• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろネコ@長野のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

何気に・・・?

何気に・・・?今日は天気が良かったので


ふらっと「高崎」まで出かけちゃいました・・・


本当は家で引きこもるはずが・・・(^^)


倉賀野の「おおぎやラーメン」にて


「ランチセット」で


「ネギ味噌バターラーメン」と

「半チャーハン」セット頼みました!



「おおぎやラーメン」も美味しいですね!

Posted at 2009/10/31 21:59:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

「一般道の速度規制一部で最高80キロ」に・・・

皆さん  こんにちは!


YAHOO!のページで読んだのですが・・・


以下・・・「YAHOO!読売新聞より」


一般道の速度規制、一部で最高80キロに


警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、安全が確保されている場合は
時速80キロを上限に法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、
全国の警察本部に通達した。

 市街地の通学路など生活道路については原則30キロ以下とする。規制速度の
基準見直しは1992年以来、17年ぶり。全国の警察本部は現地調査を開始し、
実態を見ながら2012年3月までに規制を見直す。

 道交法施行令は、一般道の最高速度を60キロと規定。都道府県公安委員会は
これを踏まえ事故の発生状況や道幅などを考慮して規制速度を決定しており、
比較的安全な4車線道路でも原則60キロとされていた。

 新基準では、道路を車線数や中央分離帯の有無、交通量などから12種類に
分類し、40~60キロの基準速度を設定。これに実勢速度や歩道の有無などを加味して
実際の規制速度を上下させることができるよう定め、歩行者が通行できない4車線道路などに
ついては最高80キロとすることを可能とした。千葉市の県道千葉大網線や
岐阜県各務原市の国道21号などで、最高速度の引き上げが検討される見通し。


それにしても・・・

速度規制が変わるのですか・・・?
「一般道路」が制限速度60キロ超えですか~?

「2車線道路」なら・・・納得出来なくは
ないのですが・・・

今までの「国道などで50キロ」と出ていたところが
急に「60キロ超え」となったら
戸惑うのではないでしょうか・・・?


その場での・・・「状況判断」というモノが出来るのでしょうか・・・?

多分・・・今後の課題のような気がします!




Posted at 2009/10/30 13:33:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

こんにちは!

皆さん こんにちは!


お仕事ご苦労様です・・・


今日は、天気がいい金曜日ですねo(^-^)o

今・我が家の裏庭で(空き地)・・・


何やら、ネコがニャーニャー鳴いていますが


ネコの集会やっている?みたいです!(^O^)


僕はこれから、お昼食べます!


Posted at 2009/10/30 11:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

う~ん・・・?

皆さん  こんにちは!


お仕事ご苦労様です・・・


明日は月末ですね!
殆どの会社は明日が「棚卸し」なんでしょうね・・・


僕も「会社勤め」していた時は
「棚卸し」ありましたね・・・


それも「就業時間中」に「仕事」と「棚卸し」を
一緒に「やらないといけない会社」と・・・


「棚卸し」のみに「専用の時間」を作る会社とありました。


もうすぐ「11月」なんですね・・・(^^)


今年は・・・いつ頃「スタッドレスタイヤ」に
履き替えたらいいのかな~?


悩みどころです・・・


Posted at 2009/10/29 16:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

お昼・・・

お昼・・・皆さん  こんにちは!


お仕事ご苦労様です・・・


先ほど・・・


「くるまやラーメン」にお昼を


食べに行って来ました!




「Bランチ」を頼みました。


「ネギ味噌ラーメン」と「半チャーハン」です!



いつもながら・・・スープも濃厚な味です(^^)


そして・・・いつもの「お決まりの席」で・・・


これが僕にとっては落ち着きます!



Posted at 2009/10/28 16:32:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お友達の皆さんへ・・・

 今日から、11月ですね・・・

 今月も、宜しくお願いします!」
何シテル?   11/01 00:00
こんにちは! ようこそ、みんカラ「しろネコ@長野」の 部屋へようこそ・・・ ブログは、毎日更新します。(^o^) ★注意★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【PLEOの給油】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 21:23:05

お友達

車種に関係なく、お気軽にどうぞ!


突然のお誘いは・・・
ビックリしちゃいますので、1回で良いので
コメントまたは、足跡に残して頂けると
嬉しいです(^0^)

基本的に「お誘い」を頂いて、お断りはしませんので
お気軽にどうぞ・・・(^0^)
337 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
kyupi5kyupi5 * カトモカトモ *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 のものも *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンR スティングレー 660cc 4WD T ターボ 2015年1月16 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて免許取って乗ったクルマです。 このクルマであちこちへと 出かけました! 13万k ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
「お出かけ用車」 平成15年12月3日登録 平成15年12月7日納車 グレード「X ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
過去のクルマです。 某中古車屋の入り口で、 即買いました・・・・ でも、2年の命でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.