車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年12月03日 イイね!
本日のオフ! 幹事のtameさん、皆さんお疲れ様でした! 詳細は本職におまかせして(笑)、久々の亀走と箱根・湘南の様子を少し!先ずは朝焼けのターンパイク料金所P! 虹で?ギリギリのお方を中心にウダウダ(笑) ターンパイクでの激走を楽しみにしていたが
一般車?に阻まれ欲求不満気味。スパグラの車に張り付かれていたtameさん、ヒヤヒヤでしたね。後ろでよかった(爆)

山を降りればそこは湘南!これだけ気持ちのいい気候の湘南は学生時代のデート以来かな? って・・・24年ぶり(驚)地元南国土佐と同じ匂いの潮風と冬とは思えぬ強い日差しがメチャメチャ気持ちよかった! サッパリ☆!

西湘バイパスのPでお約束の整列(笑)いつもながらに揃ってますね!

ここでもスパグラがケイマンに張り付いての大爆走! 330なのについていけません(泣)あれって一体何キロでてるんでしょうか?(爆汗)

途中?からは渋滞まじりでチンタラと走り、こちらでこちらに舌鼓(ん~、美味
さすがに3時起床と満腹で眠気いっぱいではあったが、帰りの渋滞を予想しほんの少しだけ、お先に失礼!・・・・したのはいいが、チョコッと道を間違え横横で本部長よへさんに再遭遇(汗)いや、よへ号速いのなんの! 本部長車は昼でもフォグ眩しいし・・・!  でも、本部長のアドバイスのおかげで渋滞知らず。3時間弱での帰還でした。本日の走行距離と燃費はコチラ ↓↓↓
 距離にも燃費にもビックリの1日! 皆さんありがとうさんでした!
Posted at 2006/12/03 21:38:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | 爆走編! | 日記
2006年11月26日 イイね!
本日は非常に充実の1日であった。
10時にPon太さんと初顔合わせ&待ち合わせ! そこへ昨夜緊急参戦決定のじゅんぺい320さんが合流。久々&初でもそこはみんからBM仲間、サクっと意気投合して一路走り慣れた霧降高原へプチトレイン!やっぱりドライブは仲間と走るのが楽しい! ついつい先導のひろぴー号のペースも上がる。3台のイカリング点灯編隊走行にアルビナB10も道を譲る(汗)あの、じゅんぺいさん、Pon太さん!いつもはあんなに飛ばしてませんよ(爆)

登坂ワインディング直前のSAで車をちょえ~んじ!私ひろぴーは当然?アーキュレイ試聴のためにPon太号へ! ひろぴー号にはじゅんぺいさんが、じゅんぺい号にはPon太さんが乗り込み、途中のPまで亀車をやり過ごしつつの激走!!
そのあたりの景色はこちら!
ふたたび車を入れ替え。私はじゅんぺい号、Pon太さんがひろぴー号、じゅんぺいさんがPon太号へ!
皆さん、色んな違いによるそれぞれの感想を持ったようだが、私にも結構なカルチャーショックであった。
まずは何よりも320の鼻先の軽さには正直いって驚いた!思い切り踏める楽しさも手伝ってか、ひろぴー程度の腕ではコーナリングスピードは変わりません(爆)
また、街乗りや悪路で好評のFSDも、コーナーでは初期ロール量の深さが若干の不安要素となり(そこから踏んでも粘るのだが・・・)楽しさを幾分スポイルしている気がした。SACKSやMSPの脚のほうがクイックイッと切り足していく際の不安感がなく、自分の腕が上がったような感覚であった(謎)

同じ90でありながら、パワーやタイヤサイズや脚回りなどの違いにより、これほど明らかな違いを体感できるとは(驚) 弄りによってその特性の変化を乗り手に明確に伝えてくるこの車にも、機械としての繊細さと正確さを感じることができた
 ここいらで、じゅんぺいさんの帰宅時間となったため、後ろ髪引きひきダウンヒルから自動車道へ!じゅんぺいさん!こんどはフルデイでお待ちしてますね。
このあと地元で有名な蕎麦をPon太さんと二人で四人前平らげて、まだなんだか満ち足りてない二人は共通のディーラーへ・・・・・ Pon太さんは、目的のZ4クーペを怪しげに(笑)撮影しておられた。 と、そこでセールス氏がポツリ・・
「335iりむじ~んMスポの試乗車ありますよ。今日卸したばかりですう」!! ぬわんだとお~!“そんなの乗ったら自分が怖い~”とブツブツいってる間にPon太さん!サクっとのりましょ! って、そりゃそうですよね(爆)
D指定の試乗コースをそれぞれ一周ずつ。いやまたこれが凄いのなんの(激汗)
もう○×▲◇※!?@  これ以上書きたくありません!!!

これでも飽き足らずに茶店でうだうだBM談義!
ここでの話!
・330純正の排気音はアーキュレイよりも元気かつ好みかも(汗)
・私はザックスがいい、Pon太さんはFSDがいい!じゃ、入れ替え?
・Pon太さんは、街乗り主体であることと、生まれくるベイビーのためにarcタワ ーバーを外したい。で、それをひろぴーが試装するかも 
                           などなど・・・
とっても充実の1日でした!またよろしくです
Posted at 2006/11/26 23:53:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | Koni足 | 日記
2006年11月25日 イイね!
若い頃は親父の早起きを不思議に思っていた。旅行などに連れて行くと朝の5時頃には寝床から消えている(謎) 大概は旅館やホテルの周辺を散策していたらしく
7時頃に戻って皆を起こしてしまう。最近では4時頃に起きてウロウロしているらしく、母も閉口しているらしい。
 だが、嫌なもので、40代も半ばを過ぎたこの頃では自分がすっかり“年寄りの早起き”になってしまった。 といっても仕事の平日はまったくダメで、休日のみの話(爆) 

というわけで、休日の早朝はひとりウネウネと走りにでて、9時頃には街中で洗車をし、10時過ぎに帰宅するのが芝刈りのない週末のルーティンになってしまった
今朝も5時半起きで^^;行って来ました・・・再び登場の霧降高原
こちらすっかり朝も明けた7時半だが気温は氷点下1.5度><  日陰では朝霜が凍って何度かDSCのお世話になりながら、ワインディングを行ったり来たり! とっくに紅葉も終わり行き交う車は5分に一台程度(爆) 独占の爆走でした・・・・ 大嘘! クソ寒いのに窓を開けてエグゾーストノートに聞き入りながら(謎)の亀さん走り。
明日はPon太さんじゅんぺい320さんに宇都宮でプチオフです!
おまけの日光男体山!
Posted at 2006/11/25 21:47:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2006年11月23日 イイね!
本日は、プチ社内コンペ!
アプローチイップスという珍しい病気に悩まされ続けているひろぴーは、アプローチで2回、花道からのパッティングで1回の空振り(大汗)があったものの、46
+43=89
と、アヴェレージ並のスコアで終えた。 と、その帰り道・・・
鬼怒川河川敷上空に ん?なんだ?遠くからは空中に多くの黒点が見えていたのだが、近づいてみると熱気球の大群でした(驚)
何かの大会かフェスタが開催されていた模様。調べてませんが・・・(汗)しばし車を停めての見学。それぞれにスポンサーのロゴの入ったものや、自費参加と思しきものまで気持ち良さそうに大空をフワフワと漂っていた。高所恐怖症の私には絶対ムリ><
ついでに?装着間もないFRスポを激写!う~ん。なかなか純正風でいい感じ!って、純正やないかあ~(爆) 完全に自己満足!

この日曜には、海外出張帰りのpon太さんと初めてお会いする予定。
残された数少ない?モディ候補である AQマフラーを装着しておられる!
財布も底を突きかけてる折、毒されなければいいのだが・・・(笑)
Posted at 2006/11/23 17:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月20日 イイね!
さて、ひろぴー号の外見上のモディも一段落した(疑問)日曜、会社の連中4人と芝刈りの練習に行った時のこと。そこには気になる車が・・・

まずはひろぴーの部下が、上司に黙って?購入した GOLF V GTI!

カーライフアドバイザーを自認?する上司の私に黙って新車を買うとはいい度胸だあ~(怒)・・・と、速攻そこいらを爆走しに行ったのは言うまでもない(爆)
おっと、これがまた素晴らしい走りをするではないか!ターボを感じさせないリニアさでモリモリと湧いてくるトルク335iもこれをさらに強力にした感じか?)に思わず嫉妬を覚えるほど。さらに千分の○秒というシフトスピードを誇るというDSG(byパドルシフター)にはこれまたビックリ!これにはひろぴー号のマニュアルシフトはもちろん、そのシフトスピードが半分になったという335iでも及ばないのでは?(もちろんBMWも黙っているはずもなく、ゲトラグ社と共同で?DSGなみのシフトスピードの変速機を開発中とか?)
そしてこちら・・・ これは後輩所有。 BMWの世界に足を突っ込まなければ、おそらくこれにしていたであろうSUBARU LEGACY ゴルフ爆走中に帰ってしまったため、乗り倒すことはできなかったが、日本車のなかでは、エンジンと駆動方式にこだわりを持つ数少ない車であろう! 思えば自分の過去歴にも インプSTIとフォレスターが入ってました。

そして本日のおまけ!
二度目の登場となる、ひろぴーワイフのみらじーの号!その懐古調なルックスにもほっとさせられるが、その足には165/55/15のADVANMiniLiteのホイルを奢られ、意外にもしっかりとした走りを見せる。エンジンは660NA+Speedex L1(爆秘!)で過不足ない走りをみせる!
Posted at 2006/11/20 22:07:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
プロフィール
日本車(中古多数)15台を乗り継いだ四十半ばのおやじがやっと手に入れたBMWと、そのMODIFYにはまりつつある様子! 18歳で買った十万円の屑鉄ケンメリに始ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
BMW 4気筒で行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/19 16:49:00
 
お友達
こんにちわ!とにかく車好きで、今でも職業まちがえたと思い続けてます。
18 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
シュナウザーシュナウザー KUMAKUMA
kazu♪kazu♪ YYSYYS
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
いい年して、15台目にしてやっと手に入れたBMW でも、320のつもりがいつの間にか33 ...
過去のブログ
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.