• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健右衛門のブログ一覧

2007年04月23日 イイね!

潮干狩り・・・バカ貝の巻

潮干狩り・・・バカ貝の巻昨日の日曜は家族総出で潮干狩りに
行って来た^^

といってもアサリが取れるような所は
混んだり、有料だったり、当り外れが
あったりするので、ずばりコストの
かからない バカ貝狙いで行って見た(笑)

結果はバケツにいっぱいのバカと手のひらに
乗る程度のアサリで豊漁だった^^

問題はその後で、皆さんご存知の砂だしである
すぐに食べる分は、そのままゆでて剥き身にして
もう一度洗いなおすとOKである(ザルを使い砂がでなくなるまで洗えばOK)
残りの貝は掘った場所の海水をタンクに入れて持ち帰り、一晩砂だしをすれば
大丈夫である(一手間余分に掛かるのが人気の無い理由か^^)

ネギと塩コショウで炒める、酒蒸し(砂だし後の物)天ぷら、酢味噌あえと
料理のレパートリーが広がる素材だけに、タダで豊漁は魅力であり
娘も目一杯遊ぶことが出来たので、いい休日を過ごすことが出来た^^
Posted at 2007/04/23 13:10:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健右衛門家の事情(笑) | 日記
2007年04月19日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換かねてから長男よりマフラーを変えたいとの
要望に対し、自分も共感していたので

嫁のバイクを某オークションで売ったお金を
基にして、某オークションで購入しました(笑)

APE(エイプ)50用、ステンレス製
フルエキゾースト・・・13000円でした(爆)

長男のバイトが終わってから、22時過ぎに
2人で取り付けをしました♪

音質もうるさ過ぎず、低音が重厚になり
大変満足しています^^

親子で機械いじりが出来るって、長生きは
するもんですね(^_^)v
Posted at 2007/04/19 23:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | APE 50 | クルマ
2007年04月15日 イイね!

地震大丈夫でしたか?

結構揺れたですね
三重県 鈴鹿市…

自分は四日市市の現場で
働いていましたが
そんなに揺れを感じ無かったから
ニュースを確認してから家に電話
したら繋がりませんでした

改めて便利みたいで不便な携帯ですね(笑)

我が家の被害は食器棚からコップが
落ちて割れたのと子供の部屋の
ボトルキャップコレクションが
散乱したくらいで怪我はありませんでした♪

以上!現場から健右衛門が
お伝えしましたm(_ _)m
Posted at 2007/04/15 13:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健右衛門家の事情(笑) | ニュース
2007年04月09日 イイね!

プラスチック部品の艶出し剤

プラスチック部品の艶出し剤今日は夜勤初日ということで
早起きして洗車をしてみました(笑)

でプラスチック部分の艶出しには
アーマオールが良いのであります。
http://www.napolex.co.jp/product/armorall/AA_CARE.html

結構綺麗になりますよ~
Posted at 2007/04/09 12:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ek | クルマ
2007年04月07日 イイね!

最近のネット事情・・・なっちの自転車の場合(笑)

最近のネット事情・・・なっちの自転車の場合(笑)なっちの新車(自転車)購入^^
アップが遅れたのには訳がある!

最近のネット通販恐るべし(爆)
なんとなっちの自転車は箱から
出すだけで、乗れる状態でした(笑)

せっかく会社の残業を断って
急いで日のあるうちに帰ったのに
そこにはちゃんとした自転車が
たたずんでおりました(^_^;)

過当競争なんですかね?ネット通販も・・・
市価の2割引で、防犯登録やカバー&ロックも
付いて尚且つ組立て済みとは!!

唯一困ったのは、このでかいダンボールです!
でも長男がなっちの家を作ってくれました(笑)
Posted at 2007/04/07 18:47:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健右衛門家の事情(笑) | 日記

プロフィール

本格的な整備はあまりしませんが DIYは大好きですね 格安パーツやバッタもんを見つけると 嬉しくてしょうがありません(笑) ステップもekも自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ステップ繋がりもそうですが
最近はekの方をメインでいじってます
ekの友達が増えるといいなと思ってます(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
7 人のお友達がいます
まあしいまあしい TeRuTeRu
獅子まる獅子まる すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人)
ひぃちゃん@青三昧ひぃちゃん@青三昧 ひぃやんひぃやん

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近嫁の車から自分の車になりました(笑) 野営仕様なのでガンガンいじってませんが ボチボ ...
三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
嫁の専用車として購入しました。 嫁に気づかれないようにボチボチ いじっていく予定です( ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.