• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪とっか♪の"51フーガ 黒光輝男さん" [日産 フーガ]

八潮ショップオリジナル ツッパリ君 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月17日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
八潮ショップオリジナル ツッパリ君
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】輸出仕様には似たものがこの位置に付いてますが国内仕様には付いてないのでオリジナルに作ってもらいました。画像では薄く見えますが、どっしりとした最高級ステンレス製で重さは5kgくらいあるでしょうか〜コーナリング時などのボディのよじれを軽減し、キレのあるハンドリングになります。空けられた3つの穴はよじれた時の力の分散のためにあり、適度な柔軟性があります。こういった類いのものは硬すぎるとナットが折れたりするらしいですね😰

フーガの場合、50用、51用、フガハイ用とそれぞれ違います。

【満足している点】
高速のレーンチェンジや右左折がシャキッと決まるようになりました✨


【不満な点】
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタG's / リヤバンパーリインフォースメント

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

RALLIART / フロントフロアブレース

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

KNIGHT SPORTS / アンダーブレースセット

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

SUZUKI SPORT / IRD / ファッションバー

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:12件

SPOON / モーターリブ

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

大山オート / ブレイス補強バー

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

八潮ショップオリジナル ツッパリくん

評価: ★★★★★

無名 アンサーバックスピーカー

評価: ★★★★

メーカー不明 真円型マフラーカッター

評価: ★★★★★

日産(純正) テールランプ(スモークフイルム施工品)

評価: ★★★★★

カーテシランプ 交換

評価: ★★★

日産(純正) 450GT純正 リアピース

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/12/18 02:46:36
はじめまして(^^)Y51のも製作してくれるんですね。私はKY51 370VIPに乗ってますが非常に興味があります(^^)因みに製作納期、部品代、工賃はどれくらいなのでしょうか?
コメントへの返答
2016/12/18 22:20:35
初めまして^^

50、51、ハイブリッド、それぞれに専用品を製作してくれますよ。だいたい1週間くらいが製作納期ですね。運良ければたまたま余分に在庫があってすぐに作業に取りかかれる場合もありますので、まずは電話で問い合わせてみてください。価格は1諭吉後半です。
2016/12/18 23:32:15
ご連絡有難う御座います(^^)
コメントへの返答
2016/12/19 22:41:34
いいえ、どういたしまして^^

また何かお役に立てることがあればご質問くださればと思います✨
2016/12/19 22:46:14
非常に興味があったのですが、50用しかないのかと思って諦めてました(^_^*)早速今日マルヤさんに電話したら50、51用の在庫が丁度1個ずつあるみたいで、23日に取り付けに伺います(^^)どうも有難う御座いました(^^)また、取り付けたらパーツレビューさせて頂きます(^^)
コメントへの返答
2016/12/19 23:02:31
在庫ありましたか!それは良かったですね。

23日休みならご一緒したかったのですがあいにく仕事でして。。。

おそらく何人かのみんカラの方も来店していると思いますのでこれを機会に交流してみましょう^^
2016/12/19 23:12:35
そうですね(^^)フーガ好きのみなさんとお近づきになれれば嬉しいです(^^)
コメントへの返答
2016/12/24 14:12:45
昨日行かれたんですね〜

感想はどうですか?
2016/12/24 14:47:14
行ってきました(^^)店長、マドンナさん、バイトの方、皆さんとても良い方達で、とても良心的で感動しました(^^)友達乗っけて行ったのですが、色々教えて頂いたらして大変勉強になりました(^^)また、店長のダイハツHIJETも試乗させて頂きましたが、快適性、操縦性、安定性などあまりに素晴らしく驚きでした‼️初めて伺ったのに結局2時間も気付いたら経過してました(^_^*)肝心なツッパリ君ですが、帰り湾岸線で走った感想は、安定性が増した事と、捩れというより車体の横ズレが解消され快適になった気がします(^^)有難う御座いましたm(._.)m1月末にまた伺って、アーシング、ベロ、だっちゅーのの施工をお願いしたいと思っています(^^)後程またレビューさせて頂きます(^^)
コメントへの返答
2016/12/25 15:15:43
デビューおめでとうございます!

この店に行くと今まで自分がクルマに対して抱いていた思いこみ、知識がいかに間違ったりしていたことに気付きますよね。自分もこのお店に通い始めて10年くらいたちますが、いろいろ勉強させてもらいました。クルマ以外にも^^ゞ

ツッパリ君体感できましたか!。それは良かったですね。レビューを上げた人間として不安でもありました。

NAはデカイ弄りよりも細かいことの積み重ねで乗りやすく速いクルマになって行きますので来月末のアーシング等、マイペースでやっていってくださいね。きっといいフーガになると思いますよ。
2016/12/25 17:28:15
もうそんなに通われてらっしゃるんですね(^^)みんカラの存在に気付かなかったら一生知る事も無かったです(^_^*)パフォーマンスダンパーを装着した時も感動しましたが、ツッパリ君を装着して更に安定性が増し乗るのがまた楽しくなりました(^^)有難う御座います。かなり気に入ってしまい、リアの純正ブレースも剛性感を増したい気持ちになってしまいましたが、ワンオフ対応してくれないですかねぇ(^_^*)
コメントへの返答
2016/12/28 23:07:30
今の51買う前に50乗っていたんですが、その50を買った時に知り合いました^^

もちろんご自分のやりたいことをお伝えすれば親身になって聞いてくれますし、一歩踏み込んで、それが本当にあなたにとって必要か!?といった距離を置いた視点からも色々教えてくれますので、機会があれば行ってみるのも良いかもしれませんよ^^

プロフィール

「今日は揚げ豆腐と豚肉の甘辛炒め〜うまうま😋」
何シテル?   06/20 12:55
みんカラはクルマ以外に、趣味の「ピアノ」も紹介する場として使ってます♪。 愛車紹介の「その他 楽器」にて自分が弾いた曲を動画で紹介しています。興味ある方は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラスト!カレスト幕張オフ④〜辰巳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:58:11
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 10:24:52
ドリンクバーオフ&イタリア街撮影会お疲れさまでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 19:10:31

お友達

基本的にオンラインのみの新規の募集はしていませんが、熱意ある方は快くお受けいたします。

オフ会等でお会いした方もどうぞ御遠慮なく♪
226 人のお友達がいます
原いっちゃん【浦島太郎状態】原いっちゃん【浦島太郎状態】 * AtthiAtthi *
kojizoukojizou * WDひろゆきWDひろゆき *
mackさんmackさん * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 51フーガ 黒光輝男さん (日産 フーガ)
【納車時の仕様】 *➡️印は買い換えたもの ★フーガ370GT TypeS スーパー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
H22.6.15納車 仕事一筋の実用第一仕様(笑) 所有形態は「サブ」ですが、実際は ...
日産 フーガ 日産 フーガ
2005年4月3日~2010年3月6日所有。 在りし日のとっか号の弄りメニューは以下の ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
おふくろの老化防止の買い物車です。 最近は運動のためと、あえて運転を避けているようです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.