• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろネコ@長野のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

今年は・・・

皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・


さてさて・・・「北陸周辺」は、「大雪」で凄いみたいですね~(・o・)

以下「YAHOO!JAPAN」より・・・

 
列車ホテル、車ガス欠…携帯充電も心配 北陸大雪で混乱
産経新聞 1月31日(月)12時30分配信


猛威を振るう冬将軍は、日本海側を中心に大雪をもたらし、福井県内などの鉄道や
幹線道路は31日午前もマヒ状態に。乗客らは「いつまで待てばいいのか」と
いらだちを募らせた。一方、同日朝は近畿各地でも厳しい冷え込みとなった。

 JR西日本によると、北陸線では30日夜、特急サンダーバードと特急しらさぎの
上下計7本が今庄駅(福井県南越前町)などで立ち往生。乗客計約1700人は、
31日午前も復旧のめどが立たないまま車内で過ごした。30日夜は
大阪駅と米原駅でも足止めされた乗客のために「列車ホテル」が
用意され約400人が利用した。

 乗客約220人が一夜を明かしたJR福井駅。駅員はパンや缶コーヒーの
配布や説明に追われた。石川県内から大阪市に帰る途中の会社員、岩上繁さん(54)は
「会社に連絡したいが、携帯電話のバッテリーも切れてしまった」と疲れた様子。
奈良市の主婦、長尾八重子さん(54)は「(JRからの)運行情報が二転三転している。
自然災害だから仕方ないが、もっと早く運休判断ができたのでは」と憤った。

 通行止めとなった国道8号。福井県越前市で渋滞に巻き込まれた
同県永平寺町の大型トラックの運転手(42)は「ガス欠にならないか心配だ」と話した。

 31日午前中に記録した最深積雪は、福井市で117センチ。近畿でも厳しい
冷え込みとなり、朝の最低気温は、兵庫県三田市で氷点下9.2度と1月の
観測史上最低記録を更新したほか、大阪市で同2.7度、京都市で同3.9度と、
この冬一番の寒さを記録した。

 気象庁によると、日本列島の上空約5千メートルに氷点下36度以下の
寒気が流れ込み、強い冬型に。大阪管区気象台によると、近畿地方の寒さは31日が
ピークで、2月1~2日には日本海側から高気圧が張り出し、次第に寒さが緩むという。

Posted at 2011/01/31 20:50:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

日曜日・・・

日曜日・・・皆さん  こんばんは!

週末・日曜日でしたが
いかがお過ごしでしたでしょうか~?

今日は、9時頃まで寝ていました・・・


「高速1000円」で、「圏央道」が「中央道」と繋がっているとは言え・・・

流石に「日帰り東京」は、疲れました(>o<)

ちなみに・・・昨日の夕飯です。

「三芳パーキングエリア」にて・・・
「とんかつ定食」・「ご飯大盛り」です!
Posted at 2011/01/30 19:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

疲れた~

皆さん こんばんは!

週末・土曜日いかがお過ごしでしたでしょうか?

先ほど、無事・家に帰宅しました(*^o^*)
今夜は、ゆっくり寝たいです・・・

では、皆さん~おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted at 2011/01/29 23:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

おはようございます~

皆さん おはようございます~!

昨夜は、早く寝たのですが・・・

何故か?早くに目が覚めて
眠いボクであります。

今日は、用事でこれから「東京」まで行って来ます!

コメント返信は、明日以降になりますが

徘徊は、出来るかと思います!

それでは、良い週末をお過ごし下さい。


行って来ます~!
Posted at 2011/01/29 06:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月28日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・用事のため・・・

東京へ行って来ます!

朝は「6時出発」かな~?
とりあえず・・・「ガソリン」も入れたし・・・
「洗車」もしたから


あとは・・・今夜は早く寝るだけかな~?
Posted at 2011/01/28 21:00:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お友達の皆さんへ・・・

 今日から、「12月」・「師走」ですね・・・

 今月も、宜しくお願いします!」
何シテル?   12/01 00:00
こんにちは! ようこそ、みんカラ「しろネコ@長野」の 部屋へようこそ・・・ ブログは、毎日更新します。(^o^) ★注意★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【PLEOの給油】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 21:23:05

お友達

車種に関係なく、お気軽にどうぞ!


突然のお誘いは・・・
ビックリしちゃいますので、1回で良いので
コメントまたは、足跡に残して頂けると
嬉しいです(^0^)

基本的に「お誘い」を頂いて、お断りはしませんので
お気軽にどうぞ・・・(^0^)
338 人のお友達がいます
ひみつのあっこひみつのあっこ * 宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 まみむめまさきまみむめまさき *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンR スティングレー 660cc 4WD T ターボ 2015年1月16 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて免許取って乗ったクルマです。 このクルマであちこちへと 出かけました! 13万k ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
「お出かけ用車」 平成15年12月3日登録 平成15年12月7日納車 グレード「X ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
過去のクルマです。 某中古車屋の入り口で、 即買いました・・・・ でも、2年の命でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる