• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆軟骨☆のブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

最近のマイブーム【純正チック】

最近のマイブーム【純正チック】こんばんは!

台風と梅雨前線の影響で外は雨がたくさん降っていますw

部屋に閉じこもっていますので関係ないですが(´・ω・`)



そーいえば暇を見て少しずつ進めていた『LEDフォグ』ですが、ようやく完成です☆

ヘッドライトもそうですが、最近のマイブームは『純正チック』です。

派手に作りこんでスペシャル感を出すのも良いのですが、とにかく車検が取れる&一般の人が見たら純正?と思われるレベルで作りたいのw

と、いうワケで最近は使用する部品も出来る限り純正を使用しています。

古い車を古く見せずに、新しい車種に負けない雰囲気を醸し出したいんです。

整備手帳参照

以上なんこつでしたw
Posted at 2017/07/04 21:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

25万km走ればね。。(´-д-`)

25万km走ればね。。(´-д-`)最近ちょっぴり元気の無い軟骨です。

人間元気が無いと、ミラも元気が無くなってくるのが定番w

少し前から助手席のパワーウインドウがぐずってます。

普通に動く時と、スゲー苦しそうに動いたり。。

でもモーターは先日換えたしなぁ。。ゴム部にシリコングリス塗っても変わらず(´;ω;`)

う~ん。。う~ん。。
と、悩んでいたら遂に原因を発見!

運転席側のスイッチの上がり(下がり)きった時にスイッチを解除する「カチッ」が動いてない。。
そのせいでずっと運転席側が負荷がかかった状態だったので、助手席側の動きが悪くなってました。

ヤフオクは何故か4ドア用しかスイッチが出てないなぁ~
新品出るのかな?

遮那くん探索ありがとねー!
Posted at 2017/06/27 09:26:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

NK2工房製 L502用ハザード移設キット



軽自動車で誰しもが悩むアレ。

ハザードの位置。

コラム上にあると、サンキューハザードの時に腕が巻き込まれるというありがたくない作り。

ミラジーノ用とかはキット化されて販売されているようですが、L502用なんてもちろん無いよねw

と、いう事で簡単に移設できる専用キットとして市販品のように作成してみました。

L502は割り込む配線が12Pカプラに全部まとまっていたので、思ったより簡単でした。

・・・作るのはメンドクサイけど。

整備手帳参照

何個か作ってネットで販売しようかしら(´・ω・`)
Posted at 2017/06/12 20:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

元気になったミラさん。

メンタルヤバいっす。
軟骨です。

先日のリヤトレーリングアームのブッシュ交換から生まれ変わったミラさん。
と、いうか本来のポテンシャルを取り戻しただけだが(笑)
ギシギシやコトコト系の異音も完全に解消♪

そして、足回りのリセッティングと合わせて、現状とにかく良い感じ☆

思い通りに曲がり、気持ち良い\('ω')/

いちおー備忘録としてまとめておく。

フロントスプリング8k→12k
フロントキャンバー4→4度半
リヤトー目一杯アウト

ワインディングではピターっと安定したコーナーリングで乗りやすい♪

。。。大体街乗りで良い感じだと、サーキットでアレッ?(-'ロ'- )てなるんだけどね(笑)
早く走りに行きたい件。
Posted at 2017/06/09 23:03:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

MOOM2017

こんばんは!
なんこつです(´・ω・`)

MOOM2017参加の皆様乙でした。
そして毎回色々準備と運営をしてくれる永遠のカイチョーあざっす( `ー´)ノ


今回はGW最終日の日曜日に開催との事で、休みを取れるか・・・と、いう心配がありました。
※毎月第1日曜日は店舗ミーティングの日。

仕方がないので・・・嘘をついて休みを・・・なんて事も無く、堂々と。。。

『毎年の車の集まりがあるので休むッスw』

すんなりOKが出たので、宿も取りウキウキ。

先述の汁漏れウェッティも乗り越えて、土曜の夜から出発・・・が、うん。
体調が悪い件。

行きは362km。

とりあえず薬とドーピングで誤魔化し出発。

諏訪湖SAで恋人の聖地とか書いてある、リア充どもが喜びそうな場所から夜景を眺めて癒し成分を補給。

結局途中合計4回ほど休憩し、何とか直前のSAに到着し仮眠。

何という事でしょう。

数時間の睡眠ですっかり元気に。さすがなんこつw

会場の某場所へ集まり楽しい一日を過ごしました。

しゃべってばかりで写真ほとんど撮影してない件。

解散後ケイさん先導でGS~付知峡温泉への道まで。
毎回色々あざっす!

お気に入りの『おんぽいの湯』で疲れを癒し、土岐の『ルートイン』に宿泊。

会場~付知~土岐まで110km。
今回は11階の部屋で眺めも良好でした。

帰りは新東名経由の道を選択。

450km。遠回り。
珍しく富士山も素敵に見えました♪

駿河湾沼津で海鮮丼を食べて、いざ帰宅w

京葉道路前が混んでそうだったので、首都高用賀料金所の先の大橋JCTより湾岸線へ離脱。
開通後初の使用ですwww

JCT内は道路が色分けされていて、屋内のジェットコースターのように急な旋回を余儀なくされる変な道路。
一般のドライバーは怖いだろうなぁ~と、思いつつ快適に走行。

湾岸線はガラガラの為、ちょっぴりキャノンボール|д゚)
@80km/hまでは軽く出て余力もあったので@90km/hくらい出そうな感じ♪

まだまだ元気@うちのミラ☆

そんなこんなで自宅に到着し、現実に戻った途端にバタンキュー((+_+))

2日間の総走行距離920kmくらい 平均燃費15~16km(上等)

車も人もお疲れさまでした&皆様ありがとうございました♪
Posted at 2017/05/11 00:08:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ミラ パワーウインドウスイッチ交換① http://minkara.carview.co.jp/userid/2234365/car/1734775/4472132/note.aspx
何シテル?   10/15 21:59
☆軟骨☆です。よろしくお願いします。 たまに登場している【NK2工房】製パーツは軟骨の手作り自作パーツになります。 いくら調べても売ってませんので悪しからず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パラやんさんのダイハツ オプティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:52:24

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 金色のミラ(車検対応) (ダイハツ ミラ)
L500顔のL200です。 こんなナリですが、公認でしっかりと車検取得済み。 車体は平成 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ムーヴさんに代わり足として活躍してもらうべく『みっちーさん』より格安で譲っていただきまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴさん弐号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
壱号機はエンジン死亡により他界。 ヤフオクで目に付いたコイツを現車確認もせずに適当に購入 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
お父ちゃんの車。 『ド』ノーマル。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.