車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
First Greetings from Nocturne&Watch Rabbit/THE WILLARD
First Greetings from Nocturne&Watch Rabbit/THE WILLARD
敬愛するバンドの今年2枚目のリリース。

これは本当に嬉しい事で、だが上手くいっている時にトラブルが多いバンドだから

少し心配にもなる。今冬にアルバムをリリースと言う事だが、それも期待半分にしとく事が秘訣。

ライブ毎に今年はアルバムを!と、キャプテンはオオカミ少年の様に語り、はや十年。

その間に、息子は保育園から今では高校生になってるんだよね!

抱っこしてた彼が、今では身長も180を超えて俺が抱っこされててもおかしくない!それ位、時は

過ぎた。

ブログを更新するって事は、案の定、程好い加減で,酔っていて、気分が良いから。

今回のリリースはセルフカバー!

今迄、セルフカバー、カバーと期待を裏切らないクオリティで、今回もそれを裏切らないだろうと!

先日のシングルも良かったしね。

だが、今回は正直がっかりな出来。

2ちゃんねる とかでは絶賛されてる様だけどね。

ヘッドフォンで、車の中で、オーディオでと何回聴いてもダメな物はダメだね。

カバーの「Suspicious Miinds」はオリジナルを超える、JUNのカバーセンスが生きてる一品だが、、。

セルフカバーの2曲が良くない。

もう少しリズム隊を前にもって行って欲しかった。ボーカルとギターが前に出すぎ。

せっかくの強力なリズム隊の良さが生きて無い。

ヘッドフォンで聴くと顕著なんだが、ドラムが中央、奥でこじんまりとしてて。

特に「THE END」でその傾向が、、。もう少し勢いで突っ走ていくと良いのに。

デジタルの悪い面が出てるのも気になる。

TOTでは如何様にも出来るとおっしゃってますが、、。

「Fariy Tale」もオリジナルの様にリズム隊をもう少し前にもって行った方がDRIVEして良いかと。

HOPPY氏のKEYも良い具合に邪魔してくれてます。

とにかく、MIXがダメだね。MIX次第で良い音源になるのに、、。勿体無い。

ボーカルも鼻が詰まった様でダメ。って悪い事しか書いてないな。

ライブは素晴らしく良かったですよ。近年では稀に観る出来。

特に「DAVID JAMES」がDRIVE&RIDEしてて。

MCでも言ってたけど、インジェクションより、やっぱキャブだね。

今回の音源は”インジェクションだよ!キャブの様な豪快な吹け上がりを次のアルバムには期待。

CPUで調教されたインジェクションの様な物は欲しくない。

キャブをドライバーで、適当に?!。だが熟練の勘だよりに、コンピュータでは出来ない

アナログな、しかし精緻な、そんな音源を。

まあ、アルバムと今回のシングルは別にレーコディングの様だから

今冬にリリースされるであろうアルバムに期待。






ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/12 12:42:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「First Greetings from Nocturne&Watch Rabbit/THE WILLARD http://cvw.jp/b/2233229/38686678/
何シテル?   10/12 12:42
乗り始めて9年目。昨年、PUPAにてオールペン。 まだまだ、乗り続けます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
4 人のお友達がいます
パンダskyパンダsky 琥
lacco_andolacco_ando moti柴moti柴
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8年式EA21R 購入から3年程は何も弄らず。 3年程してタムテックのリップスポイラー ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
嫁、家族移動用。 2010年、3万キロ弱を70万で購入。 現在、10万キロ突破。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.