• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こな@れがりんのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

レガレヴォセッションズ2017inFSW!

おはこんばんちわんU・ω・)ノ


それはこんな一言から始まった!!


BobNiki「ってことは...レガレヴォいけるやん...?」

ワイ「レガレヴォ行きます?」

ぼぶにき「いきましょう!っていうか行きたいです連れてってください何でも(ry」



2ヶ月ほど前のことである


――――――――――――――――――


お久しぶりです

某九州で元気にしておりました

「みんカラ?なにそれおいしいの?」状態で仕事とモンハンXXやってました(草

会社の人達とやる酒呑みモンハン残業は楽しかったです(こなみ)

あと、水炊きと佐賀牛うまかった


では、本編です(*^◯^*)


――――――――――――――――――――


ワイ(今年の夏前は福岡っぽいし、レガレヴォは諦めよう)@3月初め

ワイ(出張が5月末までになったンゴ。でももう行く気も無いしレガレヴォは今年はパスするンゴ)@3月末

ぼぶにき「5月末ならレガレヴォいけるやん!」@4月初め

ワイ「行きます?」

ボブニキ「行きたいです!!なんでも(ry」

ワイ(あれー??)


というわけで

レガシィ乗ってる本人よりも
同乗参加の方がノリノリなオフ会の話です



去年ぶりということで

今回は準備を完璧にするぜ!とやる気はあったのです…

移動日前日の金曜夜中まで普通に仕事してました(察し)


そんなこんなで今回はろくな準備もなく

第1到着予定地の神奈川県までバヒーと行きました


レガレヴォに同乗参加するボブニキは
飲めないけど飲みにつれて行ってくれるとのことで

神奈川県は海老名まで行ってきました!


ちなみに海老名のSAが凄いとか

現地の名産食べたよとか

そんなことなく


ただただ飲みに行っただけっていう(笑)

飲み屋のビールと料理はおいしかったです(こなみ)


そのあとには

ぼぶさんおすすめの家系ラーメンへ行ってきました







今まで食べたラーメンの中でもかなり個性的でおいしかったです

麺も太麺で博多ラーメンの太さが5倍はありそうです

すごく濃いめの味付けに感じたので、ラーメン酢を入れたらいい感じになりました

となりで食べてたボブニキは「今日のは薄めですね」とか言ってましたが。


チャーシューがスモークされてるようで

ホテルに帰ってからもずっとその味だけ残ってましたwww




さて、レガレヴォ当日

朝の5時半にホテルを出発しました


昨日に


ぼぶにき「足柄SAのうどんがおいしいんですよ」

ぼぶにき「まぁ、食べるなら足柄SAに6時半集合で^^^^」


と言われたらいくしかないので、頑張って起きましたw


件のうどんはというと、

博多のコシのないだるだるのうどんに慣れきってたワイにとっては

めちゃ硬いうどんでした。味はおいしかったですよ。

写真はない







富士山と卒業済み(意味深)


ぼぶニキの86がかっこいいンゴ

うらやまけしからんですわ


さて

今年もやってきました富士スピードウェイ!




去年は少し暑いくらいだったような気がしますが

今年は雨が降るかも…って感じでした


さすがぼぶニキですね


さて、突然ですがここで去年の画像をご覧ください







PLOTさんでGD2のパーツを

ニコニコしながら吟味するぼぶニキです



では、今年の画像をご覧ください





PLOTの青木さんに

アクセルペダルの説明を受けるぼぶニキwww



去年と一緒じゃねーかwww


やっぱりワイよりこの方が満喫してるきしかしないwww


今年は、出展さんが多くて

個人的には買い物好きなので、うれしかったです




東名パワードのコンプリートEJ25!


ワイ「溶接がきれい」(業者並の感想)

ぼぶニキ「ビードがいいですね」(業者並の感想)


見るとこ違うんだよなぁ


ぼぶニキはお目当てのパーツがなく、残念でしたが

ワイは悩んだ末に、施工していただきました!





長野県のAQUAさんに、ハンドルエンブレムの

カーボンシートとフィルムの施工をしていただきました!


社内もオレンジの差し色にしてるので

ハンドルのエンブレムも近い色になって満足してます!

ありがとうございました!







そのあとは、約370台のレガレヴォをジロジロ見て回りました(笑)


BCとBNが並んで見れるのはレガレヴォだけ!(言い過ぎ?)

どちらもかっこいいんです

いい車ですね、ほんと。




そんなこんなでお昼すぎのビンゴ大会では





マイエターナルをゲットしてご満悦の86乗り



ほんとこの人、楽しんでる


お目当ての商品をゲットしたぼぶニキを連れてワイは

最後まで悩んでたとあるモノを見に行きました……






買っちゃったンゴwww


御殿場の伊の蔵・レザーさんのロングウォレット!

財布がほしくて悩んでたんですが

まさかの買い物をしちゃいましたw

現地、現品価格でお安くいただけたので、うれしかったです

代表こだわりの逸品をいただけたので、長く使っていきたいと思います!

ありがとうございました!


さて、そんなこんなで散財しまくって満足したのと

予定があったので最後まで残れませんでしたが

今年のレガレヴォもたのしめました!





また来年もどうにか頑張って行きます!


この場を借りて、レガレヴォセッションズ主催者、スタッフのみなさん

本当に楽しい一日をありがとうございました!

Posted at 2017/06/19 22:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | おふかい | 日記
2017年01月01日 イイね!

締めブログのつもりが新年ブログになっちゃった


それはこんな一言から始まった!

ワイ「今年も敦賀来るんですかね」

某ヘンタイ「逆に岐阜で(ボソッ」


1ヶ月ほど前のことである


毎年、年末には某ヘンタイことニューマウンテン氏が

我らがテリトリーの敦賀にあしを踏み入れていたので

歓迎(笑)がわりにご飯に行っていましたが


今年はなぜか


ヘンタイ「あ?岐阜に来いよ、わかんだろ」
(注:いつもの脳内変換したらこうなります)


とのことだったので

どうせならと


某ぼぶニキにも一緒に「岐阜で忘年会しましょう」と声を掛けて


忘年会ということなので

年の終わりとCMJが関わる不毛な争いの終わりという意味で



どちらも始末してしまおう


そう考えたわけです


ついでに運転のこと気にせずに、ガッツリ忘年会は飲みたいなぁと思ったのもある



そんなこんなで、下準備はしっかり行い


ワイの心の枷を外すためにも


二日酔いの時以外は、いつもスロットル全開の男と共に


岐阜に向かいました



課金道路でバヒーと行きましたが

途中で環状線に乗ろうとしたり

出口に向かって一直線で行ったり

サンデードライバー並の運転を披露しましたが

無事ついたので良かったです(KONAMI)



現地に到着すると





結局スバルの集まりじゃねーか


フィールダーはスバル、いいね?



とりあえず、到着直後に

「今回はヤルぜ」という意味をこめて


岐阜市内で現地調達した10禁のエアガンを

ヘンタイに向けて無言発砲しときました


ワイの気持ちは、彼には伝わらなかったようですが

「暗殺される側」の気持ちはわかったようでなによりです。


注:ニューマウンテンさんは特別な訓練を受けています



その後、分乗してお昼に行きました






「入学式」 

違った、「麺屋 壱正」さんです



ノルドニキがパッパに教えてもらったそうで


ノルド「チャーシューがほんとおいしいです」

ワイ「でも味噌ラーなんでしょう?」(←普段味噌食わない奴)


そんなこんなで、拉麺登場









このチャーシューめっちゃ美味かったです

ホロホロ崩れるチャーシューはうまいですし

麺の硬さや味噌専門なので味が選べるところが良かったです


そんなこんなで、もとの道の駅に戻って





ろどさんのGDBで暖を取ったり






ステッカーを貼ったり、謎の時間が流れ・・・


その後、温泉にカルガモ移動しました





カルパッチョ「ドゥーチェ、ツインテールが邪魔です」

ペパロニ「本来なら二人乗りなのに、コレじゃ前見えないっすよ」


レガシィの後部座席は、そこまで狭くないよ!よ!



その後は、温泉を堪能したりゲーセンいったり

終始自由でした



その後は!

件のぼぶニキとホテルで合流して


ぼぶニキのGD2に、ワイとK氏と奈支くんは乗せてもらい


完全に飲むモードで忘年会に突撃ラブハートしました






お店はイタリアンとバーで

雰囲気は良かったです





カメラを向けるとノリの良いお二人




で、行く前にイタリアンと聞いていいたので



ワイ「CV33の丸焼きとか出てくるんじゃねwwww」

*CV33:イタリアの豆戦車。2人乗り。

とか言ってましたが






まさかの鉄板ナポリタン登場






テンションの上がる奈支くんwww




ワイも運転じゃないと思ったら、ガンガン酒が進み


K氏「やばいやばい、こっちが心配になる」


いつも酔ってる人に心配されましたwww



すっかり酔って気分も良くなり

当初の「どちらも始末する」という目的なんか

ぶっちゃけどうでも良くなってましたが


当の始末される予定の本人が、この調子だったので






↑ちなみに、自分で持ってきたヤツを自分で食ってます


ワイも殆ど覚えてないですが

なんか11時くらいに買ったやつを23時位に渡しました


冬の12時間タイプ(大和製)


アイスのひんやり感はあったらしいのですが

今回もチョコモナカジャンボは直立しました


その後みなさんがぐちゃぐちゃ触るもんで

そのまま冷やせばまともな感じになったものの

完全に混ざってました(意味深)


そんな今年のシメにふさわしい

CMJでの供養もおこないました

そろそろいい加減おこられそうです(笑)


各地で飛び火してるようですが

「オレは、恨まれてもいいからヤルぜ!」という方は続ければ良いかなと思います

もちろん責任はもたない


ちなみに、いままで溶けたすべてのCMJは

ちゃんと(被害者の方が)食べてますのであしからず


2017年中は被害者の方からの逆襲お受けいたします(笑)



そんな忘年会も、一本締めで終わり





久しぶりにガッツリ飲めて嬉しかったですww



そんなこんなで、今年最後のオフ会も楽しめました


次の日も、ちょいとツーリングしたりしたのですが

まぁそれはおいおい書くということでwww(書くとは言ってない)



今年はたくさんの方と出会わせていただけました

というかほんと、アクティブに動きましたw



2016年のまとめは、時間を置いて書きます


では、来年もよろしくお願いたします!!
Posted at 2017/01/01 00:10:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | おふかい | 日記
2016年12月03日 イイね!

スバル感謝祭2016〜いまさら感謝祭のことを書く勇気〜


これはそんな一言から始まった!!


ワイ「おっと、忘れるとこだった」(アイス)


先月のことである


博多から、群馬県太田市を強襲するため

前日移動という意識高い行動を行なったワイ


なお博多から新幹線という

すごいはやいでんしゃ(小並感)に乗れたので移動は楽でした


尚、博多から新横浜まで5時間である


新横浜からは例によって

ボブニキという神ってる方のご厚意で

GD2の助手席で踏ん反り返って移動できました





なお、博多出た後、すぐにビールを空けたのは確信犯ですw



ボブニキと旅をすると

なぜかホテルはツイン部屋しか抑えていただけないので

今回ももちろん、ダブル ツイン部屋でした







次の日!


前日もいろいろありましたけど、前日譚(執筆中)を読んでね(ハァト


博多駅で忘れそうになるも

しっかり 「 お み や げ 」 として買った








チョコモナカジャンボ

*この後スタッフが美味しくいただきました



なんだか形状がおかしいですが

九州で買った時には正しくまっすぐパリパリでしたよ


ホテルで冷凍庫に入れる前に持ち上げた時には

パリパリッ というより

ズルゥン って感じでしたね


まぁ約10時間も経てばそうなるよねっていう(冷静)



そんなこんなで、九州産(佐賀産)のチョコモナカジャンボを携え

感謝祭に向かいました


今回は、声をかけてくださったニューマウンテンさんのはからいもあり

変ズラ団さまとともに行動させて頂きました。ありがとうございました。



そんな感じでそういう感じかというと









あえて近い雰囲気を言うと


工場見学の遠足


お祭りというよりも、遠足。

そんな雰囲気です



ビジターセンターという展示室みたいなところも





この3人で回ってました

左から 神奈川 岐阜 福島 撮影者:福井

ワイのブログにちょいちょいでてくる方々です


ビジターセンターの中のことなんて

1ヶ月前に他の方々のブログであげられてるのでさっと湯通し。



矢島工場から駐車場に戻ると






遅れてきた会津組がいらっしゃってました



お車のほうはガッツリ仕様変更されててカッコよくなってました!





そんなこんなで


ぼぶニキの積年の恨みを晴らす時間がきました




このすべての始まりの事件




この2度めの事件


そして最後の不穏なセリフ。


その後一度、福島・会津ではピノC4爆弾がエステマから投下されたという。


*その話は某ヘンタイ氏の「関東からの刺客たち~2016.10アッズミー~」というブログを御覧ください


しかし


聖書にはこうあります「カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」

ようするに「目には目を歯に歯を」ってことです


チョコモナカジャンボにはチョコモナカジャンボを















なんということでしょう


九州産のチョコモナカジャンボと

太田産のピノが

再び彼のもとへ…


感動の瞬間です

しかも全て溶けてます



今までの醜い争いに終止符を打たんとばかり

会津の彼もこの笑顔です






ちなみに




修正しましたので、見えませんが



黒線の裏にある彼の目は




笑ってませんでしたwwww



でわ、これにて今回のレポートは終わりです

Posted at 2016/12/03 19:34:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | おふかい | 日記
2016年09月03日 イイね!

B-Day記念日

おはこんばんちわんU・ω・)ノ

それはこんな一言から始まった!

某ニキ「夏休みに福井行くから、首洗って待っとけよ」

ワイ「ファッ!?」

月初めのことである



いつものごとく、戦車ゲームをプレイしていたワイ

その日は調子が悪く、瞬殺されてばかり。


ワイ「嫌な予感がするぜ……」


そんな時、ポンッとLINEの通知が


ぼぶニキ「おみまいするぞ」

ワイ「」

ワイ(殺られる)



そんな殺戮兵器と化したぼぶニキを迎え撃つべく

襲撃予想日の29日に敦賀インターで待ち構えていました


ワイ「……来たぜ、ぬるりと!」


見るとすでにGD2が最終コーナーを抜けているではありませんか

あれよあれよという間に

最終防衛ラインであるETCバーの善戦むなしく

金の力の前に開放されてしまいました






突破されてしまっては、もう打つ手はないです


ワイ「ようこそ、僻地へ」

ぼぶニキ「ドーモ、コナサン」

ワイ「毎月お会いしてますねwwww」

ぼぶ「そうですねwwww」



5月スバルNAオフ→1回目(前日祭含む)

6月レガレヴォ2016→2回目(強制参加事件)

7月スバルNAオフ→3回目(チョコモナカジャンボ事件)

8月敦賀襲撃→4回目(←今ココ)








そんな感じで、ぼぶニキとは毎月お会いしております(笑)


挨拶も早々に敦賀・若狭をご案内しようと思い

早めの昼食に行くことに





どんと屋」さんです

敦賀では有名な方で(たぶん)

その日採れた海鮮を使った丼ものを提供していただけます

ぼぶさんは





極上海鮮丼


ワイは





特製うなぎ天丼をいただきました


平日に行くのは初めてでしたが

さすがどんと屋、平日でも開店前から並んでました

そして味も、安定したおいしさで良かったです





海の幸をいただいてから、ドライブへ

ぼぶさん「たって」の希望で

レインボーライン」へ行ってきました


しかしこの日は、台風10号の影響で午後からは生憎の雨模様

レインボーラインの料金所に到着した頃には、ポツポツと降っていました





で、1往復して頂上に着くと





本降りです(笑)


本当なら、走ってるとこでも撮ろうかと思ってましたが

そんな余裕なんかないわけでw


そうそうとレインボーラインを後にして

この後は、昔の町並みが残る「熊川宿」へ…


と、思ったのですが

雨も強くなって来たので、敦賀に戻り






めん!

ラーメンを食べに行きました(笑)


一力」さんです


敦賀でも唯一、ほぼ毎日列ができる店です(たぶん)

ワイも並ぶのめんどくさいので

7年ぶりくらいに行きました(笑)

久しぶりに行くと、なんだかそれだけでおいしく感じますね

ラーメンを食べつつ、次の愛車候補話に花を咲かせてましたw



そうこうしているうちに


ぼぶニキもすっかり襲撃のことなど忘れ



ぼぶ「そろそろ帰りましょうかねー」

ワイ「そうっすね。雨もありますし、一宮とか確実に渋滞しますよ」

ぼぶ「あ、そっかぁ」

ワイ「すいません、おみやげまで頂いちゃって…」







富山のしろえびパイを頂きました





ワイ「じゃあ、ワイからも!おみやげを!」




ぼぶ「えっいいんですか」




ワイ「はい」スッ






ぼぶ「あっ、うわ、やられたwww」









チョコモナカジャンボ(常温1時間半経過)




敵襲と言われ、最終兵器を用意しないのはありえない



ラーメン屋に行く前に、コンビニに寄って

ぼぶニキが花を詰んでる隙に購入いたしました(笑)




ぼぶ「なんでいつも自分ばかり……」

ぼぶ「次は全員におみまいしないと気がすまねぇ……」



*ここの部分に関してのみ一切の誇張表現はございません





しかしちゃんと食べてくれるぼぶニキwwwww



これで、今回もまた、敦賀の平安は保たれました!


ぼぶニキの突然の襲来(3週間前に連絡あり)ではありましたが

楽しく過ごせました!


このような僻地にも足を運んでいただいて

嬉しい限りでございます


お疲れ様でございました!




Posted at 2016/09/03 21:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | おふかい | 日記
2016年08月17日 イイね!

二度あることは三度あるかもしれない

おはこんばんちわんU・ω・)ノ

それはこんな一言から始まった!

ワイ「二度あることは三度あるやな!!」

今年の初めのことである


その発端は2月であった。













艦これ三周年記念
艦これクラシックスタイルオーケストラ
with 東京フィルハーモニー交響楽団



艦これの三周年記念として開催された
艦これBGMのオーケストラ生演奏……

是非とも聞きたい!
と思いチケット抽選に参加。














チケット抽選結果:落選





かなりの倍率だったらしく

ワイ「まぁしゃあないな」

と、一般販売も取らずあっさり諦めました。


ちなみにチケットがS席で1万超えるという謎価格だったことも諦めた理由。




この後、同じ演奏を大阪でも開催するという
すばらしい決定をしていただけるのですが

まさかの平日夜しかも火曜開催という。

さすが運営、斜め上を地で行くのである。
(もちろん申し込みすらしてない)




その数日後、とあるイベント開催との情報が














ガールズ&パンツァー
第2次ハートフル・タンク・カーニバル



劇場版が波に乗りまくったガルパンのイベント!

しかも劇場版特典BDには先行チケット抽選券がついてくる!(BD予約終了間際の追加
情報)


BDを予約してたワイ「勝ち組やんけ!!」













チケット抽選結果:落選


ワイ「まじか……いや、ま じ か


わりとまじで凹みました


艦これ当たらんかったし

ガルパンはイケるやろ―的な感じだったのに

なにこれ。


艦これの時にはなかった、悔しいという思いでいっぱいです(真剣)



ちなみに劇場でライブビューイングがあるみたいなのですが

落ちてテンション下がったこともあって、チケット買いませんでした






そんな時、さらにあるイベントの情報が


















マクロスデルタ
戦術音楽ユニット ワルキューレ
1st LIVE in Zepp Walküre Attack!



この春から放送が開始された
マクロスシリーズ最新作のデルタ

その劇中に登場する

戦術音楽ユニット「Walküre」

そのワルキューレの1stライブが開催!

是非とも聞きたい!!


追加公演の先行チケット抽選券がBDの特装版に封入されるとのことでしたが

もちろん予約済のワイ「勝ち組やんけ!!」


しかしここで、疑問が



ワイ「二度あることは三度あるやな!!」



そう、この流れ

さ っ き と 同 じ







ワイ「あっ……(察し)」




そして抽選発表の日




















チケット抽選結果:当選




ワイ「まじか……いや、ま じ か」

Σ(゜∀゜ノ)ノキャーミクモサーン


当選発表は仕事中でしたが

もちろん発表までそわそわしてましたし

当選決定を知ってからもそわそわしてましたwww





ということで、9月10日は東京に行きます!!

めっちゃワクワクしてます!!(笑)












ちなみに今回のマクロスデルタのライブは







当選するかもわからない状況でしたが

先行物販でペンライト買いましたwwwww




チケット当たらなかったら、どうするつもりだったのか……

今になると怖いですね(笑)
Posted at 2016/08/17 09:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | にちじょう | 日記

プロフィール

「@波丸 さん 対向車から助手席は注目の的でした(*^◯^*)」
何シテル?   11/25 20:28
こな@れがりんです 仕事の都合上、地元にいるより福岡や大阪にいることのほうが多いです(笑) ついに去年は1年の半分を福岡で過ごしました まぁ福井も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新商品サンプルのご紹介♪その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:58:04
メーカー不明 リアフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 23:06:02
やる気スイッチをデザインして製作!(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 11:16:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 れがりん Ausf.E (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 CBA-BL5 E型 2.0i B-SPORTに乗ってますん! ち ...
その他 TA-05Ver.II その他 TA-05Ver.II
ラジコンでぇす 一応載せとこうかなってw
ルノー その他 るのーのちゃり (ルノー その他)
ルノーのFDB-161です! 16インチの小径ですがしっかりした作りで安心できます 折 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイドラの横乗りとか社有車とか そんな状態の時用ですの(´・ω・`)←今更っていうw ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる