でした(*☻-☻*)
ありがとうございました〜♪( ´ ▽ ` )ノ





私も走りたかったですが、最近またグリップで走ってない&作手も2年ぶり?でビビりスイッチが入ってしまったので今日はおとなしく帰り………







でも帰りの山道でバネ交換の威力を実感☆
すごく乗りやすくなりました(*☻-☻*)



やっぱりサーキットで走って試せばよかった〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。






車って不思議ですね〜。




バネ替えたり、車高替えたり、タイヤ替えたり、
する度にガラッと印象が変わります。





これが面白いからついつい続けちゃうんでしょうね(´∀`*)♪←でも自分じゃ覚えられない(p_-)







寒くなる前にまた走りに行きたいです〜( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2017/10/01 22:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

CDA ドリフトビギナー走行会

こんばんは〜。ご無沙汰しています(o^^o)







9月前半はもう一つの趣味のレッスンや発表会ではちさんも放ったらかしてましたが、そっちが無事に終わったので久しぶりにエンジンかけてきました( ´ ▽ ` )ノ












またまたいつもの女子(?)3人ですが、珍しいのは3人でドリフト練習会に参加です。





何年か前にスキー場の駐車場に3人で行ったことはありますが、ちゃんとしたドリフト練習会に3人で参加するのは初めてでした(*^^*)






はちさんは車検後そのままの状態でタイヤだけ積んでYZへ。






現地でタイヤをはめ替えてもらおうと思って持っていったんですが、
「チェンジャー使っていいよ。」と言われ。






…見たことはあるけどやった事ない。。。。。





てすが、いちごちゃんにやり方をレクチャーしてもらってはめ替え出来るようになりました☆やったー(*゚▽゚*)次から1人でできるかな〜?






走る方は、

最初にPコースで会長に振り返しのやり方を教わり




でもイマイチ何してるのか分からず、さらに目が回ってしまってたら「じゃ、降りなさい。」と言われて会長と一緒に完熟歩行(エアドリフトと呼んでましたw)して人力で走りながら感覚を掴み、その後コースでも練習。





午前中は1コーナー練習もあり、最終コーナーを使って1台ずつ走らせてもらえるのでスピンしても安心でした♪(*^^*)





午後からは20分交代でインコース・アウトコースを入れ替えながら4時まで走り放題!!






ビギナーさんじゃない方々に混じって3人のど素人がコースで走らせてもらいましたが、
何しろ他の皆さんが優しい(;ω;)






10台くらいコースにいても、皆さん上手く間隔を空けてそれぞれの練習をされてて、ど素人3人がアチコチで回ってても上手にかわして頂きまして。





なんてジェントルな走行会なんだ!!





と、感激して帰ってきました。








途中お昼寝タイムも取ったにも関わらず、最終ヒートは体力が残ってなくてちょろっと走って終了。






それくらい沢山走れる走行会でした〜(*^^*)






来月もお休みもらえたら行きたいです(o^^o)









そして帰りにタイヤを交換してた時に大事なことを思い出しました。






リアの車高調、バネが遊ばないように弄ったんだった。。。(o_o)







次の休みはまた車検前のバランスに戻さなくては。。。←覚えてるのか?(・・?)







それはさておき、とっても楽しい走行会でした(*^^*)

来月もあるそうなので、お時間の都合のつく方はぜひ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪









Posted at 2017/09/22 23:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

車検☆

ご無沙汰してます〜こんばんは〜(o^^o)





昨日無事に2回目の車検が終わりました( ´ ▽ ` )ノ





美浜でイージーさんに教えてもらった後ろ足を、なんとか元に戻す作業に始まり。










間違えてあちこちいじりまくって大変な事になりましたが、なんとか車検OKな状態に戻りました(o^^o)











でもタイヤの溝がなかったのでイージーさんにはめ替えてもらったら
「バケットの後ろに保護カバーがないと車検は通らないよ。」と教えて頂き、慌てて家にあったブランケットで即席カバーを作り。












「ちなみにはめ替えたタイヤの溝も微妙だよ。」としゃちょーに脅されつつ、ネッツさんへ持ち込み。







もうちょっと溝があるタイヤをシラっとトランクに載せといて預けました(^-^;←確信犯。







代車はヴィッツハイブリッド(@_@)



鍵を刺すとこもないし、タコメーターの代わりにエコメーター?が付いてるし、しばらく走ってエンジンを切るとお得表示が出るしw
面白すぎて欲しくなっちゃいました(^-^;















お得ってナニー?!٩( ᐛ )و







無事に終わったのでまた2年乗れます〜♪*\(^o^)/*




て事でまたよろしくお願いします((o(^∇^)o))



Posted at 2017/08/25 20:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

美浜。。。覚え書き。

こんばんは〜(o^^o)







やっと最後です。


最後は自分の覚え書きです。








1年ぶりの美浜でしたので、86ノートで減衰や足の硬さを確認しようと思ったら



去年は何もメモってませんでした(*_*)バカー



仕方がないので前後揃えて8戻しで走るも、フェニックスも最終コーナーもリア出まくり。



みんなにアドバイスをもらってしっかり向きを変えてからアクセルー!と思って走っても、待ちきれない右足がすぐにアクセルオンしてリア出まくり(^-^;



。゚(゚´Д`゚)゚。



困ってお昼前にイージーさんに話してみたら

「リアの伸び側のストロークを稼いでみたら?」と。

「何の為に車高調つけてるの?」と。



。゚(゚´Д`゚)゚。




とはいえ激アツの炎天下での作業は命に関わるので屋根下ピットを間借りしてタイヤを外して車高調を…………
※炎天下で作業されてた皆さま申し訳ありませんm(_ _)m







緩まず。




結局イージーさんのお助けで完了。(ありがとうございましたm(_ _)m)



んで昼イチ走行。



まだリアは出ますが前より出方がマイルドになった感覚。


なので次のヒートはリアの減衰を上げてお試し。


次のヒートもまたリアを1段上げ。



で終了。





乗り心地は変わったもののタイムはほぼ変わらず。




むむむ。



課題がたくさん見つかった走行会でした。




最後のヒートではハンドルの切り方すら迷いが出ました。






来年に向けてもう少しはちと意思疎通が出来るように、練習していこうと思いました。




ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します(*´-`)









Posted at 2017/08/10 21:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰してますm(_ _)m http://cvw.jp/b/2232685/40656254/
何シテル?   11/02 18:20
ミッキーさん☆です。よろしくお願いします。 サーキット走行をする為にはちを購入しました。 休みはフラっとミニサーキットを走っています。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

一緒にフラっとサーキットに行ってくれる86乗りさん大募集してます(=´∀`)人(´∀`=)♪


女性の86ドライバーさんは全国各地、大募集です(^o^)/♪



直接交流出来る方、みんから内でもやりとりが出来る方、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪
28 人のお友達がいます
ttjてつttjてつ * <Gr.C><Gr.C> *
kazu_nkazu_n * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みずき@RX-7みずき@RX-7 しおっち赤い彗星しおっち赤い彗星

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる