• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うじきんときのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

皆様お久しぶりでございます!!

ひっっっっっっっさしぶりの更新です!!

皆様お久しぶりでございます!

私は無事生きています笑

4月頭~7月末まで学校が忙しすぎたため、全く更新できませんでした( ;∀;)

ていうか、更新する出来事がありませんでした・・・



そして待ちに待った夏休みに突入し、やっと更新できたわけであります(*゚▽゚*)

今までのストレスを発散するため遊び呆けております( ̄▽ ̄)




各所を巡ってマイレガシィのナイスショットを求めて写真を撮りまくっております。

暖かい目で見ていただけると幸いですm(_ _)m



まずは銚子です!

青い海、青い空、青いレガシィ。最高の組み合わせだと思います笑






千葉県民なら知らない人はいない犬吠崎灯台です!!


後ろに見える奇妙な形の岩は犬岩と呼ばれているそうです。
銚子には源義経にまつわる伝説が多く残されているそうで
犬岩は、義経一行が奥州へ落ち延びて行く折、海岸に残された愛犬の若丸が主君を慕って七日七晩鳴き続け、八日目に犬の形をした大岩が現れ、地域の人々がこの岩をこう呼ぶようになったそうです。


こちらは千騎ヶ岩。
こちらも義経伝説に由来するそうで、義経一行が、千騎の兵をもって立てこもったことから、その名がついたそうです。




次は佐原の古い町並みをバックに撮影してみました!!












こういう古い町並みはレトロな加工がすごくマッチすると思います!
モノクロも個人的にすごい気に入っています(๑≧౪≦)てへぺろ



最後に

車高の調整をしようと思ってタイヤを外したところ、なんとサスペンションの下端辺りにセミが潰れてお亡くなりになっていました・・・

どうしてこうなったのか皆目見当もつきませんが非常に驚きました・・・






最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/08/15 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!

3泊4日1700kmの旅

学生のうちになにかやらかしておきたかったので、春休みを利用して往復1700kmに及ぶみんカラではお馴染みの撮影スポット巡り一人旅をしてきました!!

まずは天気が良かったので箱根に寄り道
芦ノ湖スカイラインとターンパイクで撮影しました(^O^)





次の目的地は大阪港第三突堤第七岸壁(通称ナナガン)
平日だったんで誰もいませんでしたww
個人的には橋をバックにするより倉庫街の方が好みでしたね(*゚▽゚*)











続きまして次の目的地は神戸のメリケンパーク
夜景を撮るのは難しいです(>_<)
ホワイトバランスとか変えながらの編集はなかなか楽しかったですけどw







どんどん行きますよ!
次に行ったのは京都の祇園
巽橋周辺は撮影には最高の場所でした(´∀`)


















次に行ったのは福井県の熊川宿
ここへと通じる鯖街道はドライブにも最高でした(^-^)















実は最後に滋賀のメタセコイア並木も行ったんですが、雪は無いし当然のことながら葉っぱは落ちちゃってるしでなかなか画になる場所が見つからなかったので撮影は断念・・・
残念でした(´・_・`)



なかなかの弾丸ツアーでキツイ部分もありましたけど良い旅だったと満足しております!

写真はもっと練習が必要みたいですねw

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/02/24 12:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2
2:EAGLE RS Sport S-SPEC
3:EfficientGrip Performance
4:EfficientGrip SUV HP01

1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):

スバル/レガシィB4/平成16年式 前:225/45R18 95Y XL 後:225/45R18 95Y XL

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ ルマン4 LM704

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

主に通学 時々ワインディング、サーキット、ジムカーナ

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

約25000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

ありません

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

ナスカーの印象が強く、スポーツ走行のイメージ

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

年間走行距離が多いので、それなりにいろいろなタイヤを履いてきました。
全力でインプレッションさせていただきたいと思っております。

ちょうどタイヤの交換時期なので当選するとありがたいです。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 09:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月23日 イイね!

ついに念願が叶いました


わたくしのレガシィ遂に!遂に!!・・・・・・・・FMトランスミッターを卒業いたしました!!!!(ババーン)





どうやったのかといいますとですね






後期BP/BLのオーディオを移植致しました


アップガレージの通販で中古のやつを8000円で買って、

ディーラーで外部入力のRCAケーブルを6000円で注文して、

コジマ電気でRCA→AUXの変換を買って、

なんだかんだ割りと高くついた気もしなくはないですが

念願のAUX化に成功致しました!!


前回のブログでこうすればいいんじゃないかなとアドバイスを下さった皆様にはとても感謝しております

純正オーディオの流用ということで見た目も非常にスッキリと収めることができて大満足です(^O^)


ウォークマンはハンドルの右側のエアコンの吹き出し口の下あたりに挟むやつを両面テープでくっつけて設置しました。

意外と貼り付けられる場所がなくてどこにしようか散々悩みましたw


ヒューズからUSBの電源を取り出してウォークマンの電源ケーブルも繋げたんでもうバッチリっす!




しかしながら問題も発生しておりまして・・・・

実は、ラジオが入らなくなってしまいました・・・

FM AM両方です

自分では原因がさっぱりわかりません(>_<)

原因が思い当たるという方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
よろしくお願い致しますm(_ _)m






Posted at 2016/01/23 23:54:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月07日 イイね!

四代目前期レガシィのオーディオがちょっと不満(´・_・`)


今まで車内では渋々FMトランスミッターでウォークマンの音楽流してたんですけど、いい加減ストレス溜まってきたんでAUX対応の1dinのオーディオデッキ買いました

前期のBP/BLにはディーラーの外部入力使えないし

埋め込み型のナビには2dinのHDDナビも入らないし

オーディオとエアコンが一体型のせいでオーディオだけの交換はできないし

どうしてこんなにも使い勝手が悪いんでしょうか(´・_・`)


とりあえずデッキを新調してグローブボックスに押し込むつもりで買ったんですが、ナビの本体あるしエアコンフィルター交換できなくなるのは困るしでも~にっちもさっちもいかない状態で悩んでおります・・・




私はこうしてるよ~とか知り合いがこんなことしてた~なんて情報持ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かりますm(_ _)m



とにかくAUXでウォークマンの音楽を流したいんです!!


ついでに言うならウォークマンのUSBに対応してるデッキがない点も不満ですねヽ(`Д´)ノプンプン

ちなみに買ったデッキがこちら



あ、イメージしやすいようにオーディオ周りの写真上げときます
Posted at 2016/01/07 16:36:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆様お久しぶりでございます!! http://cvw.jp/b/2233189/38391322/
何シテル?   08/15 23:29
うじきんときです。よろしくお願いします。 貧乏学生なので、ほとんど通学で走っているのがメインですが、暇なときは筑波山に走りに行ったりしています。 スバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI ステアリングカバー付きサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 08:54:19
PROVA スポーツエアークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 11:32:42
ウイルソン グラスガード施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 09:04:18

お友達

スバル狂信者です♡
スバリストの方よろしくお願いします。
特に関東在住の方大歓迎です。
57 人のお友達がいます
あんず@あんず@ * ビックンビックン *
you!you! ジュン@のだナンジュン@のだナン
くろねこ@BL5くろねこ@BL5 金豆@PLL金豆@PLL

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初はインプが欲しかったんですが、車両保険が高いってことで妥協案として買ったレガシィです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.