• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー

アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 1960年頃だから、かれこれ50年前、ファリーナの美しいデザインで小型、高性能。
歴代アルファロメオの中でかなり上位に位置するスポーツカーです。
フェアレディーSR311なんかにも多大な影響を与えた車でしょうね。
グリルとボディーの関係がアルファロメオの中ではピカ一だと思います。
この後姿だけで、車名がわかる人はネ申す。
ブログ一覧 | 欧州車 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:45:59
その前の方にもすごい車がいらっしゃいますが(笑)

必ずしも万人から評判の良くない特大痔某が、『今でもアルファロメオを見ると頭を垂れたくなる』みたいな言い回しで、(主に戦前の)アルファをリスペクトしていましたね。
そういうリスペクトに値する最後のアルファロメオかもしれません。

前にも書いたかもしれませんが、私の趣味ではアルファのすごさよりも初期のビートルや911にも通じる戦後間もないヨーロピアンデザインのテールランプが大好きです。
ちっちゃ~いテールがウィンカーも兼ねている美しさ。
こういうのを見ると、ストップランプは大きいほうが安全性に寄与する…なんて考え方はクソ食らえと思ってしまいますね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:58:23
名にし負う聖路加国際病院前ですからね。

乗ったことはないけど、この頃のジュリエッタとかジュリアって何となく構造も単純でたいした故障もなさそうと思わせるのはデザインが優れてるからって言ったら、ファリーナのマジックに毒されてるんでしょうか?

>小さなテールランプ
ヨーロッパのスポーツカーの不文律みたいでしたね。
トライアンフなんかTR4もスピットファイアもすごく小さくて、電気食わなそー(笑

日本のお手本はアメリカの大量生産大量消費ですから、「大きいことはいいことだー」 ってどんどん大きくしちゃって、3ナンバーなんかパーキングスペースに入れられやしない。
前原さ~ん、まじめにやっtt

2010/04/10 00:22:42
↑特大痔某が

うっぷ!笑っちゃいました、アノ大先生の事ですね。

>この後姿だけで

判りませんでした。
少なくとも「アメリカ車ではない」と言う事は判りましたが(爆

小さなテール、たしかに上品ですよね?

それが左前を走る↑すごい車は ガサツで味気ないデカぃテールになっちゃってます。昔のコーニッシュの「柿の種テール」の方がよほど上品ですね。
コメントへの返答
2010/04/10 00:34:38
>この後姿だけで
ぼくは後ろから来るのをミラーで見てたんでジュリエッタってわかったんで、後姿だけじゃ無理です(大笑

>テール
やっぱロールスでも多少は流行を取り入れないと 「ロールス古くね?」 ってなっちゃうんじゃないですか?
10年20年経過すると本当にいいものが見えて来る?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.