車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
買ってみました。
久しぶりに本を2冊いっぺんに買いました。


両極にあるようなマシンの特集本。





以前なら右にある本ばかり見てたと思うんですが、実際には・・・


ほとんど見てません!


見るのは左の本ばかり・・・


以前のブログでも書きましたが、最近では四輪・二輪共にめっきりハイパワーのマシンに目がいかなくなり・・・

公道で使いきれるスペックの楽しさにぞっこんのままです。

バイクも200psのマシンから36psのマシンに変わり、今では仕事&通勤用に買った125ccのスクーターが楽しくて仕方ないんです。

ま、500~600ps級のマシンが欲しくても買えない現実もありますが・・・(^_^;)

とりあえず、10000rpm位まで回せる250ccくらいが自分の生活には合ってるなぁ、と感じるこの頃です。

右の本はいずれ予算的な目途がついた時にじっくり読む用に置いておくことにします。
(いつになるのやら・・・)
Posted at 2016/12/04 21:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
車検見積りついでの試乗ちょ~~~~~ひさしぶりの投稿です。

生きてますよ~。
仕事が忙しすぎて、ネタも無ければ時間も無い、な生活を送ってまして・・・

そんな中、DS3カブリオの車検が来月に近づいてたので、数少ない休みを使って見積もりを出してもらいに行ってきました。

ちょっと見積もりを出すのに時間がかかるとのことで、新型の2008を借りて時間つぶしに。


うん、良かったんです!(それだけ?)


で、戻ってきて営業の方が一言!

「結構な金額が出てますよ」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「とりあえず、やったらいいものを全部入れてますから・・・」

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク



で、見せてもらった見積もりがこちら↓



Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、これには2年の延長保証も含まれてます。
いろいろと削れる、というか後日でも良さそうな項目もありましたが、それでも・・・(・。・;
延長保証は入ってないと、過去にルーフの故障という大きな事例があったしなぁ・・・・・・

さて、どうするか・・・・・

乗り換え・・・?
いやいや、それは・・・・・・(゜-゜)
Posted at 2016/10/12 22:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月17日 イイね!
ワクワク…( ̄▽ ̄)次期マシンの候補⁉️

いつになったら買えるのやら…(⌒-⌒; )

今から中身を見て妄想を膨らませます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/06/17 21:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!
中津渓谷 ゆの森 今日は休みだったので、家で晩御飯を食べてからまた温泉へ。

今日は片道30分ほどかけて、ほぼ高知県と愛媛県の県境に近い山奥(?)の

中津渓谷 『ゆの森』 へGO!





ここも山の中にあり、かなりの秘湯っぷりw

入口以外、真っ暗です。


ここは有名のようで、そうだ山温泉のように貸切とはいかず・・・

写真も撮れなかったです。

当然、露天風呂もあり! どうやら月曜日は緑茶の温泉の日だったようで、その名も

≪露天茶風呂≫

湯船に大きなお茶の袋が浮いてましたw
夜なので、湯船の色がお茶の色だったのかは判別できませんでしたが・・・


で、帰りの売店でこれ↓



かなり惹かれましたが、時間が時間だけにまた次回ってことに・・・
(これ以上、パワーウエイトレシオを悪くするわけにはいきません)


帰りに入口に車を移動して恒例の(?)撮影w




真っ暗な中に、黒い車体で 何も見えねぇ~。

なので撮影の角度を変えて、とりあえずツートンが分かるように撮影し直しw



温泉っていいです。疲れが取れますw 次はどこへ行こうかなw
関連情報URL : http://www.yunomori.jp/
Posted at 2016/06/13 22:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!
DS3カブリオ ミニカー!今日、仕事場にこんな箱が届きました。




そういえば、宅急便の配達通知のメールが来てたような…と思い出しました。

中身は…



公式のオンラインショップで買った
DS3カブリオ(新型)のミニカー4台セット!


トップページの写真、追加して撮り直すかなw
Posted at 2016/06/07 21:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「買ってみました。 http://cvw.jp/b/2233594/38955972/
何シテル?   12/04 21:19
車にバイクに暇さえあれば走り回ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
高知は遠い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 17:47:07
今年もやります!! 『シトロエン合同オフ会』 だよ (拡散希望です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 09:09:14
告知! 第2回関西舞子サンデー in 神戸総合運動公園 ルート案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 05:57:07
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
シトロエン DS3 カブリオに乗っています。何か降ってない限りは基本的にオープン状態で走 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
いろいろと250ccクラスのオフロードバイクは乗ってきましたが、オンロードモデルは初めて ...
プジョー 208 プジョー 208
30周年モデルのころから気に入ってたカラーリング。カタログモデルになったことをディーラー ...
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI
やっぱりインプレッサ!ってことで買いなおしたGC8。やっぱりレプリカにしたくって、自分で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.