• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしも-ver.Ⅲ-のブログ一覧

2012年03月16日 イイね!

お別れDEATH

お別れDEATHおひさしぶりですぺこ <(_ _)>

みんからもよく見たら3年半も放置してたんですねえ(;´Д`)

1ヶ月ほど前にスリップした対向車がセンターラインを超えて
突っ込んできまして、このようになってしまいました。

かなりの修理になるために考えたのですが、


廃車にすることになりました。

これが見納めの画像です。

この車のおかげで、このみんからの仲間と出会えたし、

思い出のある車なので非常に残念です(´・ェ・`)

いままでありがとう
Posted at 2012/03/16 14:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピアーノ | 日記
2008年09月08日 イイね!

本日もキアイでщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


手動バフ機によるBEAM施工
   ~PARTⅡ~

をシマスタ


2ヶ月ほど前にプロにバフかけてもらった車で

自分で見て、これならそんなに時間かからんだろうと

余裕コイテ午後1時からハジメマスタ


が、


結局5時間かかったし
ヘーターコーイーター_| ̄|○


誤算はタール&ピッチ取りに2時間もかかったことデツタ(´・ェ・`)

手動バフは表面を整えるくらいでカルーク出来ましたが、

今日の車はどうも

ソリッドの白

らしいので、どこまで変われるか不安でしたが、

なかなかの出来栄えデスタ(* ̄(エ) ̄*)ポッ


[今日の手動バフ機]
2008年07月30日 イイね!

なつかしい味・・(*´д`*)ハァハァ

なつかしい味・・(*&#180;д`*)ハァハァみなさんはこのアイス知ってマスカ?

地元でも知らない人がいるのですが、
(嫁も「はァ? そんなのシラネエ」だとw)

自分の育った地域では知らない人はいないってくらい有名なアイスだったんですが・・

「ビバオール」というアイスなんですが、現在の価格80円也・・
小学生のころは駄菓子やで買って良く食ってました。
そのころ普通のアイスが50円の時代に30円という格安の値段でボリュームもあり
なおかつおいしいしかも当時は当たりまで付いてたw
当たりも「ビバ」と書いてあるのと「オール」と書いてある2つそろわないと
いけなかった時代もあったらしいですが、自分のころは「ビバオール」って書いて
あったので、1つで交換できてました。

しばらく前からどっかに売ってないかなあとネットでも探してみましたが、
販売情報などなくあきらめてましたが、近くのファミマでなにげなくアイスを覗いたら
発見(*゚Д゚) ムホムホ
当時と同じパッケージだったのでナツカシスw

裏を見てみたらもともとこのアイスは「しまかげ」さんというところで製造していた
らしい。いまは㈱セイヒョーさんという新潟の工場で作っているらしいです。

食べてみたら当時の味そのままデスタ
(HPで確認したら味は改良したらしいがワカランカッタ_| ̄|○)

次ファミマに行ったときは大人買いしてこようかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
関連情報URL : http://www.seihyo.co.jp/
2008年07月27日 イイね!

HID夜の点灯チェック

昨日昼に取り付けたHIDですが、
いちお取り付け確認のため暗くなってから点灯チェックのために軽く走行しました。

ヴぇ?

なんかハイビームみたいにヤタラ上向いてる??

ハイビームにしたら空照らしてるよ_|\○_

ってことで再度ボンネットを空けて一度はずしてみる。

ロックがかかるとこまでしっかり挿したと思ってたHIDがスッポリ取れて来るよε=\__○_

どうも防水ゴムが干渉して最後まで入らないラシイ

説明書にも防水ゴムの加工が必要って書いてあったのですが、

あまりにも作業中に暑かったので無視してのがイケナカッタw

ってことで防水ゴムを1cmほどカットして再び装着

おお今度はちゃんとカチッと入った
ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


ということで修正後の点灯状況はコツラ

Posted at 2008/07/27 09:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピアーノ | 日記
2008年07月26日 イイね!

片目が逝った

数日前に夜にカイモノに行ったとき、

運転席側のHIDの色がピンク色というか変な色になっていたので、

これはそろそろヤヴァイかな?

と思っていたら次の日には点かなくなっておりました。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ついに逝ってしまったかあ。

ということで急いでヤフオクで物色してHIDをゲッツ

片目走行では整備不良になってしまうので

さっそく取り付け

ア ア アチイ

イワユル炎天下で作業。
なんだかんだで2時間くらい外にイタ

作業後のコーラがマイウーw

ってことで

炎天下整備手帖
Posted at 2008/07/26 18:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | スピアーノ | 日記

プロフィール

「シゴトチウ」
何シテル?   06/21 15:13
ライムグリーンメタリックのスピアーノに乗ってる あしもです (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10年ピカピカプロジェクト㈲ビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/12 09:13:25
 
シートカバーのユアブランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/29 23:03:04
 

お友達

  (*´_⊃`)人(´⊂_`*)
  
   トモダチぼしうちう♪
6 人のお友達がいます
まくネンまくネン 太志丸太志丸
きゅー9Qきゅー9Q ひげのひとりゴトひげのひとりゴト
11731173 ITAITA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
スピアーノ XF  ライムグリーンメタリック 買ったときはどうでもよかったのに すっか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.