• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょ♪のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

最近のアテさんのぽんこつ具合

22日(水曜)の強い雨風の影響なのか?

何なのかわかりませんが翌日仕事に行き

車を降りようと靴を履こうとしたらかかとが濡れてる。

??

両足かかと濡れてる。

何かと思いフロアマット触るとガッツリ濡れてる。

助手席側はフロアアットめくると垂れるくらいに。

雨が侵入したのかと思いましたが何の前兆もなくいきなり過ぎね?

そして金曜夜に友人と厚木のレジャランにてミニ四駆に興じ、帰りに友人を乗せて帰る際症状を説明するとまさぐるように助手席下を捜索してくれて

一応浸水の原因を特定してくれました

ここからかなりの勢いでポタポタ…(゚д゚)!

エアコンか!
車止めてエンジン切って1、2分後には完全に水滴とまりました。

強風雨の後にこうなったんでもしやエアコンのお漏らし穴が強風か何かの為に詰ったのか?
でもそうでもないといきなりこうはならんよね?
ま、お漏らし穴どこにあるか知らんけどw

これって自分で対処できんのかな?


あとポンコツ具合としてはサイドステップが割れたのとホイールに巻いた赤モールが剥がれだしたりと
ヤバいすね。
Posted at 2017/06/25 19:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

転勤

来週から転勤であります。

現在の職場「A工場」(仮)
現在の駐車場「B工場」(仮)

A工場とB工場は徒歩5分程度の距離

来週からの職場

B工場


www


近くなったw
Posted at 2017/05/19 23:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

早いもので

早いもので12月26日で愛車と出会って10年になりました。

もう10年。
そんなに経ったとは思えないほど未だに、ついここ3年くらいに出会ったかのような新鮮さが今も続いているのはアテちゃんの懐の深い魅力かとおもいます。

アテちゃんに一目惚れしてからだと13年すw

ただひとつ残念なことはこの日を迎えた現在のアテちゃんが負傷中というタイミングw

まだまだやりたいこと満載で終わる気配がしませんw

■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
472イイね!

アテちゃんこれからも末永くヨロシク(^_^)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/26 20:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

アテンザ全国オフ初参加

アテンザ全国オフ初参加初めて全国オフ参加してきました。

場所は今回から静岡県富士宮市ってことで
近いじゃん(=゚ω゚)ノ

行くっきゃない!

前日に前夜祭を平和島でやっていて、お誘い受けたんですが
さすがに東名渋滞25kmはちょっと(*_*;

翌日の事を考えるとちょっときついな…
前夜祭には全国オフに参加するヒデちゃん、ともぴー等いたので
当日は首都高組と東名の足柄SAあたりでランデブーできたらいいかなー。

足柄SA着いてまったり朝ごはん。すると


お!GH。まぁ野生ですねw

で、もれなく首都高組はお寝坊さんw
すると、プッ!っとクラクション。
振り向くとてっちゃんさん!ALPの面々(=゚ω゚)
さすが大所帯w


大所帯に混ぜてもらい出発

ずらーっとアテンザ(*´ω`*)



撮影中のちばねこさん


いーたろーさんに撮って頂きました(*'▽')


会場到着。こんだけアテンザいるなんて感激します( ゚Д゚)


会が終わると移動したりして撮影大会&コラボ


個性溢れるアテンザ、最高でした。
また次回参加できたらいいな。

ちなみにビンゴではLEDリフレクターを頂きました。
GGかGHか確認せずに取ったら見事にGHでしたw

現在このGH用LEDリフをどう料理してやろうか模索中ですw
Posted at 2016/11/12 22:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

今さら感。緊急参加さいたまナイトおふ

今さら感。緊急参加さいたまナイトおふさて、全国オフも終わったのに今更感ハンパないですが
10/20(木)に行われたアテンザナイトおふ。

てっちゃんさん主催の、えーっと、
どういう経緯での開催だったか、あんま埼玉でおふがないから?
全国行けないor行かない組?緊急突発参加なのでよくわかっておりませんでw

とりあえず埼玉(越谷)遠いし平日だし翌日も仕事だし…諸々
特に行く気はなかったんですが、大黒界隈でよく合う方々が結構行くようなかんじで、

カズさんから、
りょさん、来るでしょ?w

えー(゚д゚)えー(゚д゚)えー(゚д゚;)

仕事終わりになんとなく夕飯を済ませるわたし。

最近ハマっている丸亀製麺海老名店のガラガラの駐車場にテキトーに停めて、
線大幅に出ちゃってるけどこんなガラガラなのに隣にわざわざ停める奴なんていねーだろうと食べ終わって車に戻ると



コラボられてたw
わざわざ隣に停めてるw

さて、給油をして、埼玉へw←行くんかいw
ナビさんの情報では95kmもあるんすけどw

で、9時過ぎに到着。


一応ちゃんとした(w)おふのようでひとりひとり自分のアテンザの前で自己紹介。

みなさん若いす。てか半分くらい知ってるメンツですがw
まぁさながら埼玉の新人アテンザおふ的な感じかな?

終始風が強く寒かったんですが、途中建物前が全然風がないとのことで大移動。


一番遠いのに最後まで居ちゃうわたし。

越谷からお家までの距離。


150kmくらいあんじゃねーかとか思ったけどそこまでなかった。
でもね、全国オフの開催地のが距離は近いw

さいたま遠いね。

そして最近首都高も落ち着いて走れるようになってきた気がしますw
Posted at 2016/11/12 18:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「途中経過。
まだ光源チョイ置きして並べただけだから青ライトが飛び出てますケドw」
何シテル?   06/30 23:50
中途半端な知識と思い付き、気まぐれでいじってます。 獲得スキル ・少々の事は気にしない ・ご愛嬌 ・勇気をもってチカラずく ・困ったらドリル ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

テールサイドを光らせる( ̄▽ ̄)前哨戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:30:31
カーテシランプ付けてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 22:53:05
ヒューズBOX配線2連ソケット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 14:51:36

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ アテさん (マツダ アテンザスポーツ)
マツダ アテンザスポーツ23s乗っています。 ・エボ羽根(Ⅸ) ・カーボン(シート)ボ ...
その他 ドラム Roland V-Drums (その他 ドラム)
TD-12購入後、以前使用していたYAMAHA DTXのラックとスタンド、バスパッドを組 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.