車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
1ヶ月点検10月15日に納車されたレヴォーグ。

納車の時に「1ヶ月点検、11月13日にいかがでしょうか?」
とセールスさんから提案されたので、「とりあえずその日で」
って予約してたのですが、納車されてもシャリオばっかり
乗ってたんで(汗)長崎に旅立つ前の時点でたった80kmしか
走ってなく(瀧汗)11月13日までに1000kmも走りそうにないので
無期限に延期してもらいました。

その後、香住や鳥取、倉吉と走って一気に慣らし運転の距離稼ぎ
をして1000kmを突破したので、11月27日にやっと入庫。

点検パックに入っていて説明を受けるうちに、オイル交換の話で
セールスさん&これから御世話になるサービスさんから
「2.0に乗ってはるんでしたら超オススメのオイル!!」
とイチオシされ、追加料金が2000円ちょいやったので
「レ・プレイアード ゼロ」っていうオイルに交換。


小一時間かかるというので、その間、買ったものの読めずに
いた鉄道雑誌を見て暇潰し。

クルマのディーラー、それもクルマ好きの人が多いスバルで
鉄道雑誌を読む人って稀少かと...f(^_^;

一時間ちょいで点検が終わり、あてもなくちょっと走ってみると、
なんかアクセルを踏んだ時のレスポンス?が良くなって、
走りが違うのを実感。

慣らし運転も終わり、えぇオイル(^^;も入れたので、封印してた
マニュアルモードやSモード、S#モードを試していきたいと思います。
Posted at 2016/12/05 08:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
鳥取・牛骨ラーメン香住から餘部、鳥取砂丘と回って、小腹が減ってきたので
何か腹拵えを...と考え、鳥取砂丘から更に西へ移動して
鳥取のB級グルメ、「鳥取牛骨ラーメン」を食べに倉吉市
までやって来ました。

15:00頃とあって、昼休みのお店が多い中でやってるお店を
調べ、倉吉駅近くのお店をチョイス。


塩味と醤油味と味噌味とがあり、家族と分けあって醤油味と
塩味とを注文しました。


どちらもほのかに牛骨の香りがしてるものの、あっさりな味で
おいしくいただきました。
Posted at 2016/11/13 16:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
かすみ松葉がにまつりきょうは朝早く家を出発して、兵庫県の日本海側の香美町香住で
開催される「かすみ松葉がにまつり」へお出掛け。

お目当ては無料で振る舞われるかに汁、焼きかにでしたが、
9時30分過ぎに会場に着くと既に長蛇の列...orz

考えが甘かったようです(汗)

それでも、地元の漁協がかにご飯、かにの天ぷら、かにうどん等
美味しそうなかに料理を出してたんで、格安でかにを堪能。



今度来るときは夜中に出ることにします。
Posted at 2016/11/13 11:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
スリーダイヤから六連星へ21年乗り、九州で最後の思い出作りをしたシャリオとお別れして1週間。

陸運局で一時抹消の手続きを終え、「大阪71」のナンバープレートも
返納して名実ともに私の手から離れました。


週明けは複雑な思いで、仕事中に急に涙目になったり、
「これで良かったのか!?」と自問自答したりで精神的に
不安定でしたが、時間が過ぎるとともに

「みん友さんがシャリオをどういう風にリニューアルしてくれるのか?」

って考えたり、シャリオでは有り得なかった、選り取り見取りの
レヴォーグの社外品パーツをいろいろ見たりして、少しは落ち着き、
きょうは本格的な慣らし運転を兼ねて愛車紹介の素材の撮影をしてきました。











ちょっとだけ名阪国道や阪奈道路を走ってみると、シャリオと
同様に気持ちよく加速してくれ、パドルシフトを使いこなせるように
なると、運転していて楽しいクルマになってくれそうな予感がします。

シャリオの後継車が残念ながら「スリーダイヤ」から「六連星」になって
しまいましたが、三菱自動車のおかげで今の家庭や自分があると言っても
過言ではありません。ずっと三菱自動車のファンであり、三菱のクルマには
注目していくつもりです。

三菱自動車がスバルと張り合った頃の元気を取り戻せることを願っています。
Posted at 2016/11/12 23:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
フェリーきたきゅうしゅうⅡ長崎でシャリオとお別れしたあと、涙目のまま特急かもめ号で
博多へ移動。穏やかな有明海の景色、今回はも目に入りませんでした。

九州からの帰りは中国地方のローカル線を乗り歩くつもりで
いたのですが、下関(小倉)、小郡、広島、益田、浜田、三次、
江津等のホテルが飛び石連休のためか軒並み満室...

新幹線で大阪に直帰するのも勿体なく、九州北部の行きたいとこは
今回シャリオで行ったし、夏に行った愛媛県へ渡るのもなんだかなぁ
っていうことで、帰りは船でゆっくり帰ることに。

晩ごはんは、博多から門司へ移動の間に折尾で降りて東筑軒の
「かしわめし」の(大)を仕入れて船内で夕食。


隣のコンビニ弁当を食べてた年輩の御夫妻が羨ましく見てました(^^;
Posted at 2016/11/05 20:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「1ヶ月点検の待ち時間に、クルマ屋のディーラーでDE50&DD16の特集を読む(汗)」
何シテル?   11/27 13:33
クルマを弄るより、運転するのが好きな関西人です。 オヤジが三菱自動車で働いていた影響で、550ccのミニカ(4ナンバー) →660ccのミニカ(μL)→...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SHINING SPEED センターバックフォグキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:21:50
ドリンクホルダーへLEDイルミの加工取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 07:28:35
スズキ スイフト用サングラスケース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 09:46:56
お友達
私と同じシャリオ&レヴォーグ乗りの方&車種を問わず
古いクルマに愛着を持って「維持り」ながら大切に乗って
おられている方、

みんカラしてるけど、乗り鉄&撮り鉄もやってられる方、
その他興味を持って頂いた方、宜しくお願いいたします。
(先ずはコメントやイイネからお願いします。)
17 人のお友達がいます
とりつきいとりつきい * だいこん@ZC31Sだいこん@ZC31S
黄色いNイチ黄色いNイチ picachupicachu
黒ねこちゃん黒ねこちゃん にしひでにしひで
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ すみのとぉ号2号機 (スバル レヴォーグ)
21年乗ったシャリオのあと、 スバル・レヴォーグに乗っています。 初のスバル車なのに、 ...
三菱 シャリオ すみのとぉ号1号機 (三菱 シャリオ)
1995年式の三菱 シャリオ・リゾートランナーGT。 北は北海道の宗谷岬、南は鹿児島県 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
「μL」に乗ってましたが、みんカラで選択できる グレードが「XL」しかない… 「やっぱ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許取得してはじめてのクルマ。 カセットデッキやFMラジオ無し、 AMラジオのみミッシ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.