• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えんがたのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:CCウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 16:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月30日 イイね!

やっぱりね・・・

やっぱりね・・・ハイエース君が車検ともろもろ整備のため
10日程入院です。
車検なんでノーマルタイヤに入れ替え
遅番というのにタイヤ洗い
おバカさん丸出しです。

そして、今月初めに強風吹いて
ドアで隣に駐車してたクルマに当ててしまった件
ようやく、保険屋さんから連絡。
明細を伝えてくれましたが
修理期間中の代車レンタカー代金が
修理代の倍!
お盆を挟むとはいえ・・・
修理内容から、だいたいの修理期間が
分かるので相当保険屋さんボッタクられてます。
かなり、交渉に苦労されたようで
あまりにも遅いのでおかしいと思ってました。

今朝、車検でハイエースを引き取りに来た
クルマ屋の友人に相手方の修理屋について聞くと
評判がよろしくないようで・・・
友人曰く、「行儀が悪くて有名。」
たぶん色々コチョコチョしてるんじゃないかと。
どの業界にもあるようです。
まあ、正直にありたいもんですね。


Posted at 2017/08/30 12:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

見習いたい・・・

見習いたい・・・この間、ポチっとして購入した
本来は自転車用のスマホホルダー。
その調整式のアームの取付の
ネジ受けが折れてしまいました。
だめ元でメーカーに電話したら、
よく折れるらしく対応してくれたお姉さんが
対策品が出てるので送りますと。
しかも、送料、代金も必要ありませんって。
いやいや、助かった!


しかも、中1日で届きました。
これであちこち散歩できる・・・
Posted at 2017/08/24 23:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2017年08月09日 イイね!

宿題は涼しいうちに・・・

宿題は涼しいうちに・・・と、よく言われて宿題に手をつけず
8月31日の晩にドタバタしてました。

息子が風邪気味なんで
ヨメが買い物行ってる間は息子と留守番
合間をぬって、

ハイエースのスタビリンクの交換

シグナスXのスマホホルダーバーを
ステンパイプの端材で作成。

グランドアクシスの修理のため
バイク屋の先輩が軽トラ貸すから、持っておいでと
ファィナルギアまわりのベアリング交換

と、充実の1日でした。

暑い日が続き、お盆に入り渋滞も増えますが
あせらず参りましょう。
自分はお盆も絶賛営業中・・・
14日のみいつものペースでお休み。

Posted at 2017/08/09 22:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2017年08月04日 イイね!

逃げたらあかんのです・・・

逃げたらあかんのです・・・オイル漏れの件は、どうやらミッションケースの
パッキンからの漏れのようで
クルマ屋さんが診てくれて、
その上でトヨタのサービスに確認してもらい、
とりあえず漏れ止めを入れて
お盆明けに車検と同時に修理になります。

で、そのあとに某カー用品店に
何か特価品でもと思い寄ることに。
ドアを開けて、カバンを取ろうとしたら
強風が吹き、ドアが大きく開いてしまい
隣のクルマの左前フェンダーに
ヒット・・・凹みも。

オーナーさんが戻るまで待ち、
状況伝えて謝ると
「新車でおろしたばっかりやぞ・・・」
メチョクチャ怒鳴られて、
まあおっしゃる通りなんでね。
自分も新車間もない頃、当て逃げされて
イヤな思いしたんで、逃げる訳にいかんし
待ってた旨伝えると、落ち着いてくれ
警察呼んで事故届を出しました。

先方さんには修理の段取りしてもらい、
当方の保険屋にも連絡して対応しました。
逃げ得はないんです。
逃げたらあかんのです。

まあ、切り替えて行こ。
Posted at 2017/08/04 17:43:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ

プロフィール

「@しろえーす244 さん おはようございます!
ネズミはお初で、
白バイには2回ほどやられてますよ。

もう貯金したくないです。」
何シテル?   09/20 09:31
ボチボチ弄ってます。かなりペースダウン 維持するのでいっぱいに… なぜか、ついつい見えない所を弄ってしまいます。 純正部品好きです。 あと木工で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ローテンプサーモ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 04:23:15
ウチの子供のラパン ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 23:34:19
新車納車されました(^^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 20:23:12

お友達

よかったら、ぽちっと押してください。
241 人のお友達がいます
dogfightdogfight * 2lew2lew *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 わらびもち.comわらびもち.com *
HITOTSUYAHITOTSUYA * まこちんちんまこちんちん *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ベース   ロングワゴンDX特設車 寒冷地仕様 内 装   グランドキャビン仕様フルト ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
グランドアクシスのファイナルギアと ベアリングがダメになり、色々考えた結果、 前から気に ...
BMW F650GS BMW F650GS
ヨメ父上から譲っていただきました。 単車人生で初の外車・オフ車。 林道に行きたくなりま ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
F650GSがトラブルのため、 困っていた所バイク屋をしてる 先輩から下取りで引き上げて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.