• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

挨拶の常識?

お昼御飯を食べていて、ラジオから仕入れた話題なんです。

最近、挨拶ってしてますか?
おはよう,おやすみ,こんにちわ,こんばんわ・・・・・

挨拶と言っても、色々有りますよね!
その中で、おはよう,こんにちわ,こんにちわとは、何時から使い分けるのか!という内容です。

どうやら、
おはよう→午前10迄
こんにちわ→午前10時~午後6時迄
こんばんわ→午後6時~
らしいです。

もりど~豆知識でした(^O^)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 13:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん


notteさん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2006/10/13 15:04:24
よく不思議に思うのが、「お疲れさま」
会社の人と休日遊ぶとき会った瞬間「お疲れさま」と言う人がいて、僕は心の中で別に疲れてないよと突っ込んでます。
コメントへの返答
2006/10/13 21:30:51
あるある♪
確かに、突っ込み入れます!

でも、何でですかね~
何処であっても、お疲れ様なんだよな~
2006/10/14 01:08:38
会社の人に対してって時間に関係なくこんにちはって言わなくないですか?私は昼に会っても「おざぁっす!」って言っちゃいますね(^_^;)
コメントへの返答
2006/10/15 03:05:23
自分の場合、出勤時以外はほとんど、お疲れ様ですね。
友達なんかは、うぃ~っす!かな・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです。SOEで遊んでもらったもりど~です。覚えてますか?ついにECR33降りることになってしまいました(ノ_<。)」
何シテル?   02/15 23:40
とうとう、30代突入。チョイ悪オヤジにでもなろうかな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TOP SECRET リアマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 21:51:44
granMash 
カテゴリ:おすすめ
2007/07/17 12:47:19
 
F1 EXPRESS 
カテゴリ:F-1
2006/09/07 12:56:23
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
1996年に購入し、今年でめでたく10年目♪沢山思い出が詰まった一品です。まだまだ元気な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.