本日は非常に充実の1日であった。
10時に
Pon太さんと初顔合わせ&待ち合わせ! そこへ昨夜緊急参戦決定の
じゅんぺい320さんが合流。久々&初でもそこはみんからBM仲間、サクっと意気投合して一路走り慣れた
霧降高原へプチトレイン!やっぱりドライブは仲間と走るのが楽しい! ついつい先導のひろぴー号のペースも上がる。3台の
イカリング点灯編隊走行にアルビナB10も道を譲る(汗)あの、じゅんぺいさん、Pon太さん!
いつもはあんなに飛ばしてませんよ(爆)
登坂ワインディング直前のSAで車をちょえ~んじ!
私ひろぴーは当然?アーキュレイ試聴のためにPon太号へ! ひろぴー号にはじゅんぺいさんが、じゅんぺい号にはPon太さんが乗り込み、途中のPまで亀車をやり過ごしつつの激走!!
そのあたりの景色はこちら!
ふたたび車を入れ替え。私はじゅんぺい号、Pon太さんがひろぴー号、じゅんぺいさんがPon太号へ!
皆さん、色んな違いによるそれぞれの感想を持ったようだが、私にも結構なカルチャーショックであった。
まずは何よりも320の鼻先の軽さには正直いって驚いた!思い切り踏める楽しさも手伝ってか、ひろぴー程度の腕ではコーナリングスピードは変わりません(爆)
また、街乗りや悪路で好評のFSDも、コーナーでは初期ロール量の深さが若干の不安要素となり(そこから踏んでも粘るのだが・・・)楽しさを幾分スポイルしている気がした。SACKSやMSPの脚のほうがクイックイッと切り足していく際の不安感がなく、自分の腕が上がったような感覚であった(謎)
同じ90でありながら、パワーやタイヤサイズや脚回りなどの違いにより、これほど明らかな違いを体感できるとは(驚) 弄りによってその特性の変化を乗り手に明確に伝えてくるこの車にも、機械としての繊細さと正確さを感じることができた
ここいらで、じゅんぺいさんの帰宅時間となったため、後ろ髪引きひきダウンヒルから自動車道へ!じゅんぺいさん!こんどはフルデイでお待ちしてますね。
このあと
地元で有名な蕎麦をPon太さんと二人で四人前平らげて、まだなんだか満ち足りてない二人は共通のディーラーへ・・・・・ Pon太さんは、目的のZ4クーペを怪しげに(笑)撮影しておられた。 と、そこでセールス氏がポツリ・・
「335iりむじ~んMスポの試乗車ありますよ。今日卸したばかりですう」!! ぬわんだとお~!“そんなの乗ったら自分が怖い~”とブツブツいってる間にPon太さん!サクっとのりましょ! って、そりゃそうですよね(爆)
D指定の試乗コースをそれぞれ一周ずつ。いやまたこれが凄いのなんの(激汗)
もう○×▲◇※!?@ これ以上書きたくありません!!!
これでも飽き足らずに茶店でうだうだBM談義!
ここでの話!
・330純正の排気音はアーキュレイよりも元気かつ好みかも(汗)
・私はザックスがいい、Pon太さんはFSDがいい!じゃ、入れ替え?
・Pon太さんは、街乗り主体であることと、生まれくるベイビーのためにarcタワ ーバーを外したい。で、それをひろぴーが試装するかも
などなど・・・
とっても充実の1日でした!またよろしくです
Posted at 2006/11/26 23:53:56 | |
トラックバック(0) |
Koni足 | 日記