• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Platanus☆のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

千葉県道の駅巡り(北部編)


こんにちは!

昨日は千葉県北部でまだCPを取得していない道の駅を巡ってきました~!
色々と身の回りの事が落ち着いてきたので、ぼちぼちハイドラ&道の駅巡りを予算の許す限り再開していこうと思います!とりあえず今の目標は千葉県コンプリートです(^_^;)


という事で、まず一ヶ所目は前から気になっていた
「道の駅発酵の里こうざき」へ~!!





名前の通り発酵食品を売りにした道の駅です!売店には味噌や醤油、甘酒、ドレッシング……などなど様々な発酵食品が並んでいます!
発酵物、麹系?が好きな方には堪らない道の駅となっています(私もその一人です…w)


もちろんレストランも発酵食品を取り入れたメニューになっています!メニュー表の詳しくはHPにて……

自分は麹豚味噌丼を頂きました~♪



850円と値段はまあそこそこ。味はもちろんGoodです(^○^)





食後にミルクかき氷~☆すごくフワフワして口当たりが良く、氷自体がミルクという完璧具合!!お値段500円なのも納得です……ww

よく分からない飛行機?ヘリ?が展示されていました~(笑)







その後は「道の駅水の郷さわら」!!



こちらも建物は結構立派です!利根川沿いの河川敷にあります~(^-^)/






凄く気持ちが良いですね~♪



続いては「道の駅 くりもと 紅小町の郷」~!



こちらは割とこんじんまりとした駅舎になります!


メダカさんが売られていました~(笑)田舎で育った私は小学生の頃よくメダカ取りをしたものです(^_^;)懐かしい~♪







喉が乾いたのでコーヒー牛乳を買いました♪




続いては「道の駅 風和里しばやま」!!



こちらもコンパクトな印象です!

千葉県の道の駅情報が記載されているパンフレットをゲット!!笑




見事な彫刻です~(о´∀`о)




その後は海沿いに出まして、「道の駅 季楽里あさひ」へ~!

こちらは割と大きめな駅舎です☆ジェラードやスムージーなどスイーツが充実している印象でした~!






ベリースムージーを頂きました♪ 程よい酸味ですっきりとした味わいです!





続いては「道の駅 オライはすぬま」~!




いちご系のスイーツが売りなのでしょうか??残念ながらちょっとの差で営業時間に間に合わず(^_^;)




そして本日最後の目的地、「道の駅みのりの郷 東金」!!


売店等の施設も広く、レストランにも力を入れているようです(^-^)/








帰りは久しぶりに都心を経由して帰りました!!

銀座の街並み~

「歌舞伎座」


「銀座三越本館」



相変わらず都心の道は複雑で慣れないです~(/_;)


本日ハイドラ記録。当初は200㎞弱の予定でしたが思ったより距離走っちゃいましたね(^_^;)



とりあえず今回は、、、

①道の駅発酵の里こうざき
②道の駅水の郷さわら
③道の駅 くりもと 紅小町の郷
④道の駅 風和里しばやま
⑤道の駅 季楽里あさひ
⑥道の駅 オライはすぬま
⑦道の駅みのりの郷 東金

の7つのCPを獲得です!

さて千葉県をコンプリートできるのはいつになるのだろうか…

最後までご覧頂きありがとう御座いました!!

Posted at 2017/06/05 00:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

広島旅紀行。part3



ようやく最終章になります!

3日目は残り3つの道の駅巡りからスタートです。




まずは朝食をきちんと食べ栄養補給です!普段朝食は全く食べないのですが、やっぱり朝食をきちんと取ると体調が凄く良いです~(笑)


本日一個目の目的地、道の駅豊平どんぐり村!!

茅葺き屋根チックな駅舎になります~!




いちご狩りも出来るようです♪





続いては、道の駅来夢とごうちへ向かって走っていたのですが、、、、、






まさかの林道を案内されるというオチ……いやいや、これも酷道433号という正真正銘の国道なんです!!こういうアクシデントってハイドラあるあるですよね?笑

運良く対向車が来なかったので良かったです~💦事前の下調べは大切ですね(^_^;)

慣れてない車で林道、、本当に怖かったです…ww




そんな訳で何とか無事に「道の駅来夢とごうち」へ到着~!






小っさいメロン?が売ってました~(^_^)






続いては、道の駅コンプリートの旅の集大成、「道の駅スパ羅漢」!!




名前の通り温泉が併設されていますー(^-^)/
が、本当に山の中にあり近くにお店も無いので車中泊する際には事前に食べ物類は買っておいたほうが良さそうです(笑)



自然豊かです!




とりあえずここで濃抹茶ソフトを食べました~!



おやおや??




という訳でついに!



広島県道の駅コンプリートする事が出来ました!全19駅なので意外とあっさり行けちゃいましたね~☆笑


ここからは観光&CP収集も兼ねて宮島へむかいました~!




JRと宮島松大汽船の2社で運航しているようです!自分はJR側に乗りました!
ちなみにJR側の方が若干厳島神社の近くを通るルートなので、少しでも近くから見たい方はJR側が良いかもしれません~(^_^;)




厳島神社~




宮島に到着ししばしば散策~







流石、世界遺産の迫力です!!








宮島に五重塔なんてあったんですね~!




もみじアイスという謎のアイスを食べてみました(笑)中々美味しかったです♪




宮島水族館~!一人なのでもちろん入館なんかしてませんよ??笑




行き交う連絡船🚢




宮島来て何だか凄く心が洗われた気がしました☆



本島に戻り駐車場に戻るとこんな光景が(笑)がら空きの駐車場でわざわざ隣に(^_^;)何気にマニュアルでした~!




後はレンタカーを返却する為、広島駅に戻ります~!

国道2号、西広島バイパスを経由して帰りました!


途中、佐方SAで休憩~☆一般国道でサービスエリアなんて初めて見た気がします(^_^;)



3日間の走行距離は734.2㎞でした!ちなみに使ったガソリンはたったの34リットル!単純計算で1リットルあたり約21㎞という優秀ぶり!
やっぱり新しい車は良いな~(笑)




デミオ君とお別れし、新幹線で帰路につきました。


500系とひかりレールスター!どちらも久しぶりに見ました~(^o^)




程よく都会であり自然も豊かな広島県!本当に良い所で充実した旅ができました(^-^)/また機会があれば是非行きたいと思います!

それでは最後まで読んで頂きありがとう御座いました!!






Posted at 2017/05/24 23:41:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

広島旅紀行。part2

こんちには!
前回の続きになります~♪

二日目はひたすら道の駅を巡って行きます!


しかしこの日の朝、携帯の電源がつかなくなるまさかのアクシデントが発生!!当初は8時頃に宿を出発予定でしたが、結局宿近くの携帯屋に行くために10時の開店まで待つことに、、!



開店後一番に入り対応してもらいました~(*_*)が、まさかのリセットボタンを押したら直るというオチ…www
自分の知識のなさとAndroidのポンコツさにガッカリ…w


そんなこんなで10時ちょい過ぎにスタートとなりましたー!



本日一個目の目的地、道の駅世羅~!






平日にも関わらず結構混んでいました(^_^;)立地も尾道自動車道、世羅インターからすぐなのでアクセスも良いですね!!


続いてはこんな看板を発見~


何かこういう系の看板って惹かれますよね~??笑



続いては南下し、道の駅たけはら!!






このバーガーがちょっと気になりましたが、あまりお腹が空いてなかったのでパスしちゃいました…ww




旅は急ぐ旅、次は道の駅みはら明神の里!!国道2号三原バイパス沿いにあります。




高台にあり街や海を一望できます!






ここでタコなんちゃらコロッケ??を頂くことに!すみません名前を忘れてしまいました、、、中身はたこ焼きみたいな感じで美味しかったです~☆





続いては観光&CP獲得も兼ねて因島大橋へ~!こちらは広島から四国へ繋がっているしまなみ海道の一部になります♪もちろん有料道になります。

大浜PAにて一服~!




塩ソフトとはっさくのミックス!めっちゃ美味しかった~(^-^)/




せっかくなので因島をちょっとだけ回ることに!

こちらが因島大橋です!しっかし、海の上にこんな大きく立派な橋を架けるなんて日本の技術力は素晴らしいです~!!




デミオ君と因島大橋!今度はオデッセイで撮りたいな~(笑)




そんな感じで本島に戻り、道の駅アリストぬまくま!近くに図書館などがありました~。






名前を見てこの車を想像した人は僕だけじゃないはず…w



しかし、名前の由来としては車のアリストとは全く関係ないようで、Assemble(アセンブル 集まる) Rest(レスト 休む) Image(イメージ) Study(スタディ 学ぶ) Talk(トーク 話す) Oasis(オアシス)
の略だそうです(笑)なんじゃそりゃ…(^_^;)


続いては道の駅クロスロードみつぎ!



残念ながら時間の関係で車から降りず通過したので画像は無しです~💦


続いては道の駅びんご府中!





比較的街の中にあり、割と新しい感じで立派でした~!


次は道の駅さんわ182ステーション!



駅舎も割と大きく、ローソンが併設されているので車中泊には良いかもしれませんね~(*´∀`)



次は同く国道182号沿いにある、道の駅遊youサロン東城!



まあごくごく普通の道の駅です(^_^;)

ここでお昼もろくに食べてなかったので少しだけ腹ごしらへ!笑



今川焼とか久しぶりに食べました(笑)



続いては道の駅リストアステーション!



球体の建物が特徴ですが、何のためにあるのでしょうかね~(^_^;)



ちなみにこちらの道の駅はスタンプは24時間押せるみたいですよ~♪





その後は、松江自動車道の無料区間を経由し道の駅たかのへ行きました~!松江自動車道はかなり高規格の道路にも関わらず無料なのがありがたいですね(^-^)/

東北で言う、三陸自動車道みたいな感じですかね!?笑



場所は松江自動車道高野インターを降りてすぐにあります!



その後は道の駅ふぉレスト君田!!もう完全に暗くなって来ました~😅





温泉も併設されているようです~!!


続いては道の駅布野!



こちらも通過~!


次は道の駅北の関宿案芸高田「レトロ浪漫駅」!!



名前の通りレトロな雰囲気な道の駅です!昭和の鉄道駅みたいですね~☆


そして本日最後の目的地、道の駅 舞ロードIC千代田 「安心と心安らぐまほろばの駅」へ~!!



屋根の太鼓らしき物体が特徴的ですね~(笑)





こんな感じで超ハードな一日を過ごしました(^_^;)

この日は北広島町の温泉ホテルに宿泊しました~!
出発が遅れたのにも関わらず、ほぼ予定通り回れたのは良かったです☆

さあ、コンプリートまで残り3駅です!!

part3へ続く!
Posted at 2017/05/23 12:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

広島旅紀行。part1

こんにちは!

5月18~20日にかけて広島へ行って来ました!せっかくなので久しぶりにまともに日記でも書いてみようかと思います~♪

今回は内容が長くなりそうなので3つのパートに分けて書こうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

一日目!

元々は遊びに行くための旅ではないので、今回は色々加味して新幹線を使いました!




東海道新幹線に乗るのは中学生の時以来です(^-^)/東京から広島まで約4時間の道のりになります!距離にして約840㎞。本当にあっという間ですね~(^_^;)


お昼頃広島に到着しました~!



用を済まし、その後はとりあえずCP獲得を兼ねて広島市内を観光しました~!

広島城~



天守閣から広島市内を望む






結構都会です(^_^)





城内は緑が多くお堀も結構大きめです☆



続いては原爆ドーム!





程近くに資料館などもあり入ってみましたが、当時の悲惨さといったらもう言葉も出ませんでした( ノД`)…今こうやって平和に過ごせている事に感謝しなければならないと強く思いました!!こんな辛さに比べれば自分の苦労なんてちっぽけなのかとすら感じました……


平和記念公園~







広島市内は全国でも珍しい路面電車が現存しています!下手したら地方都市の地下鉄なんかよりも充実していますね~(笑)




その後はCP取得だけのためzoom zoomスタジアムへ~







この日は広島カープvs横浜ベイスターズの試合があったらしくファンの方々が沢山いました!
その中のCPだけとりそそくさと帰る自分はさぞ場違いだった事でしょう……ww

ここで広島駅に戻り、広島名物のお好み焼きを頂く事に♪
駅内にある「みっちゃん」というお店に入ってみました~!

広島のお好み焼きは、そばorうどんが入ってるのだそうです!!僕はそばにしました。
で、これがねめちゃくちゃ美味しいんです!!!今まで食べたお好み焼きの中で一番といっても良いかもしれません(笑)

広島のお好み焼き最高です!!



お腹を満たし、レンタカーを予約していたので引き取りに行きました~!



今回お世話になるデミオ君です♪3日間宜しくお願いします(*´∀`)ちなみにディーゼルです!



ここから道の駅コンプリート&観光名所コンプリートの旅が始まります~☆


国道2号を暫く走り~




一個目の道の駅、、道の駅湖畔の里福富!!



夜なので当然閉まっています(^_^;)近くに運動公園もあるようです~!


続いては道の駅よがんす白竜!!






「よがんす」は方言で「良いですね」の意味らしいです(笑)


とりあえず一日目はこんな感じで終了~!

ここから程近くの宿に泊まりました~!


安いにも関わらず部屋も綺麗で朝御飯も美味しく良い感じでした!



part2へ続く!
Posted at 2017/05/21 15:02:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

福島方面へドライブ


こんばんは!

今日は日本の各地で春一番が吹き、非常に暖かい一日になりましたね(^_^)

ちなみに今日の車の温度計は22度を指しておりました(笑)




少々今回のブログは長くなってしまったのでお時間のある方のみどうかお付き合い下さい。。




さて、14日の夜から15日に掛けて福島方面に行って来ました!何と今回のドライブの計画時間、10分…www完全にノリで行く形となりました(笑)


というのも、本来は来週あたりに行こうかと計画してたのですが、突然早くも来週に面接が入ってしまいまして、ここを逃したらもう今年は絶対行けないと判断し、急遽14日の夜に行く事を決意しました!(本来遊んでる場合じゃないのですが連日の説明会等の息抜きという事で……)


なぜ福島に行きたかったかというと、




こちら、雪マジというアプリで平日リフト無料券が使えるからです!!笑
相変わらず下手くそなのは変わりないのですが、一人でゲレンデに行ってしまうほどスノボにハマってしまいました…w

20~22歳のウィンタースポーツをやる方々、是非福島に行ってみて下さい!笑



ここからは旅の行程です。

14日、用を済まし一旦帰宅してお風呂に入ってから8時過ぎに福島に向けて出発~!


意外と近いのね(^_^;)もちろん下道で、、、の予定だったのですが、、、




ルートは安定の国道4号経由ですー!写真は無いですが、相変わらず夜の4号バイパスは流れが非常に速かったです(笑)

しかし、栃木県の矢板周辺を過ぎると片側1車線になってしまうので、、そこが辛いのです。。


今回は車中泊の予定だったのですが、ダメ元で福島に住む友人に泊めてくれないか連絡した所、快く「全然来いよー」と言ってくれたので、お言葉に甘える事にしました!

あまり遅くなりすぎるのも申し訳ないと思い、西那須野塩原ICから東北道に乗りました!



途中安達太良SAで休憩~!実は東京を出発してここまでノンストップです(笑)



そして遅めの夕飯。うま煮込み丼??です!




結局、友人宅に着いたのは1時過ぎになってしまいました(¨;)



15日、、友人は仕事なので早く出発するという事で自分もそれに合わせて7時半頃、出発しました!

朝ごはんは大好きなカレーまん…w



福島市内はご覧の通りほとんど雪がなかったです。本当に雪あるのか??なんてちょっと不安にもなりましたが、、、




しかし、国道115号を登るにつれ少しずつ雪が現れ始めてきて一安心…ww






途中、道の駅土湯で一休み&CPゲット!!



駅舎自体はかなりこじんまりとしてますね~(^_^;)





その後は道の駅土湯から割と近かったので、エビスサーキットと東北サファリパークのCPも収集~!写真は無いですが、、w




更にゲレンデに向かって登るにつれ道路も圧雪状況になってきました(^-^)/しっかり固まった雪なのでそれほど滑る事もなかったです!





そしてゲレンデ到着~!


福島にはアルツ磐梯というかなり大規模なゲレンデがあるのですが、今回はあえてそこではなく、グランデコスキーリゾートという所にきました~♪



平日なのであまり人もいなく滑りやすかったです!



とりあえずゲレンデの風景はこんな感じです☆






樹氷の出来かけでしょうか??笑





山頂付近からの景色が一番綺麗なのですが、なんせ頂上のコースは中級~上級コースなので初心者の自分には少々降りてくるのがキツかったです…www


ゲレ食はミートソース♪味はまあまあですね(^_^;)


結局丸一日ずっと滑ってしまいました(笑)グループで行くのも良いですが、一人の方が自分のペースで練習出来るので案外良かったり??笑

その後は少し山を下り裏磐梯ロイヤルホテルの温泉に行きました~!



めちゃめちゃデカい氷柱がありましたwww流石雪国は違いますね~!笑

滑った後は必ず温泉に浸かるのが私の拘りです(笑)



冷えた体を温め、次はみん友のヴェルさんとお会いするため道の駅猪苗代に向かいました!!
こちらの道の駅はまだ出来たばかりなのでかなり綺麗でした♪



駐車場も広く高速のインターも近いので車中泊にもってこいの道の駅かなと思います✨


実は午前中にハイドラにて私の姿を発見したようで、連絡が入り急遽プチオフする事になりました~(^_^)
私の都合で集合時間が遅くなってしまいすみませんでした…汗





外が寒かったのでヴェルさんのキャストに乗せて頂いて、車のことやプライベートのこと、色々とお話をしました!笑

お忙しい中わざわざ来て頂きありがとう御座いました!!またお会いしましょう☆☆


帰りは、猪苗代湖畔の県道~国道4号経由で完全下道で帰路につきました~(^^)





なんと気が付いたら福島から東京までノンストップでした(笑)


ハイドラログ一日目



二日目



非常に充実した休日になりました(^-^)/



以上になります!最後までお付き合い頂きありがとう御座いました!!



Posted at 2017/02/17 19:39:07 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「高っけぇ(゜゜;)」
何シテル?   06/06 11:39
訪問ありがとう御座います! 出身は東北の田舎町で、今は大都会東京の郊外に住んでいます。 愛車はRA6オデッセイです。 良かったらお友達...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントグリル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 21:27:15
オデッセイ RA6 カーナビ ワンオフ加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 17:02:18
待ちに待った納車日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 13:51:25

お友達

どなたでも大歓迎です!!
41 人のお友達がいます
せいちゃん(-゜3゚)ノせいちゃん(-゜3゚)ノ * KI…YO…KI…YO… *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
Y@KY@K * シロプラ☆シロプラ☆ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生初のマイカーです!いつもイイねありがとう御座います! RA6の前期です。型落ちで古 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
実家の車です。サイズも丁度良くとても良い車です♪帰省したときはたまに借りて乗っています。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
その他の車で移動する際のハイドラ用です! アルバムとしても使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.