• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪とっか♪の"51フーガ 黒光輝男さん" [日産 フーガ]

オフ会の季節到来♪・・・その1「熊谷プチオフ」

投稿日 : 2010年03月21日
1
強風が吹き荒れていたり、花粉、黄砂が飛んだりと大荒れな今日この頃・・・・季節は確実に春になってきましたね。

春といえばオフ会の季節^^

これから毎週のように何かしらのオフ会があるみたいですね^^

まずはそのスタートとでもいうべき「熊谷プチオフ」!

納車プチオフを除いては51で参加する初めてのオフ会です^^v

いや~この日は晴れて気持ち良かったですが、花粉がせっかく洗車したボディに降り積もるは・・・ここで登場するのが「毛ばたき」

皆さんどうもです~^^ゞ
使うコツは触れるか触れないかの絶妙な力の入れ具合でサッと埃を払います。強く押し当ててやると傷つきます。
2
japonica号・・・・XVテールが車種不明な雰囲気を醸し出しています。
3
こんな感じで熊谷スポーツ文化公園の駐車場の隅っこで行われました♪

クルマは乗り換えても、変わらずこういうオフ会は参加していきたいですね♪。

51の弄り情報不足のため、次回はどなたか51の方も来てくださいね(笑)
4
③くチュ号・・・・お!カーテン&テーブル・・・・それとマル秘計画途中のとあるものも見せてもらいました(^0^)

お披露目は4月4日??
5
お昼タイム♪

14時ごろ?フーガットットさん到着・・・・やっぱ手にはお手製の超豪華お弁当^^

ジャ~~~ン(って古っ)

とても男の手料理とは思えない?繊細な味付けが最高!

ごちそうさまでした^^
6
わざわざ渋滞の中7時間かけてきたのに滞在時間20分??・・・もう少しいても良かったのに・・・

ツウか、痛い><。
7
そして暗くなり・・・・

とっか号の交換したてのポジションがステキ・・・・ジブンデイウナ
8
そして夜はみんなで恒例のバイキング♪

深谷市内にあるバイキング「SAKURA」にて・・・不健康です(自爆)でも止められません^^ゞ


今日のフォトギャラ2つ目は次です⇒

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/22 12:59:01

最近…


オフ会の主旨が…


フーガょり…


食になってるような…(^。^;)


コメントへの返答
2010/03/22 21:58:14
・・・とか言って喜んでいるくせに^^

食を通して話が盛り上がったり・・・・良いじゃないですか!

そんな私はここ最近、先週除いて毎週バイキングでした(自爆)

・・・ってかこれからの季節はツーリング良さそうですね。

ツーリング先でバイキングですか!?(自爆)
2010/03/22 17:24:21
51での熊谷初上陸、おめでとうございます指でOKウィンク

高速では、飛ばしてみたくなったんじゃないですかexclamation&question

でも慣らしがぁバッド(下向き矢印)涙ってやつですよね手(チョキ)あっかんべー


p.s 写真UPありがとうございます手(パー)目がハート
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:07
ありがとうございます!51も仲間に入れてくれて嬉しいです(笑)

慣らし中は足が金縛り状態でなかなかアクセル踏めないものです^^ゞ。でもあと少しの辛抱ですので頑張ります^^v

画像、どういたしまして^^ゞ・・・あれ?サンクチュさん今回は全然デジイチ手にしてませんでしたね…(^。^;)
2010/03/23 00:42:45
再びこんばんは^^★

いやぁ~、やはりブラックに毛ばたきは必需品のようですね。もし、揃えるなら、安物は絶対にNGですよ。ダチョウさんのキメの細かい柔らかい羽毛のやつを2~3本用意しましょう(笑)。

51の弄りに関しては、やはり情報量が絶対的に少ないですから、データが必要ですよね。少しでもノウハウをお持ちの方がこれからオフに参加してもらえると心強いですよね。

トッティさん手作り弁当は、素材、味付け、仕上がり等々、我々にとっては神の領域ですよね。ありがたい事です。けれども、いつもいつも用意してもらってばかりでは申し訳ないですから、なにか考えましょう。

そうそう、忘れちゃいけないSAKURA、美味かったぁ~^^♪ かつ敏やとんとらもイイけど、メニューの豊富さ、肉質、スイ~ツの充実さ等、食い放題の中ではレベル高いよね。またみんなでワイワイ楽しくがっつり逝きましょう^^
コメントへの返答
2010/03/23 21:00:08
こんばんわ♪

毛ばたきの件、昨日マルヤさんに行った時も店長が「ダチョウ」と言ってましたね。「ニワト○」は硬くてブラックには向かないそうです。2本使って片方で埃を浮かせながらもう片方で振り払う・・・・つうのが匠の技?らしいです(爆)。今現在華麗にその技が出来る人は少ないって聞きますよね。

確かに51の情報もそれなりにあるかとは思うのですが、やはり同じ型の皆さん同士で固まる傾向があるので(フーガだけに限った事ではありませんが)、なかなかオフ会でご一緒する機会が少ないというのもまた一つの壁だと思いますね。

トッティさん、家庭料理屋でも開業出来ますね(爆)。朝早くからの仕込みたいへんだったと思いますよ。

それにSAKURA・・・あのトッティさんが霜降りカルビには思わず笑みが^^・・・・これはバイキングで出す肉を超えていると・・・・確かに激戦を乗り切るための意気込みが感じられますよね。
2010/03/23 08:08:32
51初オフお疲れさまでした。

やはり黒の新型51フーガは存在感ありありですね。
まるで私ら50フーガが引き立て役のようでした冷や汗

念願のランプ類の交換も徐々に進み、昭和から平成への脱出を図りましたね。
これからどんどん弄りが入って行くのでしょうね。楽しみですね!

SAKURAからの帰りは関越道を追いかけましたが、おそらく3000回転を上限に全開で帰ったのでしょう(?)追いつきませんでしたがまん顔

今週末も楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2010/03/23 21:08:18
先日はお疲れ様でした♪

50は私の中ではいつでも新鮮に映ります!街中で50とすれ違っても今でも思わず目で追ってしまいますからね(笑)

昭和のかほりは先日のノーマル50とっか号で十分です(爆)。せめて51では平成一桁台まで進化させたいですね(笑)。今回の51はフォグを含むライト類の弄りで完結しそうな予感!?・・・・だって今のところ不満もありませんからね。不満を埋め合わせていくのが「弄り」だと最近思うようになってきました。

帰りに追いつかなかったのは私が慣らし中ということでハンデをもらって先に出発したからですよ(嘘w)。たしかにそこそこのペースで行きましたが、極力3000回転は超えないようにしました^^ゞ

今週末・・・こちらこそ・・・・そう言えばジャポさんしかいないんですよね。。。
2010/03/26 07:02:54
痛いです すみませんw

昼前に着けばゆっくりできたのですが
渋滞涙目w

夕飯までに戻る約束だったので
早めに退散しました(爆

九十九里オフでお会いしましょう!
コメントへの返答
2010/03/26 21:27:29
すみません、いまだに目が痛むんですが(爆)

確かに半端なく遠いからね^^

今度長距離時は是非ご家族にお許しを得てからね(笑)

九十九里の時は近いから大丈夫でしょう^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「どこかで聞いた言葉ですね😁@ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つ 」
何シテル?   12/11 15:32
みんカラはクルマ以外に、趣味の「ピアノ」も紹介する場として使ってます♪。あくまで趣味ですのでピアニストでありません(笑) 愛車紹介の「その他 楽器」にて自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

百日紅とフーガ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 21:32:41
第九回長瀞オフ詳細レポ!(画像大量) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:47:33
第10回長瀞オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 03:15:27

お友達

基本的にオンラインのみの新規の募集はしていませんが、礼儀正しい方、明確な目的のある方は歓迎します。行き当たりばったりの突然のお誘いはかんがえちゃいます🤔

オフ会等でお会いした方は100%🆗どうぞ御遠慮なく♪
230 人のお友達がいます
たぬ皇子たぬ皇子 * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
patoreopatoreo * fukafuka *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 51フーガ 黒光輝男さん (日産 フーガ)
【納車時の仕様】 *➡️印は買い換えたもの ★フーガ370GT TypeS スーパー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H22.6.15納車 仕事一筋の実用第一仕様(笑) 所有形態は「サブ」ですが、実際は ...
その他 楽器 携帯ピアノ君 (その他 楽器)
電子ピアノ弐号機 家でも外でもオフ会でも(笑)、どこでも運んで出張演奏いたします🎶� ...
日産 フーガ 日産 フーガ
2005年4月3日~2010年3月6日所有。 在りし日のとっか号の弄りメニューは以下の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.