こんばんわんU・ω・)ノ
感謝ディでC賞だった件w
やはりココ一番で自分はこの程度なのである
今日は本当なら
「スバ全にいってきたったたたwwwwww」ぐらいの勢いのブログだったハズなんですが
台風のくせに空気の読めないヴォンフォンたんがいらっしゃったので
友人と一緒に行く予定だったスバ全行くのは諦めて
その友人2人と地元で遊んでました
まぁ、どうなるかわからない台風来る中
大阪まで行って道中になにかあったら自分の責任ですし
安全第一ですよ、安全第一!
はるるん乙
てなことで
午前中はディーラーで感謝ディの恩恵をうけにw
ついでに某部品の見積もりをとっていただきました
1つ8千円くらいかと思ってたら
2万wwwwwww
いやいやいやwww
めっちゃ高い!!
中古どこかにないかな……
ついでのついでに
新型レガシィについて
セールスマニュアルなるものを見せていただきました
まぁみためレガシィのカタログですわ
D「写真撮ったらだめですからね!?」
こな「えっ(´・д・`)」
よくみたら「2014.9 社外秘」って右隅に……
こな「これみちゃっていいんです?」
D「写真ダメです」
こな「……なるほど!!」
とりあえず、書けそうなところだけ。
まず
新型レガシィ
ターボありません
売り出し時点でのラインナップは、B4もアウトバックも
2.5リッターNAのみ
エンジンは現行に乗っているFB25ですが、約8割の部品を改良されたそうです
今後の展開では、3リッターもでるかも…らしいですよ。
ようするに、セダンのターボは「WRX S4」に引き継がれたようです
もちろん、ツーリングワゴンは「レヴォーグ」へ。
そして
販売見込みはアウトバックがB4の2倍以上だそうで。
おいまたB4不遇扱いだぞコレ
そして大きさ
B4は現行5レガより、幅+6cm、長さが+5cm、高さが-2.5cmです
アウトバックは幅も長さも+2.5cmだったとおもいます←曖昧。でもデカくなるのは確か。
で、価格ですが
グレードは4種類しかありません。
B4、B4limited、アウトバック、アウトバックlimited
で、260万~320万くらいでした
ちなみに
limitedになると、ビルシュタインダンパーではなくなります。
なんか見たこと無い会社だった。違う理由は高級感の乗り心地うんぬん書いてありました
あと、純正オプションのオーディオも「McIntosh」ではなくて
北米仕様の「BP/BL」から使われてるものになるみたいです。←名前忘れた
あとはー
アイサイトはもちろんVer.3なんですが
レヴォーグとかについてる、中心線追うやつはついてないみたいです
なんかもっと研究が必要で……って書いてました
こんなくらいかなー
イメージとしてはスポーツセダンというより、高級車ー!って感じでしたね
クラウンみたい。まぁクラウンに対抗できる車種にするっていってましたけど。
最後にDに聞かれました
D「もし、今のレガシィから乗り換えるとして。この新型レガシィは選択肢にありますか?」
こな「えー……なんか、『クラウン買う!』って言ってるような感じがして……顔は嫌いじゃないけど。」
D「やはりそうですか……となるとS4とかのほうですか?」
こな「ですねー。ぶっちゃけ自分にとしては新型は高級感ありすぎです」
てな感じで
新型の情報が得られてよかったっすw
まぁ買い換えるきさらさらねーけど
Posted at 2014/10/13 19:00:23 | |
トラックバック(0) |
みつもり | 日記