• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURENAI♪紅♪の"GTO-KURENAI~紅~" [三菱 GTO]

三菱GTO ロアアームの交換 (フロント助手席側)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年06月29日
1
今度は助手席側です
前回の失敗
17時間近く働いていて体力ないのに。勢いでやったから予想外に時間が、かかりました
無理しちゃだめです(((^^;)
今回は体力全開
慣れとは怖いですね8時間かかって運転席側ロアアーム外したのに
助手席側ものの1時間で、外せました(((^^;)
慣れとは怖い
SSTなんかつかいません、炙りますm(__)m
2
あっさりと外れました
新しいロアアームと勤続24年のロアアーム(((^^;)
3
24年頑張った頑張ったm(__)m
4
ロアアームが、ついてないと足回りはシーソーのように、ぶらんブランになります
タイヤが、おかしな位置に(((^^;)
5
では、取り付けますかね♪
純正オプションのap6potキャリパー
私のGTOに、嫁いできて、もう7年越えましたね(((^^;)
なかなかメンテナンス大変ですm(__)m
6
このボルトの部分
外すのに取り付けするにも、コツがいりますm(__)m
ジャッキに二つを使いました
回りが汚れてますが昔はドラシャブーツ交換したときに拭いてないだけです(((^^;)
後で綺麗に拭いておきますねm(__)m
7
ロアアームASSYのボルト取り付け穴
いちよう、ドリルで広げておきました
そのお陰で。あっさりと取り付け完了です
きちんと取り付けされているか?チェックも完了済みです
8
続いてリア側のロアアーム交換します

ちなみに、簡単な作業ではないので、取り付けされるなら自己責任でお願いいたしますm(__)m

工賃はタダ
業者に作業をやっもらうと4~5万円くらい工賃かかるそうですm(__)m
車1台分のロアアーム交換は工賃込みで18万円くらいかかるかもしれませんm(__)m
今回は工賃は、かかってませんが新たに工具を購入してますm(__)m
1万円くらいでしょうか?
部品代は15万円くらい掛かってます(>_<)

ロアアームフロント2本で10万円ほど
でも効果は、きちんとでるはずです
ブッシュ交換も考えましたが、さらに面倒になるので、やめておきました
やる人はブッシュ打ち込みの工具を購入して自分で作業される方がおりますが、ブッシュ打ち込みは、難しいので、ショップさんにやってもらった方が良いかもです
ディーラーはブッシュ打ち替えは、やりたがりません
基本的にASSY交換を、すすめてきますm(__)m
その方が無難ですから
ロアアームは、大きくわけて
91-94
94-99とわかれてます
ブッシュの先端が軽量化され簡略化されておりますm(__)m
GTOのロアアームは、鉄で重いと重きや以外と軽かったです(((^^;)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調 DIY 仕様変更

難易度: ★★

テインHA車高調 リア レストア

難易度:

社外車高調 分解整備 (検証)2

難易度:

社外車高調 分解整備 (検証)

難易度:

リアサスペンション セッティング

難易度: ★★

GTOデモカー E-Z16A 20インチのスペアタイヤをトランクに

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@S.F@AW11 さん
まさに、バイクは飾りですね_(^^;)ゞ
改造しすぎですね_(^^;)ゞ」
何シテル?   08/20 08:22
KURENAI♪紅♪です。 三菱GTOツインターボ20年乗っております 5年落ちのGTOを平成8年に購入し 48000キロのGTOのノーマル車購入です ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達登録上限数変更のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 21:11:09
GTOのガス点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 22:03:50
大阪オートメッセ2014 キャンギャル編 おまけ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 09:06:37

お友達

車好きです
車種は、問いませんので、お気軽に申請してくださいね
よろしくお願い致しますm(__)m
168 人のお友達がいます
ゆめりすゆめりす * Franz von .あつしFranz von .あつし *
ナカ11ナカ11 * こぐぷーこぐぷー *
いくす@鉄チンいくす@鉄チン * たぬ皇子たぬ皇子 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO GTO-KURENAI~紅~ (三菱 GTO)
三菱GTO20年乗っております 2008年度 エアロクラフトKAZEデモカー所有 東京オ ...
三菱 ミニキャブトラック ふなキャブ夫 (三菱 ミニキャブトラック)
三菱ミニキャブちゃんです トラックに乗るのは10年ぶりです(((^^;) 昔はトヨエース ...
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! うどん( ・∀・) (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
うどんたべるために瀬戸大橋をわたりました うどん食べて、瀬戸大橋わたって帰りました( ・ ...
三菱 その他 台車 (三菱 その他)
三菱サイダー載せた台車っス( ・∀・) 九州や山陰や四国じゃないと手に入らないそうです( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.