• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローダミン123のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

こんなの作ってみました♩

こんなの作ってみました♩こんにちは♩

最近休日出勤の多いローダミン123です♩

今日は夏休みをいただき、スーパーや、ダイソーへ♩

良いの見つけたー!!




前からやってみたかったんです♩

黒い紙をペンで削ると、カラフルな色が出てきます♩

ジャーン♩




ロードスタ子の自己紹介です♩

ミーティングなどでロードスタ子のフロントガラスに貼っておこうと思います♩

もう一枚♩




力作です♩

頑張ったので、あとは自宅でのんびりしまーす(*´∇`*)

おまけ
お昼は半額のピザにハムを乗せてチーズを足していただきました^_^






Posted at 2017/07/25 12:24:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

3回目のマツダファンフェスタ♩

3回目のマツダファンフェスタ♩こんばんは♩

7月8日と9日に淡路島で開催された、マツダファンフェスタに行ってきました♩

毎年のことですが、招待状が送られてきて、それを持参して参加できます♩

メルさんは、一度も招待状が送られてきたことがありません。
きっと車高を下げていてエンブレムが無いせいでしょう。
(これも毎年言ってます(`・ω・´))




派手な見た目ですが、ロードスタ子はエンブレムもあるし、純正です♩

と、いうより自分で何もできず、何もかもディーラーさん任せです(*´∇`*)

明石海峡大橋を渡ると、いつもワクワクします♩




oasisの会場は普段はこんな感じ。




専用駐車場からシャトルバスで淡路夢舞台へ〜♩

こんなことや、




あんなことをし、



危機管理予測というシュミレーションで、
バイクのお兄さんを轢いてしまったり
((((;゚Д゚)))))))




NDに乗ってみたりしました。







トミカ釣りをするぞー!!
と着いて早々並ぼうとすると、そこのお姉さんが
「小学生以下限定です」


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


『そんなの、招待状に書いてなかったし!
車買うのは大人だし!
トミカ釣りしたいよぉーーー!!』






と、駄々をこねたかったのですが、おとなしく諦めました。 (´・ω・`)

見かねたメルさんがネックストラップを買ってくれました♩



お昼は隣の建物で中華をいただきました♩




日替わり定食



唐揚げ定食




ファンフェスタでアンケートに答えると、淡路玉ねぎをいただけました♩


帰ろうとすると、メルさんが
ONOKOROへ行ってみようというではありませんか!




気温34度






あまりの暑さにゲームセンターとお土産やさんから出られませんでした(^_^;)










さて、帰ろうとすると、

鍵が出て来ないではありませんか!!







2人で頑張ってなんとか鍵が出てきましたが、
この日1番汗をかきました💦

鍵を新しくするか、スペアを持ち歩くか、
難しいところです(^_^;)



おまけー

この日いただいたあれこれ




うまい棒はコーンポタージュ味とサラミ味が好きです♩


おまけーその2

家でピザを焼きました♩

トップバリューの生地とソースとサラミ♩
あとお野菜色々。




美味しかったです♩



Posted at 2017/07/09 18:31:28 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

タイヤ履き替えました🚗

タイヤ履き替えました🚗こんばんは♩




五本指靴下は冷え予防にいいそうです(*´∇`*)(水虫ではありませんよ♩)

昨日、3年半くらい履いていたタイヤを履き替えました♩


ディーラーへ!




タイヤはメルさんにそれぞれの特徴を教えてもらいつつ選び、あらかじめ購入して、ディーラーに届けてもらいました♩

履き替えたタイヤはこちら!!





1時間半くらいで交換してもらい、
じゃーん!




見た感じ違いは…わからない(*´∇`*)

乗った感じは…わからない(*´∇`*)



本日でみんカラ歴3年になりました!

まだまだ車のことをよくわかっていない私ですが、これからもよろしくお願いいたします(≧∀≦)



おまけー

土曜日はメルさんが奈良に泊まりで遊びに行ったので、実家の両親とディナーに行って来ました♩




















とーっても美味しかったです♩

Posted at 2017/07/03 20:43:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

RCOJ東海メンバーミーティング♩

RCOJ東海メンバーミーティング♩こんにちは♩

奈良軍団姫路師団副師団長の
ローダミン123です♩

岐阜県でなく、愛知県で開催されたRCOJ東海メンバーミーティングに参加してきました♩

※RCOJとはロードスタークラブオブジャパンという、日本一のロードスターのグループです♩

ミーティングという名前ですが、宴会がメインです♩

(私は一滴も飲めませんが(^_^;))





4時間半かかるのですが、
先月軽井沢まで行ったので、
なんだか近い気がしてしまいました♩




途中スーパージャンボフランクを
いただきつつ、



納得させられる看板を見たりしながら





17時チェックインなのに、
15時前に到着!!

ダムカードゲット!!




歯磨き粉を持って来ていなかったので
歯ブラシとタオルセットを購入♩



これも記念です♩

早寝組や、遅寝組などで部屋を分けます♩
これが東海メンバーミーティングのタブレット♩




操作性が優れています♩

宴会までにお風呂を済ませ、
まったりします。




セクシー太ももの持ち主は…




コマツダさん♩




さて宴会の始まり始まり〜♩




乾杯の後に、自己紹介と結婚の報告♩




あとでもう1組の新婚さんと一緒に
お祝いしていただきました♩




宴会ができることに対しての、喜びの舞もありました♩





そして、お楽しみのチャリティーオークション♩

こんなのがあったり、




10kgを超える重量級の品物や




こんないいものも!!



タツさんが素敵なポロシャツを落札してくださいました♩




出品してくださった方、ありがとうございました❤️



私も売り子さんになりましたー❤️
※エプロンはメルさんが落札してくれました♩



欲しくてもサイズが合わなかったり



とっても嬉しくて独り占めする方や、



風の谷のナウシカのこのシーンを思い出しました。





ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!




疲れ果ててロビーで朝まで寝るタツさん。




朝食をいただいてから




オークションで落札した、赤色灯ならぬ、
黄色灯をつけて記念撮影♩




撮影以外は外してます♩


とーっても楽しかったです♩




みなさま、ありがとうございました❤️

おまけ、その1

帰りのサービスエリアで撮影コーナー発見♩




一応剣道初段です。
高校以来してませんが(笑)

その2

三ケ日みかんソフト、美味しかったです♩




その3
帰りに奈良軍団のNC部隊長にお会いしました♩



今日は代車でNAだそうです♩


その4

道中、よく寝ました♩




おまけ、多いなってツッコミました?
( ̄∀ ̄)ニヤリッ



それでは遊んでくださった皆様

マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!

↑使って見たかったのです♩

Posted at 2017/06/25 20:57:28 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

鈴鹿サーキット♩

鈴鹿サーキット♩こんにちは♩

奈良軍団姫路師団副師団長のローダミン123です♩

11日は鈴鹿サーキットへ行って来ました♩





スーパー耐久決勝に出場される、村上モータースの応援のためです📣






初めてのサーキットです♩

奈良軍団の秘密基地、針T・R・Sで待ち合わせして、ツーリングしながら向かいます♩




到着!!
今日は応援のため、タツさんは旗を持ってこられています。




みんなでワイワイ応援します♩




その前にお昼♩

ケバブのおつまみセットに、唐揚げ♩







かっこいい車をみながらいただきます♩




(スタ子もライトカバーを黄色にすると、よりアイアンマンになるのでは…)

(車検は通るんだろうか?)

と、ブツブツ呟きつつ、レーススタート!!

いろんなグループが同時にレースをするんですね。
知りませんでした(*´∇`*)

何週か応援し、そろそろ帰る時間に…

※村上モータースさん、優勝おめでとうございます♩



帰り道のミニストップで、ソフトクリームをいただきました♩




ミックスにしました♩




とっても美味しかったです♩

ご一緒された皆様、とても楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました♩

おまけー
鈴鹿サーキットで購入♩




グラベルって単語、初めて聞きました(*´∇`*)
Posted at 2017/06/13 18:28:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たか△ さん、おめでとうございます㊗️」
何シテル?   07/05 18:27
ローダミン123です。 一目惚れして買ったロードスター。 いじったり、サーキットに行ったりするわけではないですが、大切に乗っています。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RCOJ東海メンバーMTG♩ おわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 19:30:16
マツダ ユーノスロードスター ちっちゃいやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 12:12:46
今朝のABCD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 18:01:06

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 車体はワインレッドで幌は茶色です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手動で開けるタイプです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.