• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シックのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

慣らし終わり!

こんばんは。シックでございます。

前回導入したLSDの慣らしが終わったのでオイル交換してきました( *`ω´)
オイル一つでチャタリングもかなり減るもんなんですねぇ。



さて、この調子でサーキットに行くところですが…。
ある部品を付けてしまったのでしばらくは隠居です苦笑


マジで隠居です…。
ま、反省はするが後悔はしない、ですな。












Posted at 2017/12/07 21:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

仕様変更完了(・∀・)

こんばんは。週末投稿野郎シックです。

先日86さんに武器を付けてきました(^_^)v
それは…


LSDです!もう収まってます苦笑
ものすごくお安く譲って頂き感謝!
慣し中なのでまだ効果は分かりませんがバキバキ音は「付けてるゾ!」って感じがしますね(^-^)

LSDと来たら定番というかついでに交換がベストの…

ファイナル4.5です!
絶対的なパワーが上がるわけでは無いのですが確かに加速感はある気がします。





サーキットが楽しみ(^-^)
今月は美浜サーキットに行きます。
来年1月は9日にスパ西浦を予定してます。
作手はバッジ期間のうちに一回くらいは行こうかなと思ってます。
このあたりはタイヤの状態次第ですけど…。
都合の合う方行きませんか?www
Posted at 2017/12/02 18:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

車の健康診断

こんばんは、シックです。

先日こんなことがありました…。

会社の駐車場なんですが縁石が斜めになっており、砂利がスロープ状になっていたため乗り越えてしまいました…。
分かりづらいですが結構な傾斜なので自力で脱出も出来なく苦笑

我らの味方、ジェェフさんに助けて貰いました(;_;)






さて、こんな悲しい事は忘れて、今日は車の健康診断に行ってきました(・∀・)
最初は自分の用事では無かったのですが健康診断をみてるうちにやってみたくなり(笑)


係数1.15で210馬力出てました(^_^)v
嬉しい!

この馬力なら頑張った方でしょう!
Posted at 2017/11/11 22:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

作手フリー走行

こんにちは、シックです。

先週あたりから台風ばかりで中々サーキットに行けず、悶々としていました笑
なので今日は会社をお休みして作手に行ってきました!

そろそろシーズンなのとちょっとばかりの仕様変更をするのでその前に一回は走りに行きたいと思ってました(^_^)v


良い季節になったお陰か良いタイムが出ました!

タイム的にはバッジゲットですね(;_;)
タイヤと今後の仕様で30秒前半を目指したいと思います(^_^)v
Posted at 2017/11/01 15:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

愛知県横断!?

おはようございますぅ。
シックです。


先日会社を休んでコソ練に励んで…まぁ雨でしたので正確には楽しんだの方が正しいですけどね(;_;)

場所はモーターランド三河。
ゲートオープンの8時時点でREVEL山ちゃん、スバしんさんが

ゲートオープンを待ってました。


ん?おかしくね?8時に開くはずなのに…。

まあまあ、平日だしこんな大雨の中走る酔…練習熱心な人は少ないだろうと思ったんでしょうね。




ところが8時半を過ぎても来る気配なし…。
その後少し待っても来る気配が無いので美浜サーキットに場所を移すことに…。

おかげでほぼ愛知県を横断することになりました笑


美浜はしっかり開いてました(・∀・)
ここでてんちょさんと合流!貸し切りでした笑




初の雨サーキットでしたが中々面白かったですよ(^-^)
残念ながらキリ番も取れずに終わりました…。
Posted at 2017/09/17 08:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年のスパ西浦は1月16日に変更しました( *`ω´)」
何シテル?   12/04 17:36
シックです。 現在は86をメインに乗っています。今まではそれなりのエアロ、無駄にうるさいマフラーを使ってましたがもういい年なんで程々なカスタムを中心にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

申し訳ありませんがレビューのみの方、数稼ぎの方(こちらで判断)はお断りしております。
13 人のお友達がいます
アマクサアマクサ * REVELREVEL *みんカラ公認
スバしんスバしん みずき@RX-7みずき@RX-7
羽璢羽璢 AY86AY86

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
意外と青っぽいシルバーですねぇ。 ほぼ純正、少し変えてある程度にしていきたいと思いま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる