• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろネコ@長野のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

マジか・・・?

皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

今日は「ショック」な事を知ってしまいました。

「ポチたま」・「だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅」に
出ている「だいすけ君」が


急逝されたそうです!


以下「YAHOO!JAPAN」より・・・


人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝
オリコン 11月30日(水)14時43分配信


 BSジャパンの旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に
出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に
急逝した。30日、同局が発表した。


 同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君の異変に
気づき獣医師と相談の上、宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が
確認され、緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、
午前9時過ぎに息をひきとったという。

 だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の
初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。まさお君と一緒に何度か
父子旅を経験した後、翌06年10月より日本各地を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに
旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。

 2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に任命され、
訃報に際し同局の山田登社長は「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に
愛された存在だけに、とても残念です。だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、
動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より見る人の心を
温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」と
コメントを寄せた。

 また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから
『キュートで素直なだいすけ君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って
言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は
自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…
君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが
迎えに来てるはず。
久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように。
永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。

 同番組はテレビ東京系でも毎週金曜午後0時半より放送中。日本の地上波13局のほか、
台湾、香港、タイでも放送されている。年内に追悼行事を行う予定としている。



「だいすけ君」の番組を見ると
癒されました!


心からご冥福お祈り申し上げたいと思います。
Posted at 2011/11/30 21:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

こんばんは!

皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

今年も、あと「1ヶ月」で終わりですね~
何だか・・・最近「1年」経つのが
凄く早い気がします。

明日は、月末ですね!

「来月」は・・・「30日」までお仕事です。

そして・・・

「12月」ですが・・・


「クリスマス」と・・・

「大晦日」~「2日」まで
「彼女」と過ごそうと思っています!

それでは・・・そろそろ寝ます。

おやすみなさい!zzz
Posted at 2011/11/29 22:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

最近・・・

最近・・・皆さん  こんばんは!

お仕事お疲れ様です・・・

最近、思う事があります。
「kei君」のことなのですが・・・


今・・・いろいろ「修理」してあげたいなあ~と思う!

とりあえず「修理」・「整備」・「交換」など
必要な項目を書いてみた。

1.「アルミ付きノーマルタイヤ」(出来れば新品かな?)
2.「マフラー交換」(スポーツ系にしたい)
3.「スタッドレス」に「夏タイヤ」の「ホイール」組み換えしたい
4.「ATF」(ミッションオイル)交換か?
5.「バッテリ」交換近いのか?

こんなトコロかな~?


とりあえず・・・

「アルミホイール付き」の「夏タイヤ」が欲しいと思っている!
出来れば・・・

「アルミホイール・タイヤセット」で「新品」

最悪・・・「タイヤ」だけでも「新品」で欲しい!
「ホイール」は、「中古」でもOKかな?

そして・・・「夏タイヤ」で履いていた「ホイール」を
「スタッドレス」に組み替えしたいと思う。

せめて「夏タイヤ」だけでも「アルミホイール付き」のタイヤを
履いて走っていたいと思う!

実は、昨日「スタッドレス」に交換してもらって

「スタッドレスタイヤ」の「ホイール」の「ナット」を隠す「カバー」があったのですが
「1箇所」ゆるゆるだったので・・・外してもらった!

「バッテリー」は・・・やや弱めだけど「交換」までしなくても大丈夫そう?
「ATF」は・・・そろそろ「交換」の時期らしい~?
↑「タイヤ交換」の際に、「無料点検」してもらった。


あとは・・・「マフラー」がぼろぼろになりかけているから
「某メーカー」の「マフラー」が欲しいと思っている!


まあ~いろいろ交換していくと
「軽自動車」の「中古車」は「メリット」が少ないですね~(>o<)

次回、「軽自動車」を買う時は「新車」にしようと思いました!
Posted at 2011/11/28 19:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

日曜日・・・

日曜日・・・皆さん  こんばんは!

「週末・日曜日」ですが・・・
いかがお過ごしでしたでしょうか~?

今日、ボクは・・・


「朝イチ」で「WISH君」の「スタッドレスタイヤ」を「ネッツトヨタ」へ預けて・・・


その足で・・・「佐久インター」の「宇佐美」で「kei君」の
「タイヤ交換」してもらった!

ラッキーな事に・・・「30分くらい」待ったけど
すぐ作業してもらえた~(^-^)

「タイヤ交換」終わって・・・

「微妙な時間」で「すき家」へ!



「キムチ牛丼」・大盛りつゆだく+「サラダ豚汁セット」+「マヨネーズ」を頼んだ!

いや~「キムチ牛丼」に「マヨネーズ」は・・・合うな!と
思いました!


味を表現すると・・・「マイルド~?」な感じでした!


その後「kei君」の「スタッドレスタイヤ」を物置に下ろして

高崎へ!

「スーパーオートバックス」と「ジェームズ」へ・・・

その後「アップガレージ」にも行きました。

とりあえず・・・「スーパーオートバックス」へ行き
「11月末」まで・・・「500ポイント無料付加」してくれるとの事と・・・
「1416円分」が「12月末」で切れてしまうので・・・

「アークス」の「H4」・「スーパーホワイト」130/125
「ホワイトLEDバルブ付き」「4500k」
と言うのが・・・「1290円」だったので・・・買っちゃいました~(^v^)

↓「アークス様HP」
www.axs-corp.com/


その後「ジェームズ」で「粗品」をもらって来ました!


まだ・・・時間があったので「アップガレージ」へ寄って
いろいろ「掘り出し物」(わけあり品)あるか?
と探しましたが・・・

お目当ての品物はなし。

それでも・・・「4時過ぎ」くらいまで
「アップガレージ」に居て・・・

帰りは結構混んでいた!

「高崎」~「松井田」までは「18号」で・・・

「松井田」からは「高速」で帰って来た!
(行きも「佐久~松井田」までは、高速で行った。)

家に帰って来たのは「6時過ぎ」だった。


何だか・・・せっかくの「日曜日」なのに
疲れちゃった~(>o<)

明日から、また「1週間」頑張らなくちゃ!


「kei君」の「スタッドレスタイヤ」に交換した「画像」は
また後日、アップします。
Posted at 2011/11/27 20:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

夕飯・・・(^-^)

夕飯・・・(^-^)皆さん  こんばんは!

「週末・土曜日」ですが・・・
いかがお過ごしでしたでしょうか~?

ボクは今日・・・お仕事でした~(>o<)
今日のお仕事は・・・いつも以上に疲れました!

そして「夕飯」は・・・

久しぶりに「家族」で「ラーメン」を食べに
「御代田町」にある「麺ハウス」へ行きました。

ボクは・・・「大辛」(味噌ラーメン)に「辛ネギ」と「チャーシュー」をトッピング
プラス「野菜炒め」を頼みました!

いや~(^-^)

疲れた時の「大辛ラーメン」は・・・美味しいなあ~と思いました!

明日は「kei君」を「宇佐美」で交換して来ます。
Posted at 2011/11/26 20:21:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お友達の皆さんへ・・・

 今日から、10月ですね・・・

 今月も、宜しくお願いします!」
何シテル?   10/01 00:00
こんにちは! ようこそ、みんカラ「しろネコ@長野」の 部屋へようこそ・・・ ブログは、毎日更新します。(^o^) ★注意★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【PLEOの給油】に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/16 21:23:05

お友達

車種に関係なく、お気軽にどうぞ!


突然のお誘いは・・・
ビックリしちゃいますので、1回で良いので
コメントまたは、足跡に残して頂けると
嬉しいです(^0^)

基本的に「お誘い」を頂いて、お断りはしませんので
お気軽にどうぞ・・・(^0^)
337 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * 竜瀬 葵竜瀬 葵 *
カトモカトモ * のものも *
ちいみつちいみつ * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンR スティングレー 660cc 4WD T ターボ 2015年1月16 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めて免許取って乗ったクルマです。 このクルマであちこちへと 出かけました! 13万k ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
「お出かけ用車」 平成15年12月3日登録 平成15年12月7日納車 グレード「X ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
過去のクルマです。 某中古車屋の入り口で、 即買いました・・・・ でも、2年の命でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.