• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Paje_taの愛車 [トヨタ ハリアーハイブリッド]

バイザーにタブレットを埋め込み

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
車内でのDAZN視聴用にタブレットを購入したので、バイザーに埋め込む事にしました。
当初はAmazon fire stickをDOPナビに接続してましたが、DOPナビはHDMI入力が無く、HDMI→RCA変換で画質が落ちる事と、発熱で暴走気味だったのでタブレットに移行しました。
2
私のハリアーは初期型の前期モデルのため、バイザーにカードホルダーがありませんでした、今回の改造を期にカードホルダー有りのバイザーを入手しました。
3
バイザーの内側を超音波カッターでくり抜きました。
充電用のUSBケーブルは、右側に穴を開けて通してみました。
中央辺りの黒いプラ板は後に張り付け予定であるタブレットケースの接地面積を多くしたいため、サポート材として張り付けています。
材料は、100均で入手したお盆を切り刻んだ物です。
4
タブレットケースを張り付けて完成です。

タブレットケースには蓋が着いていましたが、邪魔なので切除しました。

タブレットの右側に、充電口、パワーボタン、音量ボタン等があるので、元々パニティミラーのあった部分の窪みをそのまま流用する事にしました。

タブレットケースを使用した理由は、タブレットを使用しない時は、取り外して自宅に持ち帰りたいためです。
着脱が簡単にできる様にしました。
5
タブレットをはめるとこんな感じになります。
適当に作ったため、良く見ると粗が目立ちますが、OKとします。

あと、パニティミラーの蓋がパニティランプのスイッチになっていたため、パニティミラーを取り外した今となってはスイッチのON/OFFができません、まあスイッチを増設して配線を引き直せば良いのですが、パニティランプは使った事がないし、今後も恐らく使用しないのでこのままとしておきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドカメラ取付

難易度: ★★

後席モニター取付

難易度:

【5:リザルト?】LED POSITION SWITCH Yellow

難易度:

電動バックドアスイッチ点灯化

難易度: ★★

センターコンソールへLED取り付けVer.2

難易度:

車高調整+交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Paje_taです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BSM(ブラインドスポットモニター) 後付け結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 12:38:30
リフトアップその② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 00:54:08
ハリアー純正SDナビAUX入力端子(VTR入力)の改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:13:02

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2014年5月末に注文して、2014年11月8日にやっと納車になりました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1998年式の三菱 パジェロ ミッドルーフワイド エクシードジオに乗っていましたが、20 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は乗ってて面白い車でした。 パジェロと2台所有していましたが結婚を期に手放しまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロ ミッドルーフワイド VR

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.