• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろネコ@長野のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

木曜日・・・

皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

今日から・・・

「秋の全国交通安全運動」が、始まりましたね!



秋の全国交通安全運動が9/30まで実施中


秋の全国交通安全運動が2017年9月21日?9月30日(土)まで全国で実施されている。
今回の運動の基本には「子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止」
「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車 中の交通事故防止」「全ての座席のシートベルトと
チャイルドシートの正しい着用の徹底」「飲酒運転の根絶」が掲げられ、正しい交通マナーと
ルールの実践を習慣付けることを狙いとしている。


平成29年秋の全国交通安全運動推進要綱

■目的
本運動は,広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り,交通ルールの遵守と
正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に
向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

■期間
1 運動期間 平成29年9月21日(木)から30日(土)までの10日間
2 交通事故死ゼロを目指す日 9月30日(土)

■主催
(略)

■運動重点
1.全国重点
(1)子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
(2)夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
(3)全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(4)飲酒運転の根絶

【趣旨】
全国重点を4点とする趣旨は以下のとおりである。

(1)次代を担う子供のかけがえのない命を社会全体で交通事故から守ることが
重要であるにもかかわらず、依然として道路において子供が危険にさらされていること、
また、高齢者の交通事故死者数が、交通事故死者数全体の半数以上を占め、
その減少が強く求められていること、高齢運転者による重大交通事故が発生していること

(2)秋口における日没時間の急激な早まりとともに、例年、夕暮れ時や夜間には
重大事故につながるおそれのある交通事故が多発し、歩行中・自転車乗用中の
死亡事故が増加すること

(3)自動車乗車中における後部座席シートベルトの着用率やチャイルドシートの
使用率がいまだ低調であること

(4)重大事故の原因となる飲酒運転による悲惨な交通事故が依然として後を絶たないこと  

2.地域重点
都道府県の交通対策協議会等は,上記の全国重点のほか,地域の交通事故実態等に
即して必要があるときは,地域の重点を定めることができる。



皆様・・・「交通事故」には、気をつけましょう!
Posted at 2017/09/21 22:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

水曜日・・・

水曜日・・・皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

今日・・・

彼女が「埼玉」へ帰ってしまいました!



いつも通り・・・

「佐久インター」の「くるまやラーメン」で

早い「夕食」を食べました!


僕は、「ねぎ味噌チャーシューメン」の「大盛り」と「サービスライス」を・・・


彼女は、「角煮チャーハン」を頼みました!


その後・・・「18時44分発」の「新幹線」で帰ってしまいました。


そして・・・


今度は、彼女と「福島県・いわき市」にある

「ハワイアンズ」に「10月6日」に行って来ます!

「10月7日」と「10月8日」は、「いわき観光」か~?


「小名浜水族館」に行こうと思います!(左の水族館は、彼女のリクエスト。)


とりあえず・・・


明日から、また「ボンビー生活」です!(^^)


明日も「1日」頑張りますか!
Posted at 2017/09/20 22:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

火曜日・・・

火曜日・・・皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

今日は、彼女と一緒に夕食を
食べに行きました!


「カットステーキ」の「250g」を頼みました!


久しぶりに、「ステーキのどん」で食べましたね~(^^)


明日は、「水曜日」・・・


明日も「1日」頑張りますか!
関連情報URL : http://www.steak-don.jp/
Posted at 2017/09/19 22:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

月曜日・・・

月曜日・・・皆さん  こんばんは!

「3連休」の最終日・・・

いかがお過ごしでしたでしょうか~?

今日・・・僕は、「カレンダー通り」の「勤務」でした。


さてさて・・・


彼女と「京都旅行」に行って来たのですが・・・


「京都のタクシー」は、「おもてなしが最高」でした~(^^)




↑今回・・・乗ったタクシーとは異なります。サンプルです!

そして・・・


今回・・・「金曜日」に「鉄道博物館」に行きましたが・・・

どうやら~?「デジカメ」の「SDカード」の調子が悪く

朝から、撮影したのが、すべて「撮影されていませんでした」~(涙)



そのため、土曜日も「鉄道博物館」に、行ってその後「水族館」に行きました!


今日の「ブログ」は、このくらいにしましょう~(^-^)


また、「ブログアップ」は、今週中に「アップ」します!
Posted at 2017/09/18 22:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

日曜日・・・

皆さん  こんばんは!

「3連休」の「中日」ですね・・・

しかし・・・

「台風18号」は、凄いですね~



先ほど、「1時間前」に帰宅しました!


「京都旅行」の「ブログ」は、また後日

アップいたします!


明日は、「激務」の仕事です!(涙)
Posted at 2017/09/17 21:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お友達の皆さんへ・・・

 今日から、9月ですね・・・

 今月も、宜しくお願いします!」
何シテル?   09/01 00:00
こんにちは! ようこそ、みんカラ「しろネコ@長野」の 部屋へようこそ・・・ ブログは、毎日更新します。(^o^) ★注意★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【PLEOの給油】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 21:23:05

お友達

車種に関係なく、お気軽にどうぞ!


突然のお誘いは・・・
ビックリしちゃいますので、1回で良いので
コメントまたは、足跡に残して頂けると
嬉しいです(^0^)

基本的に「お誘い」を頂いて、お断りはしませんので
お気軽にどうぞ・・・(^0^)
339 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ようちゃんパパようちゃんパパ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンR スティングレー 660cc 4WD T ターボ 2015年1月16 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて免許取って乗ったクルマです。 このクルマであちこちへと 出かけました! 13万k ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
「お出かけ用車」 平成15年12月3日登録 平成15年12月7日納車 グレード「X ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
過去のクルマです。 某中古車屋の入り口で、 即買いました・・・・ でも、2年の命でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.