車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ツッパって行ってきました!?😜
ツッパって行ってきました!?😜 昨日は先日51フーガ初として寸法取りなどして制作していただいたショップオリジナルパーツ装着のため、朝一で八潮のショップへ行ってきました。

そのパーツの名は

ツッパリ君”(笑)

どっしりと重いステンレスの板なんですが、
画像のように装着することにより、ボディのよじれを軽減し、ハンドリングやコーナリングの走りを向上させる補強パーツ。輸出仕様には付いてるらしいですが、国内仕様にはついてません。板の穴もよじれたときの力のかかり具合を計算されて大きさを変えて空けられてるとか。実際に走ってみましたが右左折時や高速のレーンチェンジでスパっと決まる感覚が今まで以上にシャープになった印象かな!?ツッパってフロア下をしっかりと補強してささえてくれてる感覚がドライバーに伝わってきました!

でも、なぜに朝一に“ツッパリ君”を!?

それは!







↑こんな気持ちで↑




↑ココに行きたかったからです〜とかそうでないとか(爆)

一度聞いたら忘れられないこの看板、なんだと思います!?

さっそくお店前に車を停めて〜


お店に入ると〜

静かでいい雰囲気ですね!


さっそく噂のこれを注文!



数分後あつあつのピラフがフライパンごと〜





これぞ!ずっと謎だったヤンキーピラフです!

味は昔、オフクロ、こんなの作ってくれたなぁ〜と懐かしく感じるスパイシーだけど優しい味でした♥️


ということで、


第5回B級グルメツーリングの行き先は



ヤンキーピラフの山茶郷(さんちゃご)さんに決定しました!

茨城県ひたちなか市部田野3705−3


やはり、下見でヤンキーピラフを偵察してくるには気分だけでもツッパリ君つけてツッパらないと!(爆)


お店の方といろいろ打ち合わせたり、食事後の走りのツーリングコースを実際に走ってみたり〜

充実した下見でした😍

詳細は改めてお伝えするとして肝心の日程です

➡️➡️➡️

平成28年11月20日(日)常磐道 守谷SA集合 10時出発


です!


ぜひご参加お待ちしております!


ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2016/10/10 01:06:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:08:43
おはようございます😃
ヤンキーピラフ美味しそう‼️
B級グルメ参加しま〜す✌️️
今から楽しみです。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/10 09:50:30
おはようございます😁

お店の味というよりは家庭的で温かみのある味がとても好感がもてました!

参加ですね〜ありがとうございます!

当日お待ちしております♥️
2016/10/10 10:34:28
おはようございます\(⌒日⌒)/

とっかさん、下見お疲れ様でした〜♪

ヤンキーピラフに乗込む寸前に、黒光りフーガをツッパッてから行くなんて、オフ会の意気込みを感じました〜!( 👍ŐдŐ)👍 ᵞᵉᵅᑋ!

ツッパリくん見えないのが残念でしたが、黒光りフーガじゅうぶんツッパってましたよ(笑)

当日は目立つ、カツラで勝負お願いしま〜す✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌
コメントへの返答
2016/10/12 23:03:28
こんばんわ♪

先日はありがとうございました^^

クルマはツッパッても肝心の人間の方がカツラを被り忘れてました(爆)。ツッパリ君決して派手ではありませんがしっかりとクルマを支えてくれてます~おまけに今度のツーリングもしっかりと支えてくれそうです♪

いつかカツラ買いにドンキ行きましょう(嘘?笑)
2016/10/10 19:05:23
こんばんは~♪

補強パーツ・・・気になりますね~( ゚д゚)

固定はボルトとナットですか?

それとも取付穴にタップ(ねじ山)がきってあるのですか?

底の見えないところにお洒落なプレート・・・

かっちょえぇっす!(・ω・)ノ笑
コメントへの返答
2016/10/12 23:07:44
こんばんわ♪

固定は前者ですね~ただゞ51でも個体差が有って微妙にネジ穴が合わない場合もあるので現車合わせしておけばバッチリです。

それにただ硬い補強パーツ付ければいいというものではなく、適度にしなったほうが乗り心地も犠牲になりませんし、走りもばっちり☆。

あ!普通の51とフガハイも違うらしいので注意です。八潮ショップにフガハイ用在庫一つあるので291王国から付けに来ませんか!?(笑)
2016/10/10 20:49:35
なんと!美味しそうですね!
ツッパリ君ワタシも欲しいです…もう、一年半位関東にいけてないので…マルヤさんも行きたいなぁ(´・ω・`)
全国オフでとっかさんの演奏を聞けなかったので次回は聞きたいです(^_^)ノ

アッ、さすがにオフは行けません_| ̄|○
甲斐性なしなもので`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2016/10/12 23:11:22
ツッパリ君もピラフも両方美味しかったです(笑)

いつでも予約しておけば作ってくれるので、慌てる必要ありませんが、ふくちゃんさん、是非関東へいらしてください♪

全オフは一身上の都合で行かれませんでした。来年は行けるようにがんばります。
2016/10/11 07:39:30
おはようございます(^^)/

♪とっか♪さんは【直線番長】だから、コーナーリングに効果があるツッパリ君は要らないような気がします…σ(^◇^;)

遥か昔に食べたヤンキーピラフ!
大切な思い出として心に刻んだままにしておきます~(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 23:14:14
こんばんわ♪

いやいや~コーナリングフェチでもありますから(笑)。

やっぱりヤンキーピラフ食べたことありますか!リアルヤンキーだったんですね(爆)

また食べたら気持ちが若返るかも!?

出来れば来て欲しいな~(^0^)♪
2016/10/11 18:15:23
来月までにリーセント・・・!?
コメントへの返答
2016/10/12 23:15:16
たぶん1cmくらいしか髪の毛伸びないのでカツラのお世話になるかも!?(嘘笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「きょうやん〜穴場の足立環七近くにいいのいたんで買っちゃいましたよ(爆)」
何シテル?   12/11 21:26
みんカラはクルマ以外に、趣味の「ピアノ」も紹介する場として使ってます♪。 愛車紹介の「その他 楽器」にて自分が弾いた曲を動画で紹介しています。興味ある方は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 10:24:52
ドリンクバーオフ&イタリア街撮影会お疲れさまでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 19:10:31
You Tube のチャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:11:07
 
お友達
数友、礼儀知らず以外は来るもの拒まずです。

特にしつこいくらい絡んでくれる方大歓迎(笑)

※多忙や諸事情以外で絡みの無くなった(イイねも含む)方は整理・・・・と言いたいところですが、こちらからも無視しますので悪しからず。この場合も来る者拒まずです
224 人のお友達がいます
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )⊃ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )⊃ * 東京のシュウ東京のシュウ *
たけやん@たけやん@ * ☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆ *
★柊かもめ★★柊かもめ★ * mackさんmackさん *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 51フーガ 黒光輝男さん (日産 フーガ)
【納車時の仕様】 *➡️印は買い換えたもの ★フーガ370GT TypeS スーパー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H22.6.15納車 仕事一筋の実用第一仕様(笑) 所有形態は「サブ」ですが、実際は ...
日産 フーガ 日産 フーガ
2005年4月3日~2010年3月6日所有。 在りし日のとっか号の弄りメニューは以下の ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
おふくろの老化防止の買い物車です。 最近は運動のためと、あえて運転を避けているようです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.